

当たったどー!(ファミリートレーナー編)

ここのところ当選運を使い果たしている感のある私・・・
今回も当たっちまいました『Wiiファミリートレーナー』(^0^)ノ

ファミリートレーナー

fc2さんでモニター募集がかかっており、それも20名だけだったので
当たるはずないと思いつつも息子の『遊びたい!』の一言で応募した次第で。

そしたら な、なんと!送られてきました~(≧∀≦)ノノノ

早速開封すると・・・

中身

専用マットコントローラーとソフトです。

ファミコン時代の『ファミリートレーナー』も専用マットだったらしいのですが
私的には『ダンレボ』、そうダンスダンスレボリューションを彷彿させるマット、
いや、そのものではないかと思ってしまいました(^^;)マットだけね・・・

さて、狂喜乱舞している息子ちゃんは早速接続して始めています。

ヘンな格好(笑)トロッコジャンプ!

我が家マンションなのでこのジャンプはちとキツいかも(゜Д゜;)))))
大人は夜は間違いなく出来ませんね・・・
えっ?それは私だけ重量オーバーだから???

『静かにジャンプしなさい!!!』って言った割には
自分の番が回ってくるともうドスドス(爆)
こりゃあ夢中になってる時に静かにジャンプなんて無理だよね~(^^;)

フィニッシュ

アトラクションは15種類、そしてそれらを組み合わせたアスレチックメニュー
運動不足解消トレーニングがあり、本気でやるとめちゃくちゃ汗かきます(笑)

もちろんWiiですのでプレイヤーはMiiが使えます。

息子いわくWiiFitよりも楽しいそうです。
確かにFitが大人向けならば、このファミリートレーナーはまさしく家族向け!!!
みんなでわいわいやりながら遊ぶのにもってこいのゲームだわね。

今日は早速友達を呼んでみんなでやるんだと。
いつもは『狩り』をしていますが、しばらくはファミトレも加わりそうです。
下の階の方、午後の数時間、大目に見てくださいね~(^^;)

そしてfc2さんありがとうございました。
またちょこちょこと遊んでいる風景をのせさせてもらいますね♪


続きを読む »

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ファイト一発☆ゴーヤジュース

昨日から頭痛もちの私・・・(´ `;)
風邪ってわけでもなさそうなんだけど
どうもスッキリしません。

そんな時には去年、夏バテ防止に母から教わった
『ゴーヤジュース』

ゴーヤジュース

最初はゴーヤをジュース~!?ウヘ~(゜Д゜;))))))
な~んて思ってたんだけど、母に渡されて飲んでみたら

あら!スッキリいけるじゃないですか!!!
それ以来、ゴーヤを買うと作ってます(^-^)

(材料)

ゴーヤ            輪切りで5センチ
人参             輪切りで5センチ
100%りんごジュース   100cc

(作り方)

ゴーヤも人参もよく水洗いしてすりおろす。

すりおろす

この時、ゴーヤは外側の緑の濃い部分だけすりおろすようにすると
苦味がそんなにないと思います。

ゴーヤの残骸

これくらいですりおろすのを止めます。

ガーゼ、または茶漉しでぎゅーっと絞る。

絞り汁

お好みで氷を入れて、りんごジュースで割る。

ジュース投入

できあがり~(^0^)ノ

人参とりんごジュースの甘味でさっぱりいただけます。
ゴーヤの苦味もいいアクセント!

ちなみに息子はゴーヤとりんごジュースの青汁のほうがお気に入り(゜∀゜;)

青汁

この場合は絞らずにすりおろしをそのままグラスに入れてジュースを注ぎます。

ビタミン補給にもってこいのこのジュース。
ぜひこれからの季節、朝の一杯にいかがですか(^-^)b

続きを読む »

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

なぜ!?

今朝は台風4号の影響で湘南はものすごい暴風雨。
海側からの風なので、雨にも塩が混じってて
何日か前に掃除したばっかりの窓ガラスが無残です(--;)
真っ白なの・・・
また洗わなくっちゃね・・・

息子の小学校も登校時間を遅らせていて今朝は10時登校。
そりゃそうよね(^^;)こんな風のなか歩かせたら
危なくてしょうがないもんねー(笑)

さて、台風話はこのへんで、
実は何故だか写真のアップロードができなくて
今朝は記事更新ができません(ノ ;)シクシク

なのでまた写真アップができ次第更新しますねー(^0^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

12時間発酵 その後

先日の12時間発酵 その後です。

結果から言いますと、今までの中では一番の出来でーす(^0^)ノヤッター
そう言いながらも、まだまだ人様にはあげられない代物ですが(笑)

やはり、イーストと違って発酵力が私の酵母は弱っちいのと
作り慣れてない分、水加減、粉加減、発酵加減・・・・
全ての加減がうまくかみ合ってないのが原因かと(^^;)

捏ねあがりは前回の写真の通り、
まあまあこんなもんかなって思ってたんですが、

発酵中

発酵が進むにつれなんだか水分が多かったらしく
ものすごく怪し~く柔らか~くなっていくんです(笑)

12時間後にはけっこうべとべと・・・(´ `;)

とりあえず成形をと思ったんですが、
丸めてもしばらくするとダレてくるので
自立は諦めてケースに入れることに。

ケース

写真は二次発酵途中です。
ね、見るからにダレてそうでしょ(--;)

その後、二次発酵もせめて1.5倍くらいになるまでと思ったら
二時間かかりましたよ。

でも焼きあがった時には多少高さも出てこんな感じ。

焼き上がり

カットして軽くトーストしてみると

トースト

切り口もパンらしく、弾力もふわふわっとあります(^-^)V
バターとはちみつをかけていただくと・・・

美味しい♪♪♪
イースト臭もなく(あたりまえか^^;)天然酵母パンらしい噛み応え!
長時間発酵させたおかげです!!!
ちゃーちゃん教えてくれてありがとねー(≧∀≦)ノノノ

これからの課題キーワードは水分量!
なんとか自立したパンが焼けるようになりたいわぁ(--;)

天然酵母、奥が深いです。

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

オレンジ大作戦③

今日は酵母くんの続き・・・

昨日はとうとう液種から元種に移行してみました(^0^)ノ

ちょっとまだ早かったかなぁと思いつつ、
シュワシュワが元気なうちにと見切り発車です(笑)

まず煮沸消毒したボウルの上にガーゼをひき
液種と実を分けます。

分けます

そしてまた煮沸したビンに液種を戻し

液種

そこに強力粉を入れてよく混ぜる。
(あっ、もちろん箸も煮沸です)

今回は液種が丁度200gできたので、2瓶で100gずつに分け
同量の強力粉を入れてます。

強力粉投入

フタをして2倍になるまで約半日放置。

発酵前

おお!ちゃんと発酵してくれてます!!!(゜∀゜)

2倍

昨日はこのまま冷蔵庫に入れて酵母をいったん落ち着かせました。

そして今朝の酵母。
今朝の酵母

冷蔵庫から出して室温に戻したら今日は『かけつぎ』開始です。

安定した酵母にするためには今しばらくかかりそう(´ `;)

さて、上手く出来るのでしょうか!!!
続きはまた次回ね~(^-^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

