スポンサーサイト


ベジタリアンの日(?)

本日のブランチはベジタリアン祭りと称しまして、
またまたizuさんレシピ3連発!(≧∀≦)ノ
毎回勝手に文中リンクしてすみません(^^;)

でも作ったらホントに美味しいんです!!!

まずはデザートから(笑)
豆腐で☆濃厚ガトーショコラ

濃厚ガトーショコラ

『うま~~~~~~~い!!!!』
これは昨日の夜作ったんですが、一晩たってもふっわふわ♪
卵もバターも入っていないとは思えないほど!
使ったお豆腐が濃厚な豆腐だったのと、私自身がお豆腐入りというのを
知っているので、ほのかに香るお豆腐の味がまたまたいいんです(^^)V

ただ、我が家にあったベーキングパウダーは多めに使うと少々苦味があるので(泣)
量は1/3にさせていただきました。その分、サラダオイルを大さじ1入れてます。
それでもしっかり膨らんで、しっとりやわらか~な
とってもリッチな味わいのガトーショコラとなりました!!!


そしてお次は『コロコロ☆小松菜ボール

小松菜ボール


もうこれ最高!(≧∀≦)ノノノ
我が家にそば粉がなかったので普通の小麦粉で代用。
それでもちゃんとまとまってボールになってくれました。
出来立てのあつあつを頬張るとお醤油の香ばしい香りが
鼻からフ~と抜けていくんです!!!!
一つ、また一つと後を引く美味しさでした♪


そしてブランチのメインがひよこ豆の
肉なしハンバーグ☆第3弾』を使ったサンドイッチ。

サンドイッチ

ひよこ豆大好きなんです。
なのでこれ見てから一度作ってみたくて、昨日の夜からお豆を戻して
パンも作りました(パネトーネマザー使用)。
ただ、ベジ祭りと称したのに、ここで落とし穴が・・・
実はこのパンにバター使っちゃってました f(≧∀≦)エヘッ

ミルクパン


今朝は湘南も雪景色!!!でもがっつり食べて体もポカポカ♪
izuさんごちそうさまでした(^^)


さて、最後に面白いサイトを見つけたのでご紹介。

みなさんモスキートーンって知ってます?

『アメリカで開発された、超高周波を使った音響機器で
 小型スピーカーから17キロヘルツという、非常に高周波数のブザー音が流れる。
 高周波数の音は、年齢とともに徐々に聞きにくくなるため、
 おおむね20代後半以降の大人には、まったく聞こえないか、
 もしくはほとんど気にならない。
 しかし、聞こえる若者にとっては、かなり耳障りである。』

だそうです。

我が家でも正真正銘11歳の息子と自称17歳のわたくしとで
一緒に聞き比べをしましたが
こればっかりは誤魔化しがききませんでした(--;)

それでも息子は一番普通の音しか聞き取れないものの
その音が始まると『うるさいうるさい!』と言うんです。
私なんてぜんぜんですよ・・・(泣)

個人差があるそうですが、みなさんはどうかな。
聞こえすぎて自分の星に帰れなんて言われないようにね(-∀-)

Let's try it ! → What is the Mosquitone?




是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

ベジタリアン祭り!!
私も参加した~い。
昔はめっちゃベジタリアンだったのです。。i-80
今の彼と付き合いだして、肉や魚を食べさせられるようになり(←無理やり。笑)少しずつ食べれるようになってきましたi-239

それにしても、お豆腐でガトーショコラなんてすっごい!!
どうやったらそんな発想が生まれるんだろーi-248
考えつきもしないですよ~私。。汗
濃厚なお味になるんですね~面白い・・ふむふむ。。

小松菜ボールも可愛いっ♪
お弁当にもよさそうですねi-234

モスキートーン知ってます!!
なんかTVでやってるのみました。。でも。。
私も聞こえませんでした。。涙
悲しいものですね。。はあi-238

あやちゃん♪

おお!(゜∀゜)あやちゃんはベジさんだったのね。
アレルギーではないなら彼氏君に感謝だね♪
でもお肉料理すごく上手に作ってるじゃないか(^^)
彼氏君への愛情のなせる業かv-238
ちょっとうらやましいぞー!!!(笑)ヒューヒュー

ねー!ホントにこのアイデアはどこから沸いてくるんだろうと
私もいつも思ってるんだよー(^^)
ケーキは卵とバターがないと作れないと
思い込んでるもんね(笑)
でも全部めっちゃ美味しかったから試してみて~♪

モスキートーン知ってましたか!?TVでやってたんだ。
あはは、ほんとにスピカーに耳をいくら近づけても
聞こえないもんは聞こえないよねー(--;)ドヨーン

No title

前~の方のブログにも書いたんですが、昔拒食症だったんですよ~
全然ご飯食べれなくって。。で、肉とか魚とか気持ち悪くて食べれなくて体重も落ちちゃって。。
今の彼と付き合いだした頃はがりがりでした~
少しずつ食べるようになりましたけどね~汗
それでも今も食べなければ食べなくてもいいっ!!って気持ちです(笑)
彼が野菜嫌いなんで、肉料理作るしかなかったんですよ~笑

私もバターや卵が無いと作れないっておもちゃいますよ~i-238
すごいですね~。
絶対挑戦してみたいですっ!!

モスキートーン、彼も聞こえなかった。笑
年なんだね~って話てました。。泣

No title

おぉーベジ料理オンパレード!!
ガトーショコラ、簡単で超美味しいよね♪
小松菜ボールも
気になってたんだぁーー今度作ろうっと!
ベジバーグ、チェックしてなかったわぁぁぁーー
音の試してみたよ!!
英語なのでどれかわからず・・・。4つ試してちゃった^^
コドモは聞こえたみたい、でもかすかっぽい!!
ベビーとドックて書いてるのはなぜか二人とも聞こえたーなぜー・・・

ガトーショコラに❤❤❤です

pilox2さん、こんばんは~♪
豆腐でガトーショコラ!!
これは初めてでびっくりしました★
卵もバターも入っていないの?
それなのに一晩たってもフワフワってすごいっ
食べてみたぁい★
濃厚なガトーショコラっておいしいですよねっ♪
濃厚なお豆腐を使うのがポイントなのねぇ★
またお伺いしまぁす

No title

わーん、嬉しいです~。
本当に嬉しすぎます。
ありがとうございます、ありがとうございます!
何かお好きな野菜やお料理があったら教えてください!
ご迷惑じゃなければいつかレシピプレゼントしたいです。

あやちゃん♪

なぬっ!拒食症だったかー!!
それじゃあその窮地から救ってくれた
彼氏君にもっともっと感謝だよー(^^)
やっぱり毎日の心身の健康はご飯からだと
私は固く信じているので、がんばって食べようね!!!
誰かと一緒にご飯たべると美味しいよね。
その誰かは自分が大好きな人で
なおかつ美味しいって言ってもらえたら幸せだよねー♪
まあ、我が家の場合、無理やり
『美味しいだろ?美味しいだろ?』と脅さないと
なんにも言ってくれませんが・・・(^^;)

あはは、彼氏君にも聞こえなかったかぁ。
25歳までの人におおむね聞こえるということで
個人差はあると書いてあったから、そう悲観しなくても大丈夫だよv-218

ちゃーちゃん♪

ベジ料理オンパレード!イエーイ(^0^)V
ガトーショコラはちゃーちゃんのところで
小分けにしてるのをみて、これ絶対に作ろうって思ったんだぁ♪
ホント簡単でめっちゃ美味しかった~!

小松菜ボールは小麦粉だったせいか
izuさんの写真のように美しく丸くならなかった(汗)
でも少々扁平ではありますが、それなりにまとまってくれたよ(^^)ノ
出来立て食べちゃうと止まらない~(笑)

お豆のハンバーグ最高!
息子はコロッケの中身だぁと喜んで食べてました。
まあ、確かに食感はお芋のようだよね(^^)

モスキートーンは一番上が25歳までの人におおむね聞こえるで、
下に行くにつれて聞こえづらくなっているようです。
でも親子して『赤ちゃんと犬だけが聞くべきだ』ってのが
聞こえているのがすごいよぉぉぉ!!!(゜∀゜;)ミミイイノネ

MILKさま♪

いらっしゃ~い(^0^)ノ
お豆腐のガトーショコラものすごく簡単なのに
とっても美味しいですよ!!!
ほんと卵もバターも入ってないのにふわふわで
こんなヘルシーなお菓子が出来ちゃうってすごいよね(゜∀゜)
お豆腐はレシピだと絹ごしなんだけど
家にあったのが濃厚木綿だったのでそれで作ってみました。
すりつぶしを丁寧にやったらこれでも大丈夫だと思います。
MILKちゃんもぜひお試しあれv-218

izumimirunさま!

毎回毎回文中リンクを勝手にさせてもらい
なおかつ事後報告(笑)な私をお許しください(^^;)

ほんとこのアイデアはどこから湧き出てくるのか
不思議でなりません!
とくにコメ残してくれる人がみんなガトーショコラに驚いております。
と言うことは・・・
やはり斬新なお菓子レシピを待ってるのでは?(-∀-)
よろしくお願いいたします(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

