スポンサーサイト


ウインナー”ピザ”ロール

木曜金曜と息子ちゃんが連日短縮授業で早帰りでした。

木曜日は私がお出かけしてたので、お友達のところで遊ばせてもらい、
金曜日は我が家に野郎どもがやってきました。

まあ、朝のうちから呼んでいいかと打診があったので
おやつにパンを作っておくことに。

今回はピザソースとオリーブが冷蔵庫にあまってたので
ピザ風味の生地にウインナーを巻いてみました。

焼く前


ピザソースを生地に入れたのでバジルの香りが食欲をそそります。

材料

強力粉            200g
バター             10g
砂糖              小さじ1
ピザソース(具入り)     大さじ2強
水               100cc
ドライイースト         小さじ1

ブラックオリーブ        6個分

ウインナー            6本
チーズ              適宜

作り方

パン生地材料をHBにいれ生地作りコース。
途中でオリーブを入れて一次発酵までおまかせ。

分割してベンチタイム10分おいたら
ウインナーをまく。

二次発酵30~40分。

焼く時にチーズのトッピング。

180度のオーブンで15~20分焼いたらできあがり!

ウインナー”ピザ”ロール


赤い生地にブラックオリーブがアクセントとなりました。
焼き立てを出したので、子どもたちの受けはよかったですよ~(^0^)ノ

子どもたちにこれを出したあとは、私のお昼です。

浅野屋


銀座のデパートで買ってきた浅野屋さんのパン。
クイニーアマンとクリームパン、そしてプチトマトの揚げパンです。

3つも食うのか!!!!とお思いでしょうが
ひとつひとつが小さいです!私ならあと2つはいけます(^^;)

クリームパンは息子のために買ったつもりだったんだけど
ウインナーロール食べてるし、お菓子も山ほど食べてるから
もういらないよね~(-∀-)ゴチソウサマ ケケケケケ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comment

No title

出来立てのオヤツを食べれるって息子さんとそのお友達の野郎君!
幸せだなぁ~^^v
レシピ、メモさせてもらわなくっちゃ!
父が結構ウインナーパン好きなんで、作ってあげよっと!

私も、パン屋さんい行くと2個とかで済まないタイプで
結構買っちゃいますよv-12
おまけに食べちゃうしv-290

No title

ご子息のご学友の為にパンを焼くなんてぇ~~~
すごい!!!!

焼きたてオイシそうですね!

浅野屋さんのパンもまたおいしそ~♡

ネロちゃん

あはは(^^;)ネロちゃんもパン屋さんではいっぱい買っちゃう?
どれを見ても美味しそうでついついね。

お父様はウインナーパン好きなのね(^^)
ぜひぜひ作ってあげてください。

遊びに来た子どもたちには、
確かに焼きたてなんだけどウインナーロールの日は当たりで
他のお菓子のときは単なる実験台(毒見役)にしかなりません(-∀-)
好きな味ならいいけれどそうでない場合、
苦痛以外の何物でもないと思うよ~ ヽ(`∀´)/イーヒヒヒ

ベビ子ちゃん♪

うははははは(゜∀゜;)
パンを焼くのはただ単に私がケチだから~・・・かな。
食べ盛りの野郎どもなので
ポテチ1袋じゃ足りないんだよね~(^^;)
おまけにうちの息子ちゃんはお友達を家に呼ぶのが好きなので
週に何袋も買っちゃいらんないってのが実情です。

浅野屋さんのパン美味しかった~♪
プチトマトが丸っと入ったパンは新食感でした!

No title

減量中の私には、酷な写真です・・・・・・。
美味しそうですね。

減量やめようかな・・・・・・・・。

No title

ウィンナーロールだ!
コドモたち大喜びだね♪
黒いの何かナーと思ったらオリーブなんだ!
オシャレ~☆
クイニーアマン一時期はまった魅惑なパン♪
(カロリーが(汗))
うちは、コドモが友達の家にお邪魔する事ばっかりで、
毎週、持参スナックの買出しだよーータイヘンだ(笑)

こんばんわ

いいなi-80いいなi-80
パン作りの出来るママi-237素敵だなi-184
憧れますi-189
私もHB欲しいんですよねi-272
実家の母が昔はよく作ってましたi-88最近はめっきり。。笑
まだパン作りはしたこと無いので、いつかやってみたいです!!

No title

ほかほかのおやつ♪
いいな~、とても幸せですよね~。

あき坊さま

えっ!?(゜Д゜;)
あき坊さんそんなに気合の入った減量してたの?
ちょと~!!!抜け駆けは無しだよ~~~(笑)
そうそう 減量止めちゃいなさい ヽ(`∀´)/アクマノササヤキ

な~んて言うのは冗談ですが、私も頑張らなくっちゃ(焦)

ちゃちゃさま♪

あはは(^^;)冷蔵庫の残飯整理だったので
おしゃれでもなんでもないんだよー!!!
二人でピザするとソースも具もビミョーに残るんだよね。

浅野屋さんのクイニーアマンめっちゃ美味しかった!!!
今まで食べた中で一番かも(゜∀゜)

ちゃーちゃん偉い~~♪
土地柄なのか、男子と女子の違いなのか
さいたま時代はお邪魔する時は
必ずおやつを持参で行き来してたんだけど
岐阜、神奈川と遊びに来る子どもたちは
大体が手ぶらかなぁ(^^;)
まあ、4人前後が遊びに来るから毎回みんなに持ってこられても
食べきれないので、無きゃ無いでいいんだけどね。
なので、私の実験台(毒見役)です(-∀-)V


あやさま♪

あやちゃんもあれだけお料理するんだから
HB買うのよー(^0^)ノノノ
近々パンの値段も上がるっていうから
自分で作ったほうが家計に優しいしね♪
なにより焼きたてが食べれる!!!!
でもね、HBはいろいろなメーカーが出ているけど
ちょっと高くてもナショナルを薦めます。
翌日以降もあまり固くならないし
タイマー機能も充実してるので使いやすいと思います(^^)
↑ちなみに私はナショナル関係者ではありませんよ(笑)

izumimirunさま!

ほかほかのつもりだったんですが
焼きたてすぎたらしく、
『あちぃ~!』とか『持てないぞ~』などの
声がブーイングのごとく聞こえてました。
あっ、そんな批評はもちろん無視ですけどね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

