スポンサーサイト


栗のブラウニー

昨日は久しぶりに会うお友達へのお土産に栗のブラウニーを焼きました。

栗のブラウニー

ブラウニー生地にホワイトチョコレートを細かくしたものを混ぜて
焼く前に栗の甘露煮とくるみをのせて焼いただけのシンプルなものです。
手作り感ありありのお土産なのに対し、お友達がくれたものは

お土産

ゴディバのチョコと花見の白鷺宝(和菓子でいろいろな味のあんこ玉です)。
わははははは(゜∀゜;)笑ってごまかそう・・・

そしてランチに突入したわけですが、行った場所は
最近ひそかな話題のmiso bank
テレビや雑誌などでいろいろと紹介されていたので
一度行ってみたいと思っていたところです。

miso bank味噌ハヤシ

お店に入ると味噌樽を通りぬけて席につきます。
ちょっとわくわくしますよね、で、メニューを見ます。
ん?
やっぱりおばんざいバイキングがない!!!
ぐるなびで見たときにランチメニューにのってなかったので
ん?って思ってたんだけど、お店のHPには書いてあるから
ちょっと期待してたのにとってもザンネン(´`;)

注文したものは石焼味噌ビーフハヤシライスのセット。
お味はデミソースにお味噌の香りがして美味しかったけど
ソースの下のごはんが焼きおにぎりなの。
それもなんとなく冷凍の『大きな焼きおにぎり?』って感じの・・・
これは味噌をつけて焼いたおにぎりなのかなぁとも思うんだけど
私的にはふつうのほかほかごはんにデミソースのほうがよかったなぁ。


その後、量の足りない(!)私たちはケーキを食べにキルフェボンへ(笑)

キルフェボンケーキお米見えますか?

ここはいつ来ても混んでいるお店で、今日も20分待ち。
それでもケーキを選びながら待ちました。

迷っちゃうんですよね・・・
山盛りフルーツがのってるのでどれも美味しそうで(≧ω≦)

お店の人にお願いしてケーキを半分づつに、
いちじくのタルトといちごとこしひかりのタルトを注文。

いちごのタルトは甘納豆(?)とお米がカスタードと一緒になって
むっちゃ美味しいオーラを出してました(笑)

やっぱり美味しいもの食べると幸せな気分が味わえますよね。
また行こうね♪




是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

すごい!
すごく美味しそうです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
栗とホワイトチョコをブラウニーに入れるなんて考えたこともなかったです。
なんだかリッチな感じでいいですね♪

No title

料理本とか出版すれば^^
いけると思うよ!

No title

うちにも
このケーキをお土産にしてくださいなぁ~

キルフェボンは、幸せになれるよぉねぇ~♪

それにしても量が足りなくてって
あたりがぴろぴろらしくて噴出してしまいました

まなフランシスさま♪

あはは、チョコはたまたま家にあったのがホワイトだけだったの。
だからそうなったんだよ~(^^)ノ
栗はね絶対に美味しいだろうなぁと思い入れました。
ちょっと和風なブラウニーです。

ふくちゃん

ありがと(^^)ノ
でもこんな料理本をいったい誰が買ってくれるのよ~!!!
えっ?(゜Д゜;)マニア???

アッコちゃん

わかった~(^0^)ノ
アッコちゃんの家に行く時はこのブラウニーとブッタークーヘンを
持っていくからね~~~♪

ほんとキルフェボン最高!!!(≧∀≦)
もう目移りしまくりで決めるの大変だよね(笑)
あはは、『量』は大事だよぉ(^^;)
高級なところでちょこっと食べるんだったらまだしも
普通のお店でえっ?これだけってなったら速攻次の店行くでしょ(-∀-)

No title

ぴろぴろさんの本でたら、私も買いに行きますからぁ~!
是非、出版をv-289

お味噌の後のスィ~ツはこれまたオイシそうで!
至福のひとときをv-344

このお店は、東京にあるんですか?
田舎もんでv-404

No title

i-80リンクありがとうございますi-80
こちらこそよろしくお願いします☆

ブラウニーおいしそ~ですi-175
私も食べたい。。お友達いいな☆笑
しかも栗入りなんてi-184


ケーキも美味しそうi-179
最近ケーキ食べてないから欲求が。。。汗

No title

ブラウニー、すっごくおいしそうですね。
お菓子作りは私は苦手で……。
大尊敬です!

ネロちゃん

うひゃうひゃひゃ(-∀-)ここにマニアが一人~♪
ありがとねー、そう言ってもらえるだけで十分だよ(^^)V

このケーキ屋さんは都内だけでも4店舗あるんだよ。
私が行ったのは銀座店です。
プランタンの近くなので機会があったらぜひ行ってみて~!
至福の時間が過ごせますぞ(≧∀≦)

あやさま♪

うわ~い(^0^)ノこちらこそありがとうございます!
これからよろしくお願いしまーす!!!

ブラウニーのチョコと栗の甘露煮はなかなか合いますぞ♪
今の時期お正月用品の安売りでワゴンに栗のビンがあったら
ねらい目です。ぜひお試しあれ♪

ケーキはね・・・

めっちゃ美味しかったよーん(≧∀≦)ノ
でもたまーに食べるから美味しく感じるのかもねv-218

izumimirunさま!

美味しそうなんて言ってもらえてうれしいですー(≧∀≦)!!!

でもizumimirunさんのガトーショコラもめっちゃ美味しそうです!
ぜんぜん苦手じゃないですよ(-∀-)ノ

私のはバター、卵の力に頼り切ってますが(笑)
動物性の材料なしで膨らませたizumimirunさんはすごいと思います(゜∀゜)
ぜひまたスイーツもたくさんあみだしてくださいね(^^)Vマッテマース

No title

じゃぁさ~ 俺が出資するから出版計画立てよう!
冗談半分^^ 本気半分^^

ふくちゃん

あはは ヽ(≧∀≦)ノ わーい!!!
パトロンがついた~!!!それもマニアの(爆)
ありがと!いつか出せればいいな。
その時はぜひともお願いしますね(-∀-)ヨッ!フトッパラシャチョー

No title

ご飯もケーキも美味しそう!!並ぶケーキ屋なんて、
行ったことないよぉぉぉ。。
栗のブラウニー、チョコ入ってるんだ!
前にマシュマロ入ってた、あれはかなり好みだったわ!
と、エンゼルパイ食しながら、カキカキ。。。もう3つも食べちゃったよ(汗)

ちゃちゃさま♪

なんかね、ここのケーキ屋さんはいつ行っても
ほんとに並ぶのよ・・・(--;)
でもフルーツの乗ったまあまあ大きいケーキなので
同じ銀座値段でちっさくて気取った
フルーツちょっぴりのケーキよりはいいかなぁってね。
なので我慢です(^^;)

栗のブラウニーはマシュマロの時と違って
チューイー感はあまりないチョコケーキになってます。
って、エンゼルパイ3つ!!!
でも私も食べちゃう~~!だってエンゼルパイ最強に美味しいもんねv-218

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

