スポンサーサイト


ザーサイつくね

夕飯にまなフランシスさんのザーサイつくねを作ってみました~(^0^)ノ

ザーサイつくね


見たときから、これ絶対美味しい!!!って思ってて
メイン材料のザーサイもちょうど我が家にもありました、ありました(≧∀≦)

とりひき肉、玉ねぎ、にんにく、ザーサイと
材料をこねこねしてまるめて焼くだけなのに
ものすごく旨~い♪
ザーサイの食感がコリコリのお箸のすすむ主菜となりました!

まなちゃんありがとぉぉぉ


そして今日、うれしい小包が2つ届きました(≧∀≦)
一つ目はお友達からのお誕生日プレ。
プレ

私の好きなかえる君を手描きで描いてくれました。
こんな心遣いがニクイくらいうれしかった~♪

二つ目は違うお友達からの台湾土産。
台湾土産

このお友達は私よりひとまわり違うお友達。
一番最初に就職した会社の先輩です。

こうるさい小娘だった私とよく一緒に国内外旅行に行ってくれました。
その人たちは今でも旅行によく出かけていて
行くたびに食品や化粧品のお土産を買ってきてくれます。
子どもの手が離れたらまた私も旅行復帰したいなぁ。
そのためには旅行代は自分でかせがなきゃだわね(^^;)

そしてお土産の包みの中に本が1冊入ってました。
パリの蚤の市

私がいた会社は小さいですが出版も手がけてます。
それは今日発売予定の『パリの蚤の市』という本でした。
写真集のようなステキな本です。
この本を見て旅行した気分になれということでしょうかね(^m^)

それにしてもこの二人、
ここでこんなふうに書かれてるとは思いもよらないだろうなぁ(笑)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

小包二つも♪
こういうの、とっても嬉しいですよね^^。

izumimirunさま!

うふふ、そうなんです。
それも二つとも予期してなかったものなので
とってもうれしいサプライズとなりました~(^0^)ノ

No title

ざーさいつくね。これv-275にもよさげ?(笑)
そこかい?
17歳のバースデー、たくさんのお祝いが届いてよかったね。
私はそのうち、じかに会いに行くわv-238

No title

わぁ!ご飯すすみそうなおかずだなぁぁ!!
ほんとビールにもってこいかも♪
プレゼントって嬉しいよね~
先輩たちは現役バリバリなのかしら?
そういうのも憧れるなぁ~☆

すまいるへ

うんうんきっとv-275のつまみにぴったりだよ!
おっとうも喜ぶし、子どもたちにもウケると思うので
ぜひ作ってみてちょ~♪
うふふ、会いに来てくれるの首長~くして
待ってるよ(^0^)ノ

ちゃちゃさま♪

うんうん、ご飯もお酒もすすむ一品だと思います。
めっちゃ美味しかったよ~!!!
ちゃ~ちゃんもぜひ御主人と娘ちゃんのおかずに
お試しあれー(^^)V

はい、その先輩はいまだ現役バリバリ(笑)です。
まあ、最近でこそ重力に負けつつありますが、
(↑殺されるな・・・^^;)
初めて会ったころは30代とは思えないくらいスタイル抜群で、
暗いところで見たら15歳はサバ読んでた超美人さんでした。
(↑絶対に殺されるな・・・--;おまけに過去形だし・・・)

No title

写真の揚げ色が食欲をそそるではありませんかっv-354
揚げ物は、唐揚げくらいしかやらないから魅力的ですよぉ~!

サプライズ小包v-318
うれしいものですよね、昨日ネロにもサプライズがあって
同じくハッピィ~な気分ですからv-290

ネロちゃん

ほんとに美味しいよー(^^)V
でもこれ揚げてなく、フライパンで焼いているのだ。
おまけにつかったとりひき肉はムネなので
カロリーはそんなに高くないと思うv-218
ぜひぜひお試しくだされ♪

ネロちゃんもサプライズあったんだぁ!
うれしいよねー(≧∀≦)ノ
後で教えてね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

