スポンサーサイト


肉なし☆麻婆大根

昨日私の誕生日だったことは書きましたが、
リンクさせてもらっているizumimirunさんがそれを読んで
私のためにレシピをプレゼントしてくださいました~(≧∀≦)ノノノ

その名も『肉なし☆麻婆大根』です。
めっちゃうれしい!!!キャー

そしてちょうど材料が我が家に揃っていたので
早速作ってみました~(^^)

麻婆大根

あはは、izumimirunさんのように写真が上手くないので
ちょっとボケてますね(^^;)

でもお味は最高!!!
辛いのが好きな人にはたまらない美味しさです。
お肉のように見えるもの、実はオートミールです。
私が使っているプレミアムオートミールは粒が小さく砕けているので
少し煮込んだら半分以上溶けてしまってますね。
izumimirunさんのものはもう少ししっかりオートミールの形が残っています。
次回は煮込み時間を短縮してみますね(^0^)

出来上がった麻婆大根をご飯の上に乗せていただきまーす!

ごはんにのせて・・・

うま~~~~い (≧ω≦)
大根と麻婆の辛味がよく合ってます!
お肉はないけどしっかり麻婆丼です!!
そしてご飯にとってもよく合います!!!
ヤバイ(゜Д゜;)二杯飯になってしまった・・・ソレモヤマモリデ

izumimirunさんのレシピが作りたいばっかりにオートミールを買ったのに
かえってこんなに美味しいレシピをいただいてしまって
ほんとうにありがとうございました(^-^)
これからも美味しい野菜レシピをあみだし続けてくださいね~(笑)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

ワォw!!
izumimirunサマからプレゼントだなんて、すごいわぁ!!
しかもめっちゃ美味しそう!!
辛いの大好きーーー今度作っちゃおう♪
大根??どんなだろう・・・?!?

はじめまして☆

ご飯が進みそうな料理ですね~
お肉が無いマーボー大根、とっても美味しそうです☆
辛いの大好きなので食べてみたいです☆

ちゃちゃさま♪

そうなの~(≧∀≦)/
うんうんめっちゃ美味しかったよ~♪
オートミール買ってよかった~!(笑)

私は大根ごろっと切っちゃったから火が通るまで
時間がかかったんだけど
izumimirunさんの写真をじーっくり見ると
大根は小さめの角切りでした(^^;)
ご飯と食べると何杯でもいけちゃうよー♪

あやさま♪

いらっしゃ~い(^0^)ノ
ようこそおいでくださいました!!!

材料が少ないのにご飯ととってもよく合う
おかずです~(≧∀≦)
辛いのが大丈夫ならぜひお試しくださいね(^^)
オートミールを入れてからは私のように
あまり煮込まないほうがプツプツとした食感が
もっと肉っぽくなると思いますよv-218

No title

わー、早速作ってくださったんですね。
かえって忙しくさせてしまわなかったと……、恐縮ですが、とっても嬉しいです^^。
本当にありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです♪

izumimirunさま!

ほんとにほんとにありがとうございました!
めっちゃ美味しかったです。
今までオートミール=牛乳をかけて食べる。
もしくは牛乳で煮込んで食べる(笑)
またはお菓子系しか考えつかなかったので
とっても新鮮でした(^0^)ノ(それも今度は辛い!!!)
またレシピ参考にさせてくださいね~~~♪

No title

v-353あなどるなかれ、オートミールさまv-353
肉なしで、なんて最高なんでしょぉ~
大根も大抵は冷蔵庫にあるから、後はオートミールを買ってくれば
いつでもぴろぴろさんの真似っ子が出来るんだなv-290

ネロちゃん

ほんとだよー(^^)!!!
オートミールをあなどってはいけません。
今回の一連レシピでオートミールの新しい使い方を
覚えたよ♪
そろそろ健康に留意しなければならない
17歳なのでぴったりな食材だよね(^0^)ノドンダケー(笑)
ネロちゃんもぜひ作ってみて!

すっごい!

ピッカピカに光ってるじゃないですか!
おいしそうじゃ~。
辛い物好きな私には、たまらないワ。
ご飯いくらでも食べられそう。
基本的に丼物って、だぁ~い好き☆

Tinkちゃま

ごま油と豆板醤がいい味だしてるのよ(^m^)
ピカピカだしね(≧∀≦)
ほんとほかほかご飯の上にかけて
がっつり食べるのにむいてるわ~♪
辛いものが大丈夫ならぜひぜひお試しあれv-218

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

