スポンサーサイト


味噌チーズフォンデュ

今日は私の誕生日です。
お誕生日メニューとして味噌チーズフォンデュをしました♪

チーズフォンデュ

まあ、普通のチーズフォンデュなんですが、そこにちょっとお味噌を加えての
チーズソースです。

お味噌とチーズがとっても合う!!!(≧∀≦)ノ
具はじゃがいも、かぼちゃ、茎ブロッコリー、人参、プチトマト、ウィンナー。
具を刺してソースをからめる一連の作業が楽しく
子どものウケがとっても良いメニューとなりました♪

そしてデザートはコージーコーナーのエクレア。
実は息子ちゃんがお誕生日だからと買ってくれたものです。

コージーコーナー

普段は守銭奴(笑)の息子ちゃん。
このエクレアを買うには清水の舞台から飛び降りるほどの
決意がいったに違いありません。
母として、とっても嬉しいなによりのプレゼントとなりました。

せっかく買ってもらったのでエクレアにろうそくを立てて
吹き消してみましたよ~(-∀-)

エクレアとろうそく

さて、話は変わって
一昨年に胸のしこり(良性)が発見されてから
お誕生日月に乳がん健診に行ってるのですが
今年はジャスト誕生日に行くことになりました。

朝8時に家を出て、帰ってきたのが夕方5時。
病院はバスで10分のところなのによっっっ ヽ(`Д´)/
それでも全ての検査ができたわけではなく
超音波が2月に持ち越しとなりました(--;)ヨヤクイッパイナノ
乳腺外科がまだまだ確立されてないから
専門医がいる病院が混むんだよね~(´ `;)

まあ、去年とはまた別の病院なわけだし、検査もデータも一からとり直しなのは
わかっちゃいるけど、あまりにも待ち時間が長すぎる~(T T)
それにマンモ写真撮りすぎだよぉおお(号泣)
6枚は最高記録です。痛かった~

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

誕生日だったのですね、おめでとうございます!
知ってたらレシピプレゼントしたのにな……。
エクレア、嬉しいですね。

↓オートミール買わせてしまってごめんなさい!
オートミールのレシピもいっぱい紹介してるので、ちょっとピックアップしておきますね^^。

izumimirunさま!

あはは、ありがとうございます(^0^)ノ
いくつになってもおめでとうと言われると嬉しいものですね♪
がーんv-12レシピプレゼント・・・ イイナー
来年は絶対猛事前アピールしますね(笑)

そうなんですエクレアすごく嬉しかった~!
でもお小遣いを使わせてしまったので、ちょっと可愛そうだったかなとも(^^;)
好きな漫画の来月号は買ってあげようかなと思ってます。

オートミールは気にしないでください(^^)V
そのまま食べるしか考え付かなかったのに
つなぎやとろみで意外な使い方を教わりました。それに昔より美味しかった!
わーい!ピックアップよろしくお願いします(≧∀≦)タノシミー

No title

味噌チーズフォンデュv-353
チーズ好きには、たまらんメニューですね^^
確かに!この作業は大人でも楽しめますよねv-290

読んでて、息子さんからのプレゼントe-239
涙でそうで、ウルッe-263ときました
写真もかわいいしe-266

ネロの友達も誕生月にマンモやってます
普通は何枚撮るんですか?
無知なんですいません...

No title

おめでとう~。v-274
きゃぁ、息子ちゃんやるじゃん。ママの喜ぶものをご存知でv-238
エクレアのチョコすぐ融けちゃうじゃん(笑)さすか普通v-8
笑えます。

マンモ6枚も撮ったの?
私はいつも4枚だよ。予約いっぱいでも面倒がらないでちゃんと行ってね。
私も良性のしこりがあるから定期的に行ってますよ。

No title

遅れちゃったけど、今日プレゼントさせていただきました。
ご迷惑じゃなければいいのですが……。

No title

はじめまして
izumimirunちゃんの美味しそうなプレゼントから遊びにきました(*´▽`*)
お誕生日おめでとうございます才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
息子さんからのプレゼント嬉しいですね~ エクレアが乗ってるお皿 私も
持ってます((*≧m≦) 友達の引き出物だったんですよ~♥

息子さん 倹約家でうらやましいですよ うちの2人の娘達はあげればあげた
だけ使ってます それも買ったものを大事にしないし・ヽ(`ω´)ノモキュー!!

あ いきなり愚痴ってごめんなさい(;´▽`A``

チーズフォンデュ大好きなんだけれど今までに1度しか食べたことないです
それも外食でなんですよ~ うちでもやってみたいなあ
でもうち 鍋とかやると好きな具がみんな一緒なのでそれの取り合いで
すさまじい戦場となるので きっとこれもすごいだろうな( = =) トオイメ

また遊びにこさせてくださいね~(´∀`)

ネロちゃん

むふふ~(-∀-)ネロちゃんもフォンデュ好きだと思った~♪
あの串に刺してとろ~りとチーズをからめるのが
なんだかわくわくするんだよね~(笑)

今年の誕生日は夫が帰ってこれなかったので
息子も私に気を遣ってくれたようです(; ;)ウルウル
あはは、ろうそくが入ってたので立ててみましたv-238
かわいいでしょv-218

マンモは各自治体の健診(市とか区)でも
最近は取り入れているところが多いので
ネロちゃんも30過ぎたら一度はやっといたほうがいいよ~!
市の健診だと2枚が多いかな(片方1枚ね)。
ここでひっかかると縦横で4枚になるんだよ~!普通はね(^^;)

すまいるへ

ありがと~(^0^)ノ
むふふ、だってろうそくが入ってたんだもん。
それに長いろうそくだったのでチョコまでは熱くならず
溶けなかったよ~ん♪
でもさ、子どもがこうやって自分で考えて行動を起こしてくれるのって
ホントに嬉しいよね。

マンモ6枚だったよ~(´Д`)
こんなに痛い思いしたの始めてだよ~!!!
縦横斜めで6枚・・・
斜めって何!!!???ってかんじです(゜Д゜;)

izumimirunさま!

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!(≧∀≦)ノノノ
超嬉し~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!
すみません(^^;)なんだか催促しちゃったみたいですね♪
材料がジャストあったので早速作っちゃいました!!!
後でアップしまーす(^0^)ノ
ホントにありがとうございましたv-238

まめころりんさま♪

初めまして~(≧∀≦)ノノノ
ようこそおいでくださいました!!!
ありがとうございます(^^)
また今年も17歳の誕生日がやってまいりました。
何回目かは聞かないでください(笑)

おお!(゜∀゜)まめころりんさんも引き出物ですか!!!
うちもです~♪でっかいお皿とちっさいお皿のセットでした。
でも誰の引き出物だったか覚えてないんです・・・(--;)マ、イイカ

うちの息子だっておんなじですよ。
ケチケチして貯めたお金をあっという間にゲームソフトで
バーっと遣ってますもん。
それにゲームもすぐあきるし・・・(--;)マッタク ブツブツ

お家でチーズフォンデュいいですよ(^^)V
私はお酒がまったく飲めないので
外食フォンデュに行って酔っ払って気持ち悪くなった人間です(笑)
それまでフォンデュがチーズをワインで割ってるのを
知らなくてバカスカ食べていたらとんでもないことになってました(^^;)
家で作るとワインを牛乳にできるので子どもでも安心して食べれます。
ぜひお試しくださいませ(^^)

No title

初めてこちらに参加させていただきます。
ちょっと不安ですが、これでいいのかな?

マンモ検査ご苦労様でした。
昨年も大変だったのですよね。

大変でしょうが、毎年必ず検診に行ってくださいね。

あき坊さま

うわーい!いらっしゃ~い!!(^0^)ノ
はい、これで大丈夫です!!!

あはは、なにせ痛みに弱いので
マンモ検査だけは何回やっても恐怖です(^^;)
でも痛い分だけ(押しつぶせば押しつぶすほど)
被爆量が少ないと聞いたのでやっぱり我慢ですよね。

でもね、今回私の次の順番の方がおじいさんだったの。
マンモ専用のレントゲン室だったので多分そうなんだろうけど
殿方も乳がんになることがあるそうなので
あき坊さんも気をつけてくださいね~(^^)ノ

No title

わぁ息子ちゃん、えらいぃぃーーー
思い切ったねぇ!!!その気持ちがいいよね!!!
ろうそくもいい感じだよ^^
マンモ6枚もとったんだ!
たて・横・斜め???私は縦・横の計4枚だったよーー
やっぱり痛かった??青タンできたとか、以前言ってたから、
今回も???青たんもできなくて痛くないから
私の行った病院、挟むの甘い病院だったのかもーーと
ふと思いました。。何もないといいねーー♪

ちゃちゃさま♪

毎年誰かの誕生日にはホールのケーキを買ってお祝いしていたから
私の誕生日は自分が買うしかないと思ってたみたいなの(^^;)
息子いわく、コージーコーナーで
最初ミルクレープを買おうとしたらしいが
300円以上していたので2個は買えないと
断念してきたみたいよ~(笑)

マンモ6枚だったよ~(-Д-)/
縦横と脇リンパを挟んで斜め!
あはは、ちゃうちゃう!青タンじゃなくて筋肉痛よー(^^;)
はい、今年も筋肉痛です(´Д`)なんでだろー。
痛くて妙に力入れてるのかなぁ・・・(T T)

遅くなりましたが、おめでうございます

お誕生日おめでとうございます。
・・・遅くなって・・・恥ずかしいのですが・・・

息子クンの決意!!が可愛くて。
そして、エクレアにローソクっていうのも可愛くて。
遅くなったのですが、やっぱり書いています。

それから、マンモグラフィーは私も11月に受けました。
いたかったぁ・・・ないものを、ひっぱって・はさんで
きゃぁぁ・・・でした。
(こんなことまで書いて・・・しまいました・・)

おさんぽさま

(´;ω;`)うっ ありがとぉぉぉぉぉぉ!
おめでとうって言ってもらえてとっても嬉しいよん♪

うふふ、息子ちゃんいままではただ参加するだけだったんだけど
夫がいなくなったら、自分がアクションかけなきゃいけないって
思ってくれてるみたいで、成長したなぁと
母として嬉しい思いでいっぱいです(^^)V
ろうそくもお店の人に入れてもらってきたんだよ!

あはは、おさんぽちゃんもマンモ受けてきたのね、大事だよね。
私の場合、「脇のリンパ腺まで写しましょうね~」とか言いながら
余分なモノまでひっぱられて寄せて乗せられて(笑)
毎回筋肉痛に襲われます(--;)
まあ、そう言われてひっぱってこれるんだから
そっちのほうがどうかと思うけどね(゜∀゜;)アハハー


No title

ごめんなさい
遅れに遅れてしまったよ

遅ればせながら
御誕生日おめでとうございます

昨日九州から戻って今開いたところ。。
アッコちゃんと同じ日なんだね
そういうことってあるんだ~~

息子ちゃんの気持ち嬉しかったろうね
ロウソクまで準備してくれて。。。
お店の方にお誕生お祝いなのってお願いしたんだね
いい息子ちゃんo(*^▽^*)o
パパさんがお留守の分頑張ってくれたんだね


こんなにこんなに遅れての『おめでとう』でごめんなさいね
本当におめでとう~~
良き日々でありますように。。。

ひろろんちゃま

うわ~ん♪ありがとーございます(^0^)ノ
とってもうれしいです~~~!!!!

そうなんです!アッコちゃんと同じ誕生日なのv-238
すごい偶然でしょ(^^)
私は同じ誕生日のお友達は初めてなんだー。

ひろろんちゃまは九州に行ってたの!?
いいな~、と言ってもお仕事だよね(^^;)
美味しいもの食べてきましたか?
また教えてくださいね。

ぶふふ(^m^)息子ちゃんはりきってくれました。
ローソク出てきた時にはちょっと笑っちゃった。
思い出に残る、いいお誕生日でしたよv-218

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

