スポンサーサイト


オートミールの野菜スープ

先日『クスクス入りがんもどき』を作りましたが、
元のレシピはクスクスではなくオートミールを使うものでした。

なので次にがんもどきを作る時に無くてはいけないと思い
オートミールだけ早速買ってストックしておくことに。

オートミールの外パッケージを読むと、なにやら体によさそうな
食物繊維や鉄分、ビタミンB1も豊富に含まれているんですね。
それにホットシリアルにするととろりととろけると書いてある。
ん?とろける??

そこで今朝はこれを使ってスープを作ってみました。

オートミールの野菜スープ

材料

オートミール     大さじ4
じゃがいも      小1個
人参         輪切り状態で2センチ
玉ねぎ        1/4個
ベーコン       1枚
コーン         大さじ3
ほうれん草      2束(2本?)
牛乳         200cc
バター         大さじ1
塩コショウ      少々

材料

作り方

ほうれん草はゆでて2センチ長さに切っておく。
根野菜はすべて5ミリ角の粗みじん切りにする。

鍋にバターを入れてベーコンを炒め、
ほうれん草以外の野菜も入れて焦げないように炒める。

いためる

お水を200cc入れてオートミールも加え、野菜が柔らかくなるまでしばらく煮る。

牛乳を入れて塩コショウで味を整えて最後にほうれん草を加えて出来上がり。


小麦粉も入れてないのにとろ~りとしたスープになりました。
このスープにトーストしたパンをつけて食べるとめっちゃ美味しかった~(≧∀≦)




さて、明日は私の誕生日です。
もちろん年は17歳ですよ(-∀-)今年もね♪

そこでお友達がプレゼントを送ってきてくれました。
(沖縄のお土産も入ってました^^)
実はこのお友達、私と誕生日がいっしょなんです。
だから遠く離れていた時でも絶対に忘れないの(^^)V

石鹸いろいろ沖縄のお土産いろいろ

そして私はこの何日間、ずっと香りのよい石鹸が欲しくて
あっちこっちいろいろと探し歩いていたんです。
でも気に入ったお店が地元になく、横浜まで出ないと買えないなぁと
思っていた矢先にLUSHの石鹸です!
もう以心伝心!!!私の心が読めるの~って思っちゃった

ありがとね!アッコちゃん(^0^)ノ





是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

おめでとう

色付きの文字お誕生日おめでとう~。
しかも。17歳v-206
でも、このmixiって、18歳以上じゃなきゃ出来なくありませんでした?
そんな契約ないか?(笑)

スープは、お湯入れてかきいまぜるのしか飲まないよ~v-8
おいしそう~栄養いっぱいで、息子ちゃん幸せだぁ。

No title

色つきの文字が消せないし、直し方が判らない(笑)
ごめん。ぴろぴろちゃんの名前がまるで
『色つきの文字』みたいになってるし…v-12

No title

おめでとぉ~ぴろぴろさんv-22

実は、オートミールってなんだか取っ付きにくいアイテムでv-356
こうやって、大さじ4くらいなら
なんてことなくいい味発揮してくれるんですねv-344
とろみのあるスープは幸せにさせてくれるし
お腹も満たされるねv-290
食いしん坊なコメントだぁ~アハハv-315

すまいるへ

はい、名前改名しました『色つきの文字』に(爆)

そうなんだよね~!この文字に色つけるときは
『色つきの文字』を消してからそこの場所に書くと
色が変わります。
私も最初同じようなことをしたので
気持ちわかるわ~(^^)ノ

うふふ、ありがと♪今日で私も17歳になりました(-∀-)

ネロちゃん

ありがと~(^0^)ノ
また今年も17歳で足踏み状態です(-∀-)
さっきも子どもと6歳違いだね♪って言ったら
鼻で笑われてしましましたわ~(--;)

あはは、わかる~!
私も今までクエーカーオーツのオートミールしか食べたことがなく
それもあまり美味しいと言えるものではなかったので
ずっと食べてなかったの(^^;)
でもこのプレミアムオートミールはけっこういけるかも!
それにスープにしちゃうと言われない限り
入ってるのがほとんどわからないよ。ぜひお試しあれ!!!

No title

まぁお誕生日なのね、17歳おめでとーー!(笑)
LUSHの石鹸って面白いネーミングいっぱいあるよねーー
店に行くと、すっごい選ぶの迷っちゃうぅぅ。
こうやってちょこちょこプレゼントって、いろいろあって
嬉しいよね!
オートミールの野菜スープ、美味しそう!!
野菜もいっぱいだね!!

ちゃちゃさま♪

ありがとー(^0^)ノ
今年17歳のお誕生日を無事迎えることができました(笑)

LUSHの石鹸ほんとにいい匂いで
近くにあるだけで幸せな気分を満喫できます(^^)V
そうそう!ホントにネーミングがおもしろいよね♪
今回のお気に入りはバレンタイン限定商品のフラワーカクテルソープ。
香りがむちゃくちゃいいのとラメ
もうこのラメのキラキラにやられっぱなしの私ですv-10キラキラ好き

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

