スポンサーサイト


クスクス入りがんもどき

今日はizumimirunさんのところで美味しそうな『がんもどき』を見つけたので
作ってみました~(^0^)ノ

がんもどき

でも材料をみると、がんもどきらしからぬオートミールが・・・

お豆腐の水分を吸って、なおかつつなぎになるらしいのですが
我が家にはありません。

さあ、どうしようかと食品庫をごそごそ探ると
ありました、ありました♪
なんとか同じようなことをしてくれそうな食材が!

そうです、クスクスです(^^)V
いわゆるパスタの部類に入り、鳥のエサ(笑)のように細かいんです。
でも今回はそれがきっといいかんじに役に立ってくれるはず♪

クスクス

早速入れてみることに。
私はお豆腐100グラムにクスクスを大さじ2入れてみました。

材料

こねこねして、固いクスクスが十分に水分を吸ってふやけるまでほっときます。

クスクスが柔らかくなり、丸くまとめやすくなったら揚げます。

揚げてます。

izumimirunさんレシピでは少量の油で焼き付けてますが
私は昨日の天ぷら油が残っていたので再利用(^^)

揚げたてを頬張ると・・・

『美味しい~~~~~~!!!!ヽ(≧∀≦)/』

izumimirunさん今日もありがとうございました(笑)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

これ美味しいよね♪
油多めであげてるから、カリカリ感も
一層ありそうだなぁぁ!
さて、オートミールがなく、クスクスがあると?!??
さすが、pilox2さん^^
お料理が幅広いだけあるわぁぁぁ!!
パスタの種類なのに、時間経つだけでふやけちゃうんだぁ!

No title

クスクスがお家にあるなんてさすが!!ぴろぴろさん^^

お酒のおつまみにもなりそうな1品ですね!
いかん、のんべえが...
お弁当に入れても冷めてもオイシそう!

ちゃちゃさま♪

ほんとめっちゃ美味しかった~♪
息子がすごく気に入って、
もっとないのかと言ってたよー(^^)

あはは、そうなのよね(^^;)
オートミールはないんだけどなぜかクスクスはあったのだ。
これはパスタ部類だけどほんとに粒が小さいので
短時間でお豆腐の水分(水切りしてない)を吸ってくれました。

ネロちゃん

いやいや、クスクスはたまたまあっただけなのよ(^^;)
でもこのがんも、ふわふわのなかにクスクスのもっちりが
絶妙なハーモーニーを醸していて美味しかったよ~ん(^0^)ノ

もちろん冷めてもOK!お弁当にもいいと思う。
中身に乾燥ワカメを入れたんだけど、その香りも出て
v-275のつまみに最適だよ~!!!

No title

わー、クスクスで!?
さすがです。思いつかなかったわ……。
今度実験してみますね!

No title

クスクスって、ぴろぴろちゃんから始めて聞いて
ご馳走になって、あれ以来、口にすることなかったよ~!
懐かしい、クスクス。

がんもどき。めったらだね~v-8

izumimirunさま!

あはは(^^)
ぜひ実験(笑)してみてください!!!
クスクスなかなか使えますよv-218

私は本家本元のオートミールバージョンを
食べてみたいです。早く買いに行かなくっちゃ♪

すまいるへ

クスクス懐かしいでしょ(^^)ノ
すまいるもぜひお試しあれ♪
このがんもめっちゃお勧めです!

『めったら』久しぶりに聞いたよ~(^0^)ノ
懐かしい~~~~!!!!ウルウル

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

