スポンサーサイト


コラボ?

食べ物に関しての日記が続きましたが今日は息子ちゃんとのこと。

彼の通う小学校で、親子活動がありました。
テーマはステンドグラス作成。
時計
時計を作ることになり、モチーフもハワイアンなものの中から
ホヌ(ウミガメ)を選びました。

小学生が作るということで、最初からガラスはカットされた
キット状態で用意されており、
初心者の親子でも十分楽しめました。

作ってる様子も写真に撮りたかったんだけど
なにせバタバタとしていたもので・・・

ガラスの周りにテープを貼って、はんだで溶接。
ハンダゴテに鉛をあてるとおもしろいように溶けていく。
時計の針をつける前
なるべく手を出さないようにしていたものの
見てるととっても面白そう

子どもを押しのけて、
「ちょっとやらせて~!」と懇願し交代すること暫し。

超楽しい!!!!!

でも親が楽しいことを子どもが見逃すわけもなく
あっという間に取り返されて
後は指をくわえて見てただけ

でも素敵な時計ができました。
出来た!

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : インテリア - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

