

おからキッシュ

今日はおからを使ってキッシュを作りました。

おからキッシュ


それも大きく作らず、食べやすいように一人分ずつプリン型にしてみました。
こうすれば少人数家族でも余らせることなく、飽きることなく食べきることができます。

そして何よりも卵1個から作れます!!!(≧∀≦)ノ
材料が揃っていたらぜひお試しください♪


材料(プリン型3個分)

卵          1個
マヨネーズ     小さじ1
牛乳         大さじ1
塩、胡椒      少々

おから       大さじ2強
玉ねぎ       1/10個(薄くスライス)
人参        1センチ輪切り(千切り)
赤ピーマン     1/6個(粗みじん切り)
干しいたけ     戻した状態で大さじ1(みじん切り)
ほうれん草     1束(ゆでて2センチ長さに切る)
ベーコン       1枚(細く切っておく)

グラタン用チーズ  少々


作り方

ボールに卵を溶いて、マヨネーズ、牛乳、塩コショウを混ぜておく。

野菜とベーコンを少量の油で炒め、おからも入れて炒めたらあら熱をとっておく。
卵液に炒めたものを入れてよく混ぜたら油を塗ったプリン型へ。

詰めたとこ

その上にチーズをのせて、オーブントースターで焼く。
強で5分。弱で5分。

切り替えの無い場合はチーズが焦げすぎないようにアルミ箔をかけながら
中まで火を通してください。

焼き

おからが入っているのはほとんどわかりませんが栄養はしっかりとれます。
お好みでケチャップを添えてどーぞ (^0^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

すごいすごーい!美味しそう!!
しかも野菜たっぷりv-218
オーブントースターでできるんだ!お手軽~☆
やっぱプリン型、買わなくっちゃね・・・(まだ買ってない^^;)
今日は鍋だったから、明日はちょっと濃いもの食べたいわぁぁ。。

ちゃちゃさま♪

ほんとに小さい型なんだけど
野菜はぎっしり詰まってます(^^)V
それに小さい型だからオーブントースターでも
焦げすぎずに中まで火が通るのだ。

テフロン加工のプリン型、
なかなか秀逸ですぞ!!!(≧∀≦)
ぜひ5個くらいゲットしてみて~♪

No title

これはおいしそうですねー!
見た目もキレイです♪

No title

コレ!やばやばです^^!
超~オイシソぉ~~~!!
今度、絶対作る!(宣言!)
好きなものばかりで出来そうだしv

izumimirunさま!

息子の朝食用に作ったんですが
野菜もとれて、一人分ずつできるので
無駄がなくていいですよ~(^^)V

ネロちゃん

あはは、宣言までしてくれてありがとぉぉぉ(^^)ノ
好きなものを入れて作れるので
ほんとにこのプリン型キッシュはお勧めです。
ぜひ作ってみてね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

