スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉なし焼売

今晩遅くに肉肉星人1号が赴任先から帰ってきます。
きっと、鍋、焼肉、鍋な3日間となりそうなので
平日は肉の量をなるべく控えてます(^^;)

そこで今日の晩御飯まではヘルシーに行こうと
izumimizunさんレシピの肉なし焼売肉なし焼売part2の合体焼売を作ってみました。

なぜ合体したかというと、part1を作るほど蓮根がなかったのと
おからチヂミの時のおからがまだ残っていたのでこうなりました(^0^)ノ

焼売

これは蓮根とおから、玉ねぎ、しいたけ、片栗粉で作ってます。
でも見た目お肉が入ってるみたいですよね(゜∀゜)

蓮根のしゃくしゃく感で美味しさ倍増です!!!
焼売好きの私にはたまらない一品となりました(≧∀≦)レンコン マイウー


でも肉肉星人2号の息子ちゃんのために、またまたおからナゲットも作りました。
今回は前回のとりひき肉を、とり胸肉で粗みじんに切ったものに変えてみました。

こちらだと肉の噛みごたえがあるように思います。

ナゲット熱々

息子もマックのナゲットに似てると言いながらバクバク食べてくれました~(-∀-)V








是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

pilox2さんとこも、肉肉星人だったのねぇ!
うちは当初「牛以外肉じゃない」発言された事もあり・・・(> <)
なくらいの肉肉星人^^;
おぉぉーーしゅうまいだぁ♪
肉なし焼売と肉なし焼売part2があったんだ!!知らなかったぁぁ!
チェックしなくっちゃ☆

No title

肉肉星人☆は男の人に多いねぇ~!
旦那も、魚より肉だもんねぇ...
この焼売、ヘルシーでいいね
レンコンの歯ごたえ、最高だよねぇ~~~!!
やっぱり辛子醤油でいただく方?おソース?

この前、参考にさせてもらてナゲット作ってみました!
胸肉でも旦那はパクパク食べてましたっけ^^v

No title

嬉しいです、本当にありがとうございます!
気に入っていただけてよかった^^。

ちゃちゃさま♪

あははは(/≧∀≦)/ヒーッ
「牛以外肉じゃない」発言、
うちの肉肉星人1号とおんなじ~~~~!!!!
夫はカレーに関してはいまだにその発言を繰り返して
家族からヒンシュクをかってます。

焼売全部で4種類あったような・・・(゜∀゜;)

ネロちゃん

うわーい(^0^)ノ
ナゲット作ってくれたのね。ありがとぉぉぉぉ!!!

やっぱりネロちゃんとこのご主人も肉肉星人でしたか(^^;)
殿方はほんとにお肉好きだよね。
うちの夫、自称魚好きなんだけど
見てる限り、魚=あじの開きなんだよね~(笑)
まあ、その名産地区近隣にいるので
小さい頃から食べなれたものが
そのまま好みとなるんだろうけどね(^^;)ミツゴノタマシイヒャクマデモ?

えっ!?(゜∀゜;)焼売をソースで食べるの???
それは初めて聞いたよ~(笑)

izumimirunさま!

今回も美味しいレシピありがとうございました(^0^)ノ
このレンコンのしゃくしゃく感が最高に美味しい焼売でしたよ。

むふ、izumimirunさんも焼売好きとみました(-∀-)
だって、レシピ検索かけると4種類も出てきましたよ♪
それもどれも美味しそうなものばかり。
今度は「むっちり☆葱シュウマイ」にトライしてみたいです。

肉肉星人って…

ぴろぴろちゃんちのパパさんも息子ちゃんも、全然そんなイメージなかったワ。
だって二人ともスマートだもの。
うちの男性群は、見るからに肉肉星人。
それにしても、今年もぴろぴろ家はおいしそうな食卓ネ。
私もレンコンのシャキシャキ感、だ~い好きざんす。

Tinkちゃま

息子はスマートだが、夫はだいぶメタボ化してきてるよ~(-∀-)
それでも去年の夏は一時期痩せたんだけど
また冬になって脂肪を蓄えているようです(笑)
とにかくよく食べるよ・・・(´ω`;)

むふ、Tinkちゃんもレンコンの歯ざわりが好き?
美味しいよね~!!!

No title

毎日、手作りえらいにゃ~~
私は薄着になる季節が怖いよ・・・
でもレンコン大好きにゃ(チがキレイになるしみたいだし)・:*:・゜♪
まずはシュウマイ作ってみるかな(*゜ー゜)ノ"

maribel

ひっさしぶり~(^0^)ノノノ
ん?コメ初めてかい???
ありがとね~♪

うんうん、作ってみそ。
おからとすりおろしレンコンでふわふわのシュウマイ種ができて
角切りレンコンでしゃくしゃくの歯ざわりが楽しめるよ~!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。