スポンサーサイト


ハンバーガーとタマゴサンド

今日から息子さんの学校が始まりました。
ああ!やっとこれでお昼ご飯作りから解放される ヽ(´∀`)ノ

そうなんです、明日からはもう給食が始まるので
お昼作りも今日が終われば平日はしばらくお休みです。

なので今日は一生懸命手をかけようと
朝、息子さんにお昼に食べたいものを聞いたら
『ハンバーガー』とリクエストされたので
『それならばバンズから!』
と張り切って作ることに。

パネトーネマザーがまだまだ残っているので
それを使って小さなバンズを作りました。

バンズ

大きさ的にはフレッシュネスバーガーの一番小さいサイズと言ったら
わかりやすいかな・・・えっ?もっとわかりにくい???(゜∀゜;)


小さいサイズなので二種類、ハンバーグとマヨタマを挟んでみました。

まずはハンバーガー。
ハンバーガー

ハンバーグはお肉に塩コショウのみでつなぎも入れてません。
それとレタスとトマトとオニオンスライスです。
味付けはケチャップとマヨネーズ。


次はタマゴサンドです。
タマゴサンド

ゆで卵にマヨネーズ、塩コショウで味をつけ
かいわれを入れてます。

両方ともバンズをスライスし、軽くトーストしてから挟んでいます。

ハンバーガーはジューシーで、タマゴはしっとり。
親子で好きなんだなぁ、これっっっ(≧∀≦)

美味しいランチとなりました(^0^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comment

No title

ハンバーガーだ!!
美味しそう~手作りバーガーってしたことないよ^^
タマゴサンドなんてコドモ大好きそう♪
うちは、明日まで昼なしだよぉぉ。ガクッ。。
さっきもやし大量焼きそば作って、朝に目玉焼きのっけて
おく予定。あとはチンしておくれ^^;て感じで置いておくの~
給食早く始まってほしい!!

ちゃちゃさま♪

もしかして今日(1/9)が始業式?
岐阜にいた時、関東と冬休みの期間がずれていたので
そうかなと思ったんだけど・・・

うふふ、娘ちゃんのお昼は焼そばなのね。
息子が聞いたら『いいなぁ~』を連呼するよ。
根は関西人じゃないかと思うくらい好きなの。
夕飯のリクエストをかけると
お好み焼き、たこ焼き、焼きそばを呪文のように唱えます(--;)
もちろんそれをあきらめたら今回のように
ハンバーガーと言うんだけどね(笑)
(だってたこ焼き食べたばっかりだったんだもん)

手作りバーガーは結構イケるよ!
ぜひ娘ちゃんに作ってあげて。きっと好きだと思うなぁ♪

No title

うちも今日から給食です^^。
バンズから手作り……。大尊敬ですよ♪

No title

やだぁ~~~!!
皆さんのコメの中に出てくる内容が
ネロとリンクしてるぅ~~^^!
昨日の夜は、安かったから焼きそば作って
今朝は、タマゴが賞味期限切れそうだから
タマゴサンド作ろうと思い茹でて
今そのパンをこねてるところですよぉ~~~
不思議な気持ちだわぁ

手作りのハンバーガー&タマゴサンド
いいなぁ~、息子さん美味しすぎて倒れるかも(^^)v!

izumimirunさま!

うふふ(^^)
給食始まるとそれだけで楽になりますよね。

自分だけだと冷蔵庫のあまりものだけでOKなのに
子どもがいるとそうもいかず、
同じモノを続けて出すと文句を言う
小姑のような息子なので大変でした(^^;)

バンズから作るのは暇人の証ですよ♪

ネロちゃん

あはは、お正月明けだから
全国的にスーパーで特売になる商品と、
食べたくなるものがみんな同じなんだよ、きっと♪

うちの息子、ハンバーガーは美味しかったらしく
食べながらのけぞってました(^^;)

ネロちゃんもパンから作ってるのね!
と言うことは・・・

暇人仲間だぁ ヽ(-∀-)ノ ヤッター

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

