スポンサーサイト


あけおめっっっ!

三が日が明けようとしておりますが
あらためまして明けましておめでとうございます(^0^)ノ

鏡餅お正月花


今年は明日4日をお休みすると年末から9連休になる方もいると思いますが
皆様どんなお正月をすごされましたか?

我が家は元日の朝っぱらから息子の試合があり
二時間半弱かけて昭島まで行ってきました。
ほぼ丸一日寒い思いをして外にいたにもかかわらず
結果は・・・                      

聞かないでやってください(--;)



なので元日ゆっくり出来ない分
大晦日は年越し蕎麦もお節もお雑煮もなんでもござれ状態です(笑)

お節は毎年高島屋さんに注文するので
届いたものをそのままドーンと出します。

蟹や酢だこは夫の実家からのいただきもの。
お節

なのでこの夕食で作ったものはお雑煮だけ。

お雑煮

手抜き~な今年一年を象徴するような食卓ですが
美味しいものを発信していけるように頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたしますね~(^∀^)ノノノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Comment

ひさびさ!!

あけおめ♪
なんだか久々に会った?気分~^^
プロのお節ってやっぱ豪華だね!!見栄えするぅぅ!
来年は注文してみよっかな♪美味しそうだし楽チンだし!
お正月はそんな食べたつもりないのに?体重増えるの
早いお年頃だわぁ^^;新陳代謝の低下が恐ろしい・・・。
こんな私だけど、今年もよろしくね♪

No title

うわぁ~!!
立派な御節ですねぇ~^^
オイシソ!

ネロも年越しからネロ実家に旦那さんと行って
お蕎麦食べぇ~の、お刺身食べぇ~の、と色々贅沢をして来ちゃった^^v

おかげで、プクプク星人☆になっちゃったよぉ~ん!!

元旦は、はるばる昭島までお疲れさまでしたぁ^^

今年も、ブログ楽しみにしていますので
よろしくおねがいしまぁ~す(^^)v!

ちゃちゃさま♪

ほんとほんとー(^^)ノ
私は年末年始ブログ自体もサボっていたので
すんごく新鮮な気持ちで書いたよ。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますv-218

うんうん、お節頼み始めると止められなくなるよぉぉぉ(笑)
だってラクだもん!
我が家は、このほかにすぐに無くなるカマボコ(夫が好き)と
伊達巻(野郎どもが好き)を買い足すだけでOK♪

ただ、『見栄え大好き』夫がいつも3段を選ぶんだけど
和3段だと飽きます。なので和洋3段なのだ(^^;)
ぜひ来年は手抜き女の仲間入りをしてね(笑)


ネロちゃん

あはは、お節は見栄えが命という夫が選んだのでこうなりました(^^;)
でもそんなに高いものじゃないんだよ。
同じ高島屋さんでも料亭モノはウン十万ってのがあるもんね。

一体どんな人が買うんだろうなーんて思ってると
早々に売り切れになっちゃうんだよ(゜Д゜;)ビックリ

ネロちゃんもたらふくご馳走になってきたのね(^^)
お正月にご馳走を前にすると
なんだかシアワセな気持ちになるよね~。
エッ?ソレハ クイイジノハッタ ワタシダケ?(笑)

No title

バタバタしていてちゃんと挨拶もできなくてごめんなさい!
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おせちもお雑煮もとってもおいしそう♪
私の実家は山口ですが、同じようなお雑煮だった気がします。
結婚してからは夫(岩手出身)の実家の流儀にならって、
高野豆腐が入ったり、お餅をカリッと焼かずに最初から煮るので
ドロンとしたお雑煮です。
地域によってずいぶん違いますね~。

izumimirunさま!

こちらこそ明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますね(^0^)ノ
そしてお帰りなさい。
帰られたばかりでお疲れなのにコメントありがとうございます~♪

お雑煮に高野豆腐ですか(゜∀゜)!
それも初めて聞きました!!!
でもお出汁がしみてとっても美味しそうですね。

お餅を焼くのは関東流のようです。
ほんとにそれぞれの作り方があるんですね。
参考になります(^^)V

No title

遅れましたが、あけおめです^^
この豪華な感じ! いいねぇ~
ウチとは大違い^^

No title

遅くなりましたが・・・あけおめ!!

御節!!
てっきりぴろぴろさんが作ったんだと思った~
あなたなら出来る!!(≧ω≦)b
でも大掃除したりやることいっぱいあって
手作り御節って現実的じゃないかも。

な~んて、手抜きの理由を述べてみるりんごですが^^;
今年もヨロシク♡

ふくちゃん

あけおめ(^0^)ノことよろ♪

ふくちゃんもうちの夫のように10月あたりから
『お節のカタログまだ~?』と言ってみるのはどう?
もういそいそと選んでるよ(^^;)

でもカタログを1ヶ月くらい吟味するわりには
毎年同じ高島屋オリジナルのお節を頼んでいます。
まあ一番オーソドックスで美味しいからいいんだけどね♪

りんごちゃん

あけおめ(^0^)ノことよろ♪

わはははは(-∀-)
ええ、ええ、私が作りましたのよって言ってみたいねぇ。
でもね、頼み始めたら自分じゃ用意しきれないよね(^^;)
だってラクだもん♪
それに何種類も作るのは限界があるしね。
素直に注文しております(-∀-)

主婦はやることたくさんあって忙しいんだから
手を抜けるところはしっかり抜かなくっちゃね♪(←やる気ない主婦の鑑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

