スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日の食卓(冷蔵庫整理編)

昨日は息子ちゃんの11歳の誕生日。
今までなら外食しに行くところなんだけど、今年から夫は単身赴任
おまけに今日新しい冷蔵庫が来るとなれば
誕生日は後回し・・・(許せ!息子よ)

それでも冷凍庫にあった食材を取り入れつつ
息子の好きな寿司を買いつつ
なんとか誕生日の食卓の形にもっていったのであります(笑)
誕生日の食卓
鶏肉があったのでから揚げ、冷凍コーンが一袋あったのでコーンスープ、
フライドポテトがあったのでそれも揚げて、
そして冷蔵庫にアボガドとトマトがあったのでサラダを作り、
寿司を添えてみました(^^;)

息子ちゃんの希望が、クリスマスの時のように
出来合いでもなんでもいいから
好きなものばかりがいいということだったので、
なんとかその希望は叶えられたかな。

そしてお待ちかねのケーキ。
ホールケーキ
二人だからホントは一人ずつ用のケーキでいいかなぁと思ってたんだけど
どうしても大きいケーキがいいという息子ちゃん(´`;)
しかたなく4号のケーキを買うことに。

このお店は地元人では知らない人がいない老舗で
湘南ガトーアベニュー葦』のもの。
このビラビラなデコレーションが特徴です。

入れてもらったろうそく11本、全部ぶっ挿してます、息子が・・・(^^;)
そして夫に電話して一緒に誕生日の歌を歌ってもらい
自分にはケーキがないと愚痴る夫をよそに美味しくいただきました(`∀´)
カット
スポンジ部分のきれいな黄色がわかるかな?

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comment

No title

おめでとうございます♪

もぅ、お腹には戻らないほど・・・おっきくなりましたよね。。。

おめでとう。ごめん。1日遅れでf^_^;
ぴろぴろちゃんちではクリスマスから年末年始にかけて、ご馳走三昧だね。うどん続いた以外はね…。何日か前にお寿司食べたよね?(笑)年末もお寿司かなぁ?(^O^)
ケーキ、ほんとだ黄色い!どして?黄身が多いとかなの?美味しそうだね。11本ぶっ挿したね( ̄▽ ̄;) パパのときもケーキ買ってあげてね。40何本させるくらいの大きなやつを…p(^^)q

No title

おめでとうございます!
ホールのケーキ嬉しいですよね^^。

No title

さすがです!
おいしそうなご馳走ですね。

ケーキが老舗っていう感じで、いいです。
黄色いスポンジが美味しそうです。
にっぽんのいちごしょーとけーきだぞ!!っていうオーラを感じるのは
私だけ?

No title

さすが!スーパー主婦だわぁ、ぴろぴろさん!
冷蔵庫の中から、ご馳走が^^
息子さんのリクエストのホールケーキ!
分かるなぁ~真ん丸1個が目の前にあるのとないのでは
気分が違うもんねぇ~^^
母としては、カットケーキでもと思う辺りも分かるけど...
イチゴチョート、食べたくなってきたぞぉ~^^

おめでとーー!

息子ちゃま11歳おめでとーー!第二のわが子かしら(笑)
じゅーーぶんご馳走だよ!!お子様大喜びなハズ♪
パパも電話で参加だなんて、優しいなぁ~☆
ケーキ11本さしましたか^^;来年は、うちも12本チャレンジするかな。ウン。。
それにしても、美味しそうなケーキだね!!
やっぱりプロのケーキは違うわぁぁぁ。。

ayumiちゃん

ありがとー(^^)ノ
ホント大きくなったよー!オヤコシテ・・・(--;)
今更腹には戻せんわっっ!!!

って言いながら想像しちゃったよ~!
息子がお腹から出てくるところ(怖)
(゜Д゜;)エイリアン?

すまいるへ

ありがとー(^0^)ノ

そうなの、ご馳走というよりも普段食べ慣れないものが
続いているのでちょっと胃が拒否し始めてます(笑)
でも、昨日からまた夫が帰ってきてるので
この食事は年明けまで延々と続くんだろうなぁ(´Д`)

ケーキの黄色は多分使用している卵の黄身が
ものすごーく濃い黄色だからだと・・・イインダカワルインダカネー(--;)

izumimirunさま!

ありがとうございます!
やっと11歳まで育ってくれました(^0^)ノ

ホールケーキとっても喜んでくれたんですけど
1/4で(それも4号なので小さい)550円。
それをバクバクと隣で食べてる息子を見て
もうちょっと味わってゆっくり食べなさいと言ってしまう
貧乏臭い自分が妙に悲しかったりするんです・・・(´∀`)アハハー

おさんぽさま

うきゃ~(/∀/)
ぜんぜんご馳走でもなんでもないんだよぉ。
超ハズカシー(汗)

あはは、ホントこのケーキお味も
日本のショートケーキって感じでした(^^)V
とっても美味しいんだけど
昔懐かしいスポンジの黄色と粗さ(笑)
でもそこが良かったりするんですよ♪

ネロちゃん

ほんと今回はちょっと出来合いが多すぎだよね(^^;)
でも子ども(昔は夫も)はなぜか出来合いのものを喜ぶのよ(--;)
まあ、普段たべなれてないから特別な時!って気分になるのかしらね。

最近夫は毎日出来合い弁当なので
帰ってくると何から何まで手作りを要求します。
これもなんだかなぁ(--;)

カットケーキのほうがお安くすむからと思ったんだけど
食事は残飯整理でもケーキだけは譲ってくれませんでした(^^;)

ちゃちゃさま♪

ありがとー(^0^)ノ
そうです!第二のわが子(いや、将来の娘婿?)よーん(-∀-)
オダギリジョーと香椎由宇のように同じ誕生日婚なんてのもあるしね♪

あはは、夫はね自分だけ蚊帳の外にいるのが耐えられない人なので
ちょこっとでも一緒に参加したら満足なのよ(笑)

来年はぜひちゃちゃさんとこも12本チャレンジしてね。
意外にはりきってさしてたよ、うちの息子(^^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。