スポンサーサイト


X'masの食卓

昨日はクリスマスイブ。
それぞれの家庭でそれぞれのクリスマスの食卓を囲んだことと思います。

我が家はなぜか季節イベントの時は惣菜系を買ってくることが多く
今回もご他聞にもれずそうなりました(^0^;)

まずはケーキでしょ(ケーキぐらい作れってね)、お寿司でしょ、
フライドチキン系(ケンタのX'masパック)でしょ、
中華惣菜のエビチリ、フカヒレサラダなど。

食卓


でも作ったものもあるんですよ、数品・・・(汗)

その作ったものは作ったとは言えないフライドポテトも含むんですが
スコーンとローストビーフ!!!

レシピは『おネエ★mans』のマロンちゃんのもの。
簡単で肉好き野郎ども絶賛でした。

ローストビーフ


そして、デザートは無難なモロゾフのケーキと
サンタさんおびき寄せクッキー(笑)。

ケーキ
クッキー

ケーキ美味しかった♪
苺ショートあまり好きじゃないんだけどこれはなかなかでした。

おびき寄せクッキーは毎年焼いているもので
今年はチョコ味。
息子が起きるまでにいかにもサンタさんが食べたように見せかけなくては(^^;)

今朝はどうやら靴下の中にプレゼントが入っているもよう(-∀-)パパイレタノネ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

私も出来合いのオンパレードだったよ。だけど、タラコスバゲティーだけ作りました。
ぴろぴろちゃんの偉いところは、また皿に入れ替えて綺麗に並べてるとこp(^^)q 私なら買ってきたままドン!と出す(笑)ひと手間かけたら、雰囲気も出るのにね。
見習わなきゃφ(.. )

No title

息子ちゃんのとこにはサンタさんが来たんだね 靴下の中身はなんだったんだろう~~

サンタさんおびき寄せクッキーなるものは初めてだよ
そうなんだね

すまいるへ

そうよ~(-Д-)
買ってきたものをお皿に入れ替えるだけで
作ったものみたいに変身するのよ~!!!
このひと手間を省いてはいけましぇん。

たらこスパゲッティ作ったんだ♪
私も大好きだよぉぉぉぉぉぉ(≧∀≦)ノノノ
でも我が家の野郎どもは食べれません(泣)
いいもん、昼に一人で食べるもん(`∀´)

ひろろんちゃま

いまだサンタさんを信じてるのか
それとも信じなくなったらプレゼントが来なくなるのを恐れて
信じているフリをしているのかは謎です(--;)
今回はDSソフト(ゲームです)がきてました。

サンタおびき寄せクッキーは私が勝手に言ってるだけで、
ホントはサンタさんが来てくれたときに
一息ついてもらうために用意するものなんです(^^;)

No title

おびき寄せクッキー???
サンタが食べる用クッキーってことか?!
私もお惣菜買っちゃったよーー全部作るなんて
ムリムリ(笑)見栄えもするし、楽だしー♪
ケーキは台だけ買って、コドモにデコレーションしてもらったわぁ
めちゃ、楽しそうだったよ!

No title

今年は、ネロは、何故か全てガンバッテみましたv-91
おかげで、お腹周りがモチモチになってきてますがv-12

おネエmansのマロンちゃんのレシピ、気になってたんだぁ~
早速作って、評判なんですね!!
ロースロビーフって、おいしいんだよねぇ~
一緒にマッシュも食べたいし^^

サンタさん、息子さんのところに来て、よかったですね!
ぴろぴろさんには、来ましたか?
ネロには、まだ来てない模様v-406

ちゃちゃさま♪

むふふ、そうなの。
サンタのために用意しておくクッキーなのよ。
二枚お皿に入れて一枚なくなっておりました。
どうやら夕飯でお腹一杯になりすぎた夫は
一枚しか食べれなかったもよう(笑)

いいな~♪
女の子ちゃんだと一緒にデコやってくれるのが羨ましい。
うちはせいぜいクッキー型抜きまでかな(^^;)
でも家庭科で調理実習はじめてから
おかず作りには目覚めたみたい。
今時のオトコは料理くらいできなくちゃね~(-∀-)

ネロちゃん

ほんとネロちゃんは全部手作りだったんだもんね♪
素晴らしいっっっ(≧∀≦)
私は今年は特に惣菜に頼りっきりで
夫が『前はテーブルにのりきらないくらいご馳走があったのに・・・』と
ぼやいていました(^^;)
でもね、うちの夫は二日続けて同じモノを食べてくれないので
あまったお料理は私が食べるか捨てるかなの。
なので『だんだん賢くなるのよ』と言ってやりましたわい(`∀´)

むふ、私にも来ましたよ、サンタさん。
それは・・・


冷蔵庫~~~(T T)
先日のオーブンと合わせて5年分のクリスマスと誕生日プレゼントだそうです。

No title

おびき寄せクッキー……^^。
かわいいですね♪
うちもクリスマスディナーは出来合い攻撃でした。

izumimirunさま!

うふふ(^m^)
やっぱり出来合い攻撃になりましたか!
我が家の場合、家族それぞれ食べたいものが違うので
要望に応えきれないというのが本音です(^^;)

旅行は楽しそうですね♪
風邪ひかないようにしてくださいね(^0^)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

