スポンサーサイト


バナナのタルトケーキ

今日は息子ちゃんの試合です。
会場が東京なので(それも都下)早々と夫と出かけて行きました。
膝のモンダイがまだ完治しておらず、不安の残る試合ですが
今、出来る範囲で頑張ってほしいと思います。

そして、今日のその後の予定は、
せっかく東京まで出るのだからと実家にお泊りしにいくことになってます。
私は試合会場には行かないので直接実家待機です。

久しぶりに母とゆっくりお茶でもしようと
母の好きなバナナケーキを作って行く事に。

今回は一人分づつの小さいタルトケーキにしてみました。
バナナタルトケーキ
タルト生地を型に敷きこみ
バナナケーキの生地を流しいれ
上にバナナをトッピングして焼きます。
焼き上がり
その上にジャムを塗ります。

今回使ったのはこれ!
ジャム
アヲハタのマンゴー&オレンジジャムです。
このまま食べたいくらい(笑)美味しい!!!

バナナとこのジャムがなかなかいい組み合わせです。
できた!
一日おいたほうがしっとりとしていただけると思います。

母はよろこんでくれるかな~♪

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

都下?もしや、ネロの家の方かしら^^
23区外ですから!あはは^^

息子さん、膝、何もなく試合できればいいですね
寒さで冷えたりすると、痛むかもしれませんよね。

バナナケーキ!!
見るからに艶やかで、おいちそぉ~ではありませんかぁーーーーー!!
お母様、絶対、喜びますねぇ~^^

そういえば、ネロも、この丸く穴の開いた型
義母に貰ったような気がしますねぇ~
探してみよっと^^

No title

お手製のケーキを持ってお家に帰れるんだね
今日はゆっくりお母さんとお話できるんだから、何よりのクリスマスプレゼントで喜んでもらえるね

息子ちゃん がんばれ~~~v-81

No title

ブログのタイトルを見て遊びにきたら
美味そうなケーキが
写真でメタボが加速しそうです。
今日も100点 メタボ万歳!
ブログでメタボになった男より・・・・

わぁo(^-^)o これは美味しいね絶対!お母さんも喜びます。
アオハタのジャムって価格もお手頃だし、使い方いっぱいあるのねぇ!
マンゴーにちょっと反応しちゃったけど(゜▽゜)

パパ、帰ってるんだね。また向こうに帰りたくないだろうねぇ。息子ちゃんも体調バッチリじゃないみたいだけど、頑張れ(^O^)/

No title

わお!美味しそうだわぁ~
娘が離れてもこうやって作ってもってきてくれるって
絶対嬉しいハズ☆
お子サマ無事、試合できたかなーー?!
うちも、今日は午前中ピアノの発表会。
コドモが何か人前でやるのって、自分がやるくらい
緊張して見ちゃうよー。試合になると尚更ドキドキしそうだよ^^

ネロちゃん

試合は調布方面だったよー!
ネロちゃんの近くだったかしら(^^)

試合は一回戦は危なげなく勝てたんだけど
二回戦、デュースが5回あり、
そのうちの4回を落としてれば勝てないよね~(^^;)アハハ

この型はイケアで購入しました。
フッ素樹脂加工がほどこしてあり
なかなか使い勝手がよいよ~ん♪
お義母さんはほんとハイカラさんだよね!
バンバン使おうぜぇい!!!(≧∀≦)ノノノ

ひろろんちゃま

息子の応援ありがとぉぉぉぉぉぉ(T T)

うちの母昔からバナナケーキが大好きで
私の顔を見るたび『食べたいなぁ』と
ぼやく(笑)んです。
(どうも私の顔がバナナケーキにみえるらしい・・・)
なので作っていった次第で(^^;)

でも案の定喜んでくれました!
良かった~♪

atsuaさま

アハハ(^^;)
タイトル見てメタボになりましたか(笑)
んじゃあこれからもメタボメニューを発信しつづけて
遠隔操作で病を蔓延させていきますわ~(-∀-)

なんてウソウソ!
これからはヘルシーメニューも頑張ってのせるからね~(≧∀≦)ノ

すまいるへ

むふ、マンゴーに反応したわね(-∀-)
でもホント、アヲハタのジャムはお値段お手ごろで
いろんな味があるからいいよね♪

新しい味でなおかつ特売になってるときは
何に使うかを考えずにとりあえずキープしておいちゃうから
我が家にはたくさん未開封ジャムがあるのだ(^^;)

あはは、よくおわかりで!パパは帰りたがってないよ。
やっぱり一人で寒いところは嫌らしい(笑)
うちの母に弘前とどっちが寒いと聞かれてたけど
弘前のときは家族がいたからと言ってたもん。
まあ、寒いのばっかりはしょうがないよねー(^^;)

ちゃちゃさま♪

娘ちゃんのピアノの発表会はどうったった!
きっと親のドキドキをよそに
とっても上手に弾けたことと思います♪

ほんと、子どものこととなると
親のほうが緊張しちゃうよね。
今回も夫だけが試合会場に行ったんだけど
試合見ながら子どもの成長を目の当たりにしたらしく
涙腺緩みっぱなしだったらしい・・・(--;)
はたから見たら変な人だよね、
泣きながら子の試合を見る親(笑)

ケーキは思いのほか喜んでくれたので
また作ってあげようという気にさせられて
まんまと母の策略にはまったって感じかな(^^;)
さすが親!子の扱いは手馴れたもんですわ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

