スポンサーサイト


懐かしい味

今日はインスタントミックスを使った
アメリカンな食事にしてみました。


チリ&コーンブレッド


学生最後の年にホームステイをしており、
そこで合理的な調理に驚いたのを
今でも記憶しています。

それまでの我が家の食事は
結構何でも一から作るものが多く
インスタントものを使うのはカレーとシチューくらい。

なのに、上手にインスタント食品や缶詰を使って
食事を作ってくれるホストマザーがいるではありませんか。

これは覚えて帰らねばと、
台所でのお手伝いの日々が始まったのです。

インスタントの手作りお菓子も日本ではホットケーキミックスが
主流だったので、
Jiffyミックスで初めて作るところを見たときには
目からウロコだった~

だって、ブラウニー(この時は)が混ぜるだけでできちゃうんだもん!
それもとってもChewyなんだよ

今回は同じJiffyシリーズでもコーンブレッドを焼いたので
(使っている型はホームスティ時代に買ったもの。
 まだちゃんと使ってます。)

Jiffyのコーンブレッド

これに合わせてポーク&ビーンズを作りました。

ポーク&ビーンズも豚挽き肉と玉ねぎを炒めたものに
S&Wのチリビーンズ缶を使い煮込んだだけ。

チリ缶


ホストマザーが作ってくれたものが
チリの豆を半分つぶしたものだったので
忠実にその教えを守り、木べらでつぶす。

焼きたてのコーンブレッドにチリ
懐かしい味です






是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

