スポンサーサイト


アップルシナモンロール

今日はアップルシナモンロールを焼きました。

シナモンロールの中に煮りんごを巻き込むだけなんですけどね(^^;)
トッピングは大好きなチーズクリーム♪
シナモンロールにめちゃめちゃ合います(^0^)ノ

ほんとはものすごーくたっぷりつけて食べたいんだけど
ものすごーく高カロリーなモノなのでちょっとだけ・・・
出来上がり写真はトッピングがやたら貧弱に見えますね(´`;)

パン生地を伸ばして
バターを塗って、ブラウンシュガーを撒いて
煮りんごをのせたらくるくると巻く。

巻く前


適当な長さでカットしてカップに入れたら発酵させましょう。

発酵

その間にチーズクリームを作ります。

室温に戻したクリームチーズとバターを3:2ぐらいで用意。
それにお好み量の砂糖を加えてよく混ぜておきます。

チーズクリーム

焼き上がり
焼きあがったシナモンロールに塗りたくるだけ♪

アップルシナモンロール

うーん・・・
巻きが甘かったのか、りんごの水分が飛んでしまったのか、発酵が悪かったのか
リンゴとパンの間がガバチョと開いてしまった~(゜Д゜;)

でも、この隙間全部にチーズクリームを埋めて食べたら超美味いよなぁ・・・願望(笑)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comment

No title

いつも、参考になりますぅ~e-278

アップルシナモンウマいっすe-287
大好きです!!
今日、ネロはカスタードクリーム作りました
初めてですe-282

これって、煮リンゴと組み合わせても、いけるかなぁ?


しかし、
その隙間に埋め込みた~い、チーズをどっぷりとe-328

ネロちゃん

うんうん!カスタードと煮りんごだけでもイケるし
パンに巻き込んでもイケるよね~♪
ああ、食べに行きたい・・・(笑)

昨日は30分しか遊ぶ時間がないというのに
お友達が押し寄せきたので、おやつにこのパンを出したの。
りんごだからどうかな~って観察してたら食べてたよ!!
短時間だから遊びながら食べてたもんで、
残ったパンをどうするかなぁと思ってたら
『持ってかえる!』だって(^^;)
やっぱりチーズクリームの威力最高かもv-218

No title

私が大好きなのを知って写真だけですか??
匂いだけでも送ってください

atsuaさま

あははatsuaさんお久しぶり~(^0^)ノ

atsuaさんもこれ好きですか!?
見た目はちょ~っと失敗作ですが
お味はばっちりでしたよ。

匂い・・・
e-457e-76e-76e-76v-353v-366v-353e-76e-76e-76e-140v-433
届いた~?(笑)

だいすき

v-274りんごとシナモン大好きです。
チーズクリームのトッピングは初めて。

パン生地は苦手なので、パイ生地ではどうでしょう?
おいしそう。

おさんぽさま

りんごとシナモンはほんとに合うよね~(≧∀≦)
このチーズクリーム美味しいんだよ!
私が痩せっぽっちのティーンエイジャーだったら
カロリーやコレステロール関係無しに
このクリームだけ食べるな(笑)

おさんぽちゃんパン生地ダメですか!?(゜Д゜;)
でも大丈夫!パイ生地でも美味しいよ!
ちょーっとカロリー高になるかもしれないけどね(-∀-)V

No title

v-39ご馳走様

atsuaさま

むふふ無事届いたようですね~(笑)

久々!

久々に書き込む気がする!おかしな事になっていたブログと戦ってました(笑)
おぉーこの隙間に全部埋めたいねぇぇぇ。コドモたちにも好評だったんだ!!
クリチーはおこちゃまに人気だね!
こないだ行った広島でも、コドモの選んだもみじまんじゅうはクリームチーズだったよ^^;餡系もみじには手を出さずv-12

ちゃちゃさま♪

ほんとだよ~(゜Д゜;)
URLがありませんって出た日にゃあ思いっきりびっくらこいたよぉ!
どーしちゃったんだろうね・・・
fc2にクレームださなきゃだわよ!!!

うんうん、そうなの!リンゴの煮たものが入ってたのに
子どもたちはおいしいと食べてたのよ。
やっぱりこれはクリチー効果だと思うのよね。
あはは、娘ちゃんもクリチー好きかぁ(≧∀≦)
えっ!!!今どきのもみじ饅頭は餡子じゃないの!!?
それもクリチー!!???
そっちのほうがビックリだぁv-12時代は変わるのね・・・

No title

あのう・・・パン生地がだめっていうのは、
パン生地作りが苦手ってことです。
紛らわしい書き方をしました。

パンにも緒戦しようかなぁ・・・・。
(声が小さくなってきた・・・)

おさんぽさま

あはは(^0^;)
そういうことだったのね。
私も手捏ねのパン生地作りはできません(笑)
あくまでもホームベーカリーが頼りです(-∀-)
一台あると便利だよ~!
もし持っていてお蔵入りしているのなら
絶対に使うべきです!さぁ!挑戦しましょう!!
↑だんだん新興宗教の勧誘のようになってきたな(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

