スポンサーサイト


おからナゲット

今日はおからを使ってナゲットを作ってみました。
おからナゲットな夕食
と言ってもおからだけでなくお肉も入ってるんですけどね(^^;)

そのお肉もとりももではなくとり胸のひき肉を使ってますので
それでも簡単ヘルシーな一品となりました。

材料

おから       150グラム
とりひき肉      150グラム
玉ねぎ       1/4個
片栗粉       大さじ2
卵          1個
塩・胡椒      適宜
から揚げ粉     適宜

作り方

玉ねぎはみじん切りにして
ボウルにから揚げ粉以外の材料を入れよく混ぜる。

ナゲットの形に整える。
生ナゲット
そしてから揚げ粉をつけやすいように
一度レンジでラップをかけて3分(600W)チンする。

あら熱がとれたらビニール袋にから揚げ粉を入れ
ナゲットを入れてよく振ってからめる。
から揚げ粉
油で揚げたら出来上がり!
揚げたて
見た目はナゲットそっくりでしょ♪
食感は柔らか~なふんわりした食べ心地です(^^)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

ほんとナゲットだ!!形成上手だね!!!
今、冷凍庫の食材、使いきろうと頑張ってるの。
古ーいのも入ってそうで(確認すらしてない(汗))
鳥ひき肉も冷凍庫に眠っていたはず☆
昨日のクッキー(めっちゃ気になっている。)お砂糖って
もう少し減らしても大丈夫かなーー?
クリームチーズ、よくクラッカーにべっとりつけてそのまま食べてた
くらい大好きで♪

ちゃちゃさま♪

ナゲット形成がうまくいったのは
ハンバーグと違って火を通しているうちに
真ん中が膨らむってことがなかったからか、
レンジでチンしてたからか・・・
なんでか理由はわかんないんだけどね~f(^^;)
おからが肉汁吸ってくれたからかなぁ・・・
とりあえず失敗知らずだと思う♪

むふ、クッキー砂糖減らしても大丈夫!
実は私昨日も焼いちゃったの(≧∀≦)オイシイ!
でも材料をちょっと加減しました。
薄力粉100、バター50、クリチー50、砂糖35、牛乳大1
で作ったよ。牛乳はバターが少ない分
生地まとめのために水分を加えました。
出来上がりはほどんどかわらなかったよ!


すご~い!!

どっからどう見てもナゲットだ!!
最近メタボ気味なパパの為に
いっちょ挑戦してみるかな(。→ˇ艸←)

りんごちゃん

うんうん、とっても簡単に出来るので
ぜひ作ってみてちょ♪
おからとは思えないよ~(^0^)ノ

大人のメタボ対策(笑)はもちろんのことながら
息子ちゃんたちも気に入ってくれること間違いなし!カナ?

No title

ぴろぴろさんの手にかかると、大変身!!
簡単、ヘルシー、最高だね^^
黙って出したら、分からないかもね~
team 皮下脂肪には、もってこいのメニューですv-16

ネロちゃん

これほんとに黙って息子に出したら口に入れるまで
ナゲットだって思い込んでたんだよ(笑)
でも、もそもそのおからじゃないので
気に入って食べてました(^^)V

あはは、『team皮下脂肪』いいね~♪
私も入れて~~~(゜∀゜)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

