スポンサーサイト


クリームチーズクッキー

今日は、まなフランシスさんクリームチーズクッキーを作りました~♪

クリームチーズクッキー


このクッキーもずーっと作りたかったものなんだけど
なにせクリームチーズが高額商品のため(笑)
底値の売出しまで待っていたので遅くなりました(^^;)

クリスマス前は事前にケーキ作りの練習をしろということなのか
生クリームやらクリームチーズがお安くなりますよね。

このクリームチーズも普段より200円近く違ってたので
おもわず二個買っちゃった~(´ω`)

まなちゃんの半分量で作ってみました~!

ジャムは家にあったのでいちごです。


フードプロセッサーにジャム以外の材料を入れて
オンオフを繰り返してひとかたまりにする。

フープロ


直径1.5センチくらいのボールに丸め
真ん中にジャムがのるようへこませながら天板に並べる。

ジャムをのせる。
あまり欲張ってのせると焼いている途中で溢れます。
私のはややのせすぎです(爆)

焼く前


170度のオーブンで20分焼く。

焼いた後

ソフトな食感でめちゃめちゃ美味しい!!!(≧∀≦)ノノノ
それこそ何個でもいけてしまうクッキーです。

はぁ~、やっぱり半分にして作ってよかった~。
だって、危うく一人で全部食べるところだったもん(笑)

えっ?それでも食べすぎ???(゜Д゜;)

  

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おいしそっ♪

材料持って行くから・・・作って欲しいな。
一応、フリルのエプロンは持っていくから。。。

No title

わーおいしそう~
これなら私にもできそう!!
本格ケーキなぞは暫く作ってないからv-274
チーズケーキ焼こうと思ってクリームチーズは買ってあるんだぁ~
あっあれ??賞味期限は・・・大丈夫か・・な??

No title

ぴろぴろは、新しいオーブン届いてから
前にもましてお菓子作りも気合入ってるねぇ。

美味しそう~

いやぁ~美味しいに決まってるわ。

この写真みて珈琲飲むわ。

ayumiちゃん

美味しいよ~♪
材料持っていつでも遊びにおいで。

ついでに大掃除手伝っていってもいいんだよ~(-∀-)
フリルのエプロンしながらでいいからさ~(笑)
待ってるよぉぉぉ

ひろろんちゃま

とーっても短時間で出来るので
クリームチーズの賞味期限内に(笑)
ぜひぜひ作ってみて~(^0^)ノ

ほんとに美味しいから!
一つ食べるともう一つ食べたくなっちゃうこと請け合いです。

アッコちゃん

ぶふふ(^m^)
そうなの、オーブンが新しくなってから
なぜか作ってます・・・

美味しいよぉぉぉぉ(←悪魔のささやき)
見てコーヒーを飲むのではなく
つまんでコーヒーを飲んだらもっと美味しいよぉぉぉぉぉ(-∀-)

No title

ただいま!!
旅行はなかなかよかったよん♪
ホットケーキ作ってくれたんだ!!といってもレシピというほどでもなく、
申し訳ない^^;
今日のクッキー、お子さま好きそうだわぁぁ!!
2月は子供の一大イベント、「友チョコ」の交換があるから
今からクッキー系はチェックなの☆さすがにマクロのクッキーは
お子さまにあげれないし^^;

No title

クリームチーズって、結構な大きさで売ってるから
いつも買うの躊躇してたんだ、実は!
私は、大体コストコで安いから買うんだけど、
大抵余って無駄にしちゃうから....
今度は、このクッキーを参考にさせてもらえばいいんだなぁ~v-237
きっと、私も欲張ってジャム乗せすぎる方です^^

ちゃちゃさま♪

おかえり~(≧∀≦)ノノノ
旅行楽しかったのね~!いいな~~~♪私も広島行きたいなぁ。
母の実家が島根なんだけど、それこそ二十年くらい行ってないので
一度子どもつれて行きたいんだぁ(^0^)

むふふ、豆乳のホットケーキ美味しいね~♪♪♪
牛乳よりもバニラの香りが引き立つというか
(すみません^^;ミックス粉のバニラです)
優しい味になって私は断然今度から豆乳で作ります!

このクッキー子どものお友達に出したら
みーんな食べてたよ。(^^;)
その横にいただきものの黒糖煎餅だしといたんだけど
そっちは誰も食べていきませんでした。
子どもってまったく正直だよね(-Д-)

ネロちゃん

そうだよね~!
コストコで買うクリームチーズは確かに大きそうだぁ(゜Д゜)
でもケーキ作ったあとの少し残ったチーズを使って
このクッキーを焼くのはすごーくお勧めかも!!!
『簡単にできてこんなに美味しい♪』
そんなクッキーです(^^)

あはは、ネロちゃんも欲張ってのせるほうかぁ(^^;)
私クリームチーズとイチゴジャムの組み合わせが
ものすごーく好きで、ついついのせちゃうんだけど
これに限ってはダラ~っと垂れて可愛くなくなるので
ぐっと我慢して少しにしてください(笑)

かわいい~

フードプロセッサーって便利ですよね♪
すごくすごく美味しそう(๑→ܫ←๑)
レシピ使っていただいてありがとうございます☆

まなフランシスさま♪

まなちゃんのレシピほんとにほんとに美味しかった!
教えてくれてありがとー(^0^)ノ

私は横着者なのでフードプロセッサーや
ハンドブレンダー、ホームベーカリーが大好き(^^;)
自分で捏ねるより上手くできるからなんだけどね~(-∀-)アハハー

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

