スポンサーサイト


朝ごはん 昼ごはん

本日の“朝ごはん 昼ごはん”です。

朝ごはんは以前から作ってみたかったちゃちゃさん豆乳ホットケーキ
もちろん私はホットケーキミックスを使ってますよ~(笑)
私以外の家族は豆乳が苦手なので
豆乳臭さの少ない調整豆乳を使って作りました。

豆乳ホットケーキ

はちみつ&バターでいただきます。

う~~~~~ん
美味しい~~~~~
豆乳で作ったとは誰も気づきません♪
でも入っているとわかっている私にはほのかに香る豆乳の香り。
優しいお味に仕上がりました。
また作るぞー

そして昼ごはん♪

またもや懲りずにフランスパンを作ったので
生ハムとサラダ菜と玉ねぎでバゲットサンドを作りました。

バゲットサンド

今週は夫が帰って来ていたのでまた夕方に早めの食事を取ります。
そのためお昼は軽くすませました。(エッ?ぜんぜん軽くない??^^;)

バゲットサンドはこの組み合わせが一番好き♪
シンプル イズ ベストです。
ちょっと贅沢に生ハムたくさん挟みこんだので
その甲斐あってか、肉好き家族に好評でした(笑)


午後は近所の公園に。

公園
もうそろそろ紅葉も終わりかな。

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

生ハムがサンドされてるところが・・・
ブルジョアなかほりはしてますなぁ(笑)
香ばしくっ。

こんなうちの子に生まれたかったな。

枯葉見たいな・・・リーフパイも作って欲しいな。

おいしそう!

ホットケーキおいしそう!
豆乳苦手ですが、頂き物の生クリームを入れた豆乳プリンは美味しかったです。

そして
作りフランスパン!おいしそう!!
・・・な上に生ハム!!食べたいです。
バターを塗るとさらにおいしさが(食欲が)増します。。。わたしは。。。

ayumiちゃん

ふふふ、ブルジョアでしょ~♪(-∀-)

でもね生ハムもまたクリスマス前に特売になるんだよね^^;。

あぁ、新聞取ってないからチラシが入って来ず、
足で歩いて底値を探し歩く私って・・・(--;)ナニモノ?

おさんぽさま

おさんぽさんは豆乳苦手ですか!
でも大丈夫(^^)V
我が家の野郎どもも豆乳がまったくダメなんです。
でもこれは気づかずに食べてましたよー(^^;)
私的には牛乳で作るより調整豆乳で作るほうが好きです♪
ぜひおさんぽさんもお試しあれ♪

うっ、今回のサンドはバター塗ってないんです。
次回は塗ります・・・il|li _| ̄|○ il|liドヨーン

No title

偶然です、私の周りでも、最近ホットケーキが流行ってます!!
休日の朝兼昼には、ホットケーキって幸せな気分になれますよね^^
この日、私は朝から釣具屋巡りに出てしまったので
こんな美味しいブログを見れず、今になってしまってv-12

お料理上手なお母さんって、憧れるぅ~~~

ネロちゃん

ホットケーキ流行ってるんだー(゜∀゜)
美味しいモンね♪
ほんとお休みの日のブランチには最適だよね!

巷ではポテトサラダはさんだりっていうメニューもあるけど
やっぱり私は甘いはちみつかメープル、クリームなんてものと
一緒に食べるほうが好きなんだよね~♪
(´Д`;)ああ高カロリー、長生きしないな、こりゃ・・・(泣)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

