スポンサーサイト


クリスマスの飾りつけ

今日は午前中リースを作ってきました♪
制作時間2時間のプリザーブドフラワーを使ったものでした。

クリスマスリース


ほんとはツルのリースに
白い綿をふわふわっと巻きつけてお花を挿していくんだけど、
どうしてもその綿と銀色のお花の形をしたビーズみたいなモノが
好きじゃなくてわがままを言って免除してもらっちゃった~(≧∀≦)

大きな声じゃ言えないけど(ってブログに思いっきり書いてるし^^;)
絶対に無いほうが可愛いんだって!!!

バラやその他のお花も色がすごくきれい。
クリスマスの赤がとても効いたものとなりました。

せっかくリースを飾ったので
家に帰った後は小さいツリー二種類と大きいツリーを出すことに。

小さいツリー

小さいツリー左は息子が幼稚園のときに園からいただいたもの。
右は一昨年、りんごをいただいた時に一緒に入っていた
弘前の『こぎん刺し』という伝統刺繍のツリー。

ひと針ひと針にその方の暖かい気持ちがこもった
素敵なツリーです。

大きいツリーは今年も代わり映えしないですが
部屋に飾るとパァっとクリスマスムード満点!

クリスマスツリー

ツリー

一年ぶりのお目見えです♪

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Comment

かわいい~~~

クリスマスって本当に可愛らしいので大好きです!
リースの赤い感じがすごくクリスマスらしくていいです(〃^∇^)
家もクリスマスの飾り付けしたいな~

No title

リース、素敵ぃ~
私もほしいなぁ~
これが、ほしいっ!

No title

リースの大人っぽい色がいいねーーー手作りとは思えない!素敵!!
ツリー・・・・v-12持ってない!!家庭には必要だわ(笑)
スープのレシピありがと!!さっそく作っちゃったよーー♪
トロットロになって美味しかった!ご馳走様!!

No title

手作りのリースなんて、素敵すぎぃ~
やっぱり納得いく仕上がりにしないと
出来上がっても愛情が半減しちゃうから
わがまま言ってもいいのでは?
私も、言っちゃうかもぉ^^

このリース玄関のドアにつけてたら
持って行かれてしまいそうだねぇ~
可愛すぎだから!

いいなぁ~、ツリーを飾れる広さがあって羨ましいです
いつか2Mくらいのツリーに飾りつけしたいです^^

まなフランシスさま♪

ほんと、クリスマス前のこのアドベント期間中が
一番楽しいよね♪(^0^)

リースはね、バラの色を見たときに感動!!!
薄いピンクなのかなぁと勝手に想像してたから(^^;)
クリスマスカラーはほんとに可愛いよ。

まなちゃん家のクリスマス見てみたーい!
ぜひぜひUPお願いしま~す(≧∀≦)ノノノノ

アッコちゃん

ふふふ(^m^)
今回のリースは思ったより気に入ったモノに
仕上がりました!
プリザーブドフラワーも値段の割りに
思ったよりたくさん入ってたし
なにより色がよかったのよ~ん(≧∀≦)

実物はそんなに大きくないんだけど
それでも飾ると存在感あるんだよー♪

ちゃちゃさま♪

なぬ?(--;)
ツリーを持ってない??
娘ちゃんが今までよく暴動を起こさなかったね(笑)
うちの息子はオトコのくせにツリーを飾ると
しばらくはオーナメントの位置を
あーでもないこーでもないと動かしてるよ(^^;)
もし買う場合、大きいものをお勧めしますv-218エッ?ジャマ?
きっと小さいツリーじゃ満足できなくなると思うよぉぉぉ(笑)

うひょひょ、スープ作ってくれましたか♪
うれしいわ~(^^)

ネロちゃん

やっぱり~!ネロちゃんもわがまま言っちゃうでしょ。
だって、綿よ!化繊の脱脂綿みたいなものを
いい風合いのツルにわざわざ巻きつけて隠すなんて
私には出来きなかったよぉ(^^;)

玄関先につけても多分大丈夫だとは思うけど
外側には以前作ったトールペイントのリースが出ているので
新しいリースはドアの内側にかかってます♪

最近巷ではスリムタイプなる細長い円錐形のツリーが
売られているので、それなら大丈夫では?
我が家もスリムタイプが欲しい(; ;)
家のツリーは普通タイプなので部屋の都合上
前半分だけしか枝を広げてないのだ・・・
これ買った時にはそんなタイプ売ってなかったんだよぉぉぉ(T T)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

