スポンサーサイト


スタッフドポーク

昨日の夕飯にりんごを使ったスタッフドポークを作りました。

スタッフドポーク

見た目ただのポーク&アップルみたいだけど
実は違うんです!(って大して変わらないかぁ^^;)

とんかつ用お肉の片側を残して二枚にスライスした中に
りんごとマッシュルームの詰め物をしてソテーしてみました。



スタッフィング

りんごは千切り、マッシュルームは薄切り、そこに塩コショウと
サワークリーム少々、パセリをちらして出来上がり。

それを塩コショウしたお肉にはさみ、楊枝でとめて焼きます。

焼いてます


途中りんごのスライスと白ワインを入れてフタをします。
お肉に火が通ったら焼き野菜を添えて出来上がり。

りんごの甘い香りがなんとも食欲をそそります。



マッシュルームがあまったのでスープも作りました。

マッシュルームスープ

暖まるよ~(^^)V







マッシュルームスープ

材料

マッシュルーム(中サイズ) 4個-薄切り
長ネギ 10センチ-みじん切り
玉ねぎ 半個-みじん切り
じゃがいも(大) 1個-いちょう切り
セロリ-3センチ(なければいれなくてもいい)-薄切り
牛乳 100CC
コンソメキューブ 1個
バター、塩、胡椒 少々

作り方

鍋にバターを溶かし、マッシュルーム、玉ねぎ、ネギ、セロリを入れて炒め、
じゃがいもも入れて焦がさないようによく炒める。

その後お水を具がひたひたになるくらい入れて
コンソメを入れて具が柔らかくなるまで煮る。

煮えたらハンドブレンダーかミキサーで一度攪拌し、
牛乳を加えて温め、塩胡椒で味付け。

器に盛った後、あれば生クリームを少々たらすと出来上がり(^0^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

スタッフドポーク美味しそうです!
あまり、肉類に果物を挟んだりしないのですが美味しそうです♪
よく、チキンや七面鳥に詰め物はするけど、豚肉だとまた、違った味わいがありそうで良いです(^∀^)

まなフランシスさま♪

うひゃひゃ(^^;)
そうなのよ!チキンに詰め物なら
ポークに詰め物でもいいじゃないかという発想です♪

ポーク&アップルだと普通なので
細かくして入れてみたら大成功!
味もさることながらお肉も柔らかくなったよ~(^0^)ノ

No title

へぇぇぇーー凝ってるわぁぁすごいぃぃ。。
サブメニューのスープが気になる(笑)
そうやって作ってるの???
今日は久しぶりにハンバーグ。でも、彼に
「なんちゃってハンバーグだよ」って出したら、「1こでいい・・・」
だって~マクロビ拒否症らしい(笑)

No title

なるほどぉ~、アイディア次第で!さすがスーパー主婦^^
果物効果でお肉が柔らかくなるのって、すごいよね!
これは、リンゴの食感はサクサク感は、ないでしょうか?
私は、牛より豚や鶏が好きだったりします!
体の芯からポカポカになりそうなメニューですね
明日は、今日よりも寒くなるみたいだから
ぴろぴろさんも、体調壊さないようにしてくださいね~^^

ちゃちゃさま♪

ふふふ、凝ってるように見えるけど実は簡単なんだよ(^^;)

だって、切って混ぜて詰めるだけ。
材料も少ないし下処理しないしね。
サワークリームがなければマヨネーズでも代用できると思うよ。
今回はたまたまマフィンの残りがあったから使っただけ。

あっという間に出来るからマクロビ拒否症(笑)のご主人の分として
ぜひお試しくださいv-218

マッシュルームスープもこれまた簡単!
作り方を『続きをよむ』にアップするね~♪

ネロちゃん

今朝は冷え込んでます(--;)
さすがにそろそろ暖房入れないとね。

ええ、私はスーパー主婦ですぞ(-∀-)
スーパーの後にマーケットと小さく付きますが(笑)
確かに毎日スーパーに出没してます(^^;)見てた?

残念ながらりんごのサクサク感はありません。
でもお肉と一緒にスタッフィングを食べると
そのまま焼いたのとは違う旨みがあったよ。
ネロちゃんもりんごを使ってぜひ食べてみて(≧∀≦)ノ

おいしそう~~!

こんにちは~~!
お昼時に思わずお腹がグーーーーー
林檎も林檎を送ってくださった方も、こんなにおいしそうな料理に大変身したら嬉しいですね(*^^*)

オーブンもばっちりいい感じのようで羨ましいです!
あ~~~
私も新しいオーブンがほしいなぁ。。。

風花さま♪

嬉しいな!風花さんがお腹空いてくれて(^^)
リンゴはまだまだいるのでこれから何に変身させようか楽しみなんです。

オーブンは機能的にはバッチリなんですが少々モンダイが。
このオーブン庫内に3面石が貼ってあるんです。
横と底。
底は問題ないんだけど、横に天板を支える凹凸がついているんです。
そこが天板とあたって削れるというか、ザラつくというか・・・

口コミなんかを見ると、乱暴に扱うと横の石が割れるとまで書いてあって
ちょっとヘコんでます(´ `;)
まあ、あわてずに使えばいいんですけどね・・・(^^;)

風花さんはやっぱりガスですか!
ガスオーブン置ける環境が羨ましいです~!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

