スポンサーサイト


新しいオーブンとフランスパン

水曜日に新しいオーブンが我が家にやってきた。

前のオーブン(と言うよりレンジ機能)が怪しくなってきたので
爆発前に取り替えようということに(笑)

でも金額的にポンと買えるものでもなく、
夫に私のクリスマスと誕生日の分だと言われ
ちょっと、ちょっとちょっと(゜Д゜;)と思ったけど
自分の欲しい型を買ってもらえるのであればとしぶしぶ納得した。

電器屋さんで事前調査開始!
最近のオーブンはデカいっっ(´ `;)

スペースが限られているのであまり大きいものは買えない。
あっちこちでいろいろ見た結果、
三菱の石焼厨房が一番コンパクトで庫内も大きい。

それに石焼という言葉に魅かれちゃったのね~ん♪
流行のスチーム機能もついてるし
パンもおいしく焼けそうなのでこれに決めた。

さて、やっと今日パンの試し焼きをすることに。
作ったのはフランスパン。

オーブン


前のオーブンではなかなかバリっと皮が焼けなかったけど
この石焼の遠赤外線効果とスチームのW効果で
フランスパンがいいかんじに焼けた(´∀`)
いいぞ~!!!新しいオーブン!!!!

フランスパン


焼き上がりにはパチパチいってるし、
皮はパリパリのバリバリ♪
腕が未熟なのでこんなもんですが
上手な人が作ったらもっともっと美味しそうにできると思う。

私も頑張らなくっちゃ~(≧∀≦)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comment

No title

いいなーーオーブン!
石焼だなんて本格的っぽいよね!
そうそう、最近のオーブンで機能も温度も高いものは、
デカイ!!おき場所さえクリアできたら選ぶ範囲も広がるのに・・・--)
フランスパンいい感じで焼けてるね!さすが石焼♪

No title

うわぁ~~~~
いいなぁ~~~
最新のオーブンかぁ~
私も、この間アップルパイをやっと作って久々に
オーブン機能を使ったら、あれもこれも説明書とか読んでたら
作りたくなっちゃった^^
流行のスチーム、いいなぁ~^^
ますますお料理楽しくなっちゃいますね!
焼きたてのフランスパン!またもヨダレがぁ~~~

ちゃちゃさま♪

ほんとはねガスオーブンが欲しかったんだけど
マンションの弱みで表立ったガス栓がないの(´`;)
無理やり付けるとなると工事費がかかるから
敢え無く断念だったのよ~。

電気オーブンもナショナルのビストロWシリーズと
悩んだ結果、奥行きが5センチ小さかったのと
石焼に惚れて三菱にしました(^^;)

買った限りは使い倒すぞ~(-∀-)/オーッ   BY三日坊主

ネロちゃん

そうなのよ、最近のオーブンはよくわからない機能満載で
付属のクックブックを参考に作らないと
前のオーブンのようにオートメニューを一度も使わないまま
さようなら~なんてことになりかねないからね(^^;)

スチームなかなか良さそうですぞ。
でも電器屋さんの配送の人が言ってたけど
スチーム機能付のオーブンはヘルシオが一番らしい。

お肉の脂とかも落ちが断然違うそうです。
ただ外枠が並外れてデカいのと
その割りに庫内がむちゃくちゃ狭いのが難点だとか。

どの機種も一長一短だよね~(^^;)

No title

すてきなオーブンとフランスパンです!
オーブンって本当の本当に重要ですよね~
家にもとっても大きいオーブンがあるのですが、このオーブンがないとやっていけない!って思っちゃう程です☆
フランスパンをオーブンで焼くってお洒落です(〃^∇^)

まなフランシスさま♪

やっぱりまなちゃんもそう思う~!?(^0^)ノ
オーブンのない生活は考えられないよね。

ふむふむ、まなちゃんのお家のオーブンは大きい・・・
まなちゃんがそう言うと、なんかとてつもなく大きそうだね(゜∀゜;)

私は今一番庫内が大きくなってうれしいのが
マフィン型が使えることなの。

昔、うちのオーブンで使えると思って買ったのに
実際はあと1センチってところで入らなかったのだ(TT)
でも今度のは大丈夫(^^)V
誰にもあげずにとっといてよかった~♪

No title

うちヘルシオ何だけど俺は苦手^^;
だって機能が多すぎるんだよ~

昔ながらのチン! でいい^^

ふくちゃん

おおっ!(゜∀゜)
ふくちゃんの家はヘルシオかぁ♪
電器屋さんの販売員はどこもこぞって最初に
ヘルシオを勧めてきたよ(^^;)

うちの夫も最初ヘルシオがいいと言ってたけど
(料理の「り」の字も作らないくせによ `´:)
クリスマスだぁ誕生日だぁと言うのなら
料理を作る私に選ぶ権利があると断固抗議して
やっとこさ購入に至りました(´ `;)アー、メンドクサイ

そんな夫の赴任先にはチンの機能しかない
昔ながらの電子レンジを買い与えております(-∀-)

大は小を兼ねるのか?

我が家が、オーブンを買い換えた時、
大きいほうがいいと思って、買ったオーブン
レンジ台に乗らなくて・・・衝撃的でしたわ。

おいしそうなフランスパン、
ぴろぴろさんちの子に生まれ変わりたいな。

ayumiちゃん

あはは、ayumiちゃんらしいわ~(^^;)
買うときにスペースのサイズを測っていかない・・・

確かに大は小を兼ねるけど
置き場所に限って言えば兼ねないわよ~!(´ `;)

ええ、ええ、いつでも我が家の子に歓迎ですわよ(-∀-)
姉として既存の息子に勉強教えてやってくれ~(切実)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

