スポンサーサイト


焼きピロシキ

昨日はおやつにピロシキを作りました。

ピロシキ


一昨日のミートソースがあまっていたため
具はミートソース味に決定!!!
それにカロリーダウンのため焼きピロシキにしてみることに。

合いびき肉に玉ねぎ人参
ん?ミートソースとほぼ同じ具だな・・・
でもここからがちょっと違う
キャベツ、カットした春雨   
どんどん炒めます。

炒めてます

そしてミートソース投入

残り物ミートソース


粗みじんのゆで卵も加えます

具のできあがり

塩コショウで味を整えたら具のできあがり。
あとはロールパン生地(バター少な目)で包んで発酵させて
表面に卵液を塗り、パン粉をまぶして焼くだけ。
焼く前


小腹が空いて帰ってきた息子のお腹に3個消えていったのは
言うまでもありません(^^;)



是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comment

No title

むふふ・・
美味しそうだわい・・・
これなら宅急便で送ってくれても大丈夫だよ~~v-10
形もくずれないしぃ~v-25当日便なら夕方には到着するもんね
待ってるよ~~

息子ちゃん幸せだね 手作りがいちばんだね!!

No title

ぴろぴろ、美味しそうだわぁ

焼きってのがいいねぇ~
今度、私もトライしてみるわぁ。

ところで、あさって楽しみにしてます。
熱いハグを~v-238

ひろろんちゃま

v-1v-353v-353v-353v-449v-353v-353v-353e-245e-218
届いた~?v-411

息子ちゃんいたく気に入ったらしく
作ったものを昨日今日で全てたいらげましたv-390

私も味見したかったよ~v-409

アッコちゃん

でしょでしょ、『焼き』のポイント高いよねv-392

揚げ油を用意することもないので
簡単に作れるよ!
ぜひぜひ作ってみてちょ♪

あさって私も超楽しみにしてるからね~e-266

No title

ピロシキもオーブンでできるんだ!!子供はこういうの、ぺロっと
食べちゃうよねー
今日はパイ包みにしたよ。ちょっと似てるかも~♪
そうそう、教えてくれたフライパン、超スタイリッシュで参った!!
すごくほしいかも~♪長持ちしそう?ティファールのテフロン、毎日使ってるからか、7ヶ月でダメになっちゃったわぁ ショック!!

No title

カロリーがおさえられててヘルシーなピロシキv-218
アイデアで色々工夫できるんですねぇ~^^

手作りおやつが1番だよね~
私にも、子供ができたらその時は是非手作りでおやつ作ってあげたいんだぁ~なんて考えてたりしちゃって^^
夢だなぁ~v-290

ちゃちゃさま♪

ピロシキ食べれなかったよ(; ;)
味見の段階で具を少々食べただけで、息子が初日に3個食べた後
残りも自分が食べるからと・・・(TT)

フライパン見た?いいでしょ!!!
私の買った時はノンスティックの黒いほうしか日本に入ってなかったの。
でももう十年以上使ってるよ~(^^;)
とは言いながら、テフロンのフライパンと使い分けしてるからかな。
テフロンじゃなくても熱~くしてから使うとくっつかないし、
汚れもきれいにおちるよ~ん♪
ただ、オイル少なめで炭水化物ぞ系を炒めるとバッチリくっつきますぞ(^ω^)

ネロちゃん

カレーパンでも応用できると思うよ(^^)
焼きカレーパンってね♪

おやつは私の自己満足でたまに手作りしてますが
息子はおかずパンなら喜ぶけど自分の好みに合わないと
スナック菓子にはしります(T T)
でもね、中学生以上になったらどうせスナック菓子しか
食べなくなるんだろうから、せめてそれまでは手作りを
出してあげたいと思ってるんだ~(^0^)ノ

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

