スポンサーサイト


ミートソースとナポリタン、どっち派?

三連休を使って夫が帰ってきていた。
昨日の最終日、赴任先に戻る夫のために少々早めの夕食。

まあ、夕食といっても4時頃に食べるのだから
メニューはお昼ご飯みたいかな。

パスタが食べたいという夫、何味がいいか聞くと
すかさずナポリタン!
そしたら横で息子がミートソース!!(笑)

どっちかひとつにしてと話し合わせたけど
二人とも平行線のまま(--;)
面倒くさいけど二種類つくりました。

私的にはミートソースが好きかな。
人参玉ねぎセロリピーマンマッシュルームにんにく、肉より野菜がたっぷり入ります。
ミートソースの具炒め中

ナポリタンの味付けはこの3種類が欠かせません。
ナポリタンにはこれ!

分量はケチャップ3:マヨネーズ1:中濃ソース1の割合で作りました。

量はお好みで加減してみてください。
あの懐かしい喫茶店のナポリタンが出来上がります。
(って年バレるな・・・(^^;)
パスタ二種

ミートソースにはゆで卵のトッピング。

粉チーズをかけていただきました

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

Comment

No title

うちでもパスタはそれぞれ好みが違うから違うのを作るんです

二度手間って言うか片方がさめてしまうぅ~~~


パパさんと三人での食事はいいでしょ??

ひろろんちゃま

偉い~~~v-411
私なんてできる事なら同じ物を食べなさいと言っちゃってるよ^^;
でも納得しないままどちらかにしてしまうと
作ってもらえなかったほうがムクれるから仕方なくね~(笑)

そうだね、パパが帰ったあとは汚す人がいないのでいい反面
息子の落胆ぶりがか可哀想でもありますv-394

No title

子供の頃はミートソース!
大人になってからナポリタン!

渋谷区東1丁目にあるターボーって喫茶店のナポリタンは最高にうまいっす!!

ふくちゃん

あはは!
うちの夫と全く一緒だわ(^^;)
なんでも小さい頃にミートソースを食べ過ぎて飽きたんだって。

喫茶店のナポリタンってどうしてだか美味しいよね。
恵比寿かぁ。
機会があったら探してみよぉ~っとv-411

偉いです(〃^∇^)

私の母は絶対に一種類しかつくらないです。
父か私か妹誰かの意見になってしまいます。

家ではミートソースしか母が作ったことないんですよ~
パスタ=ミートソースと昔は思っていましたが、ケチャップが本当に大好きなのでナポリタンも捨てがたいです。

まなフランシスさま♪

私も1種類しか作りたくないんだけどね、
夫はたま~に帰ってくるだけだし
ご飯モノくらいは息子の意見も聞き入れてあげたいしで
結局二種類作っちゃいました(^^;)

ケチャップ好きですか!!(゜∀゜)
岐阜に『明宝ケチャップ』というのがあるんですが
むちゃくちゃお勧めの一品です!(^0^)ノ

No title

私はナポリタン派♪粉チーズいっぱいかけて、食べるの大好き!
マヨ入れるんだね!それが隠し味だったのかな?サテンのナポリタンって
なにげに美味しかったよ。今度豆乳マヨと全粒粉パスタで試してみるかな!

No title

うぴゃぁ~v-353どっちも美味しそう~

実は、旦那様の実家はスパゲッティ屋なんです^^
週末はお手伝いに行っては、まかないのスパv-372
食べてます^^

やっぱり、ナポリタンでしょうか、あのケッチャプの懐かしさはたまらんです
私の実家の母のミートだったら、大好きですv-353

なぜか、ケッチャップ味は落ち着く調味料だと思うのは私だけでしょうか?

ぴろぴろさんのご主人&息子さんは、幸せですね!
両方用意してもらえて^^

ミート派かな・・・

旦那様v-208、連休は帰っていらしたのですね♪

我が息子は具が無くてもいい・・・ペペロンチーノ君なので
とりあえず・・ミートをペペロンチーノに乗っけています。

今度、ナポリタンにしてみようかな。

ちゃちゃさま♪

私も粉チーズをこれでもかって かけて食べるの好きなんだけど
息子がマネをすると家計が火の車になるので
グッとこらえてるよ~(^^;)

豆乳マヨなんてあるんだ~(゜∀゜)
お味は普通のマヨと変わらないのかな?
うんうん、全粒粉パスタで作って作って~!(≧∀≦)ソシテUPシテー!

ネロちゃん

おおっ!ネロちゃんのご主人実家はパスタ屋さんですか!!!(゜∀゜)
それもお手伝いに行ってるなんて楽しそう♪
パスタ屋さんのまかない・・・聞いただけでヨダレが・・・e-445
ということはネロちゃんもお店直伝のパスタレシピを
いっぱい持ってるっていうことねv-218
今度教えてもらわなくっちゃ~(-∀-)

ケチャップ美味しいよね!
我が家、ケチャップの消費量は激しいかも(゜Д゜;)ダレカノンデル?

ayumiちゃん

あはは、息子くんはペペロンチーノ好きかぁ。
とんがらし大丈夫なんて大人だわ~(^^)
うちなんて少しでも入ってると
火を噴く勢いでハァハァしてるわよ。

でもペペロンチーノにミート乗っけるのいいかもv-218
ピリ辛ミートになるってことだもんね♪

No title

確かに! 
子供の頃はスパゲッティーって料理がミートソースの事だと思ってた(爆)
しかしウチの親父はある意味ハイカラで、俺が9歳の頃(31年前)には
納豆かけて食ってた! 
納豆スパゲッティーの元祖かも^^

ふくちゃん

やはりふくちゃんもそうであったか・・・^^;
でもミートソースは子どもの頃の思い出の味だよね。

それにしてもお父様すごいっっっ(゜Д゜;)
そんな昔に納豆をスパゲッティにかけてたなんて!!!!
うんうん、間違いなく元祖かも!!!!
私が始めて納豆スパを食べたのは高校生の時。
渋谷の五右衛門でショーゲキの納豆スパに出会いました(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

