スポンサーサイト


築地散歩

昨日は年末もそろそろ近くなってきたので
築地にお友達と買物にいきました。

12月にはいるといつもより混むようで、人がいっぱい。
服の前に観光ツアーのシールを貼ったおば様たちも
数多く見かけました。

さて、今回の収穫はこちら!

買出し

築地の後、予定があったので今回はちょっと少ないです。
一つ一つは軽いものばかりをチョイスしたつもりだったんですが
それでも十分重くて、帰りは腕がちぎれそうでした(笑)

ああ、家がもっと近かったらなぁ・・・

そして待望のお昼ご飯♪
本日は場外の丼やさんに行ってきました。

お店

お店の名前???聞かないでー(笑)
なんかね、何軒か看板がでてるんだけど
一箇所に並ばされて空いた席のお店にどんどん通されるとこでした。
なのでメニューも統一。

私は海鮮3種盛りにお味噌汁をつけて1000円の丼を食べてきました。

海鮮丼

ウニが美味しかったー♪
我が家、私以外ウニを喰らう奴がいないので
お刺身でもなかなか買わない食材。
今回は少しでも食べれたのでとっても満足だったー!

そして、築地の後は一緒に行ったお友達が共同でビーズの展示会をしている
川口の喫茶店へ行ってきました。

茶色の小びん

どれも素敵なものばかりですのでお近くにお越しの際は
喫茶室で休憩がてら是非お立ち寄りくださいね(^m^)

ちなみにこちらはアイリッシュコーヒーが美味しいそうです。
(すみません、私は未成年(?笑)なのでアルコール入りは頼みませんでした)

茶色の小びん
12月2日から25日まで

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comment

No title

築地ー
わー ぴろぴろたんがテレビの世界に入ったみたいよ。
私にとっちゃ築地っていったらテレビの中にある世界よ。
それはホタテかしら?私のために?悪いわそんな・・・w
そしてそこには白子?あんきも?
なんだか気になるものいっぱいよ。やっぱり安いんだろうな。
どんぶり・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私もうに大好きなのよーーー  でもね、このへんのスーパーで買ったうには嫌い。新鮮なやつがいいわー。どんぶりたまらんわー たべたいわー
私も未成年だからお酒飲めないのよ。

No title

昨日は、築地お付き合いありがとうねぇ~

お買い物は、約14キロでしたv-12
背中と腰が、いたいよぉ

夜ご飯は、ネギトロ丼だったんだけど
「モツ煮」も食べたかったなぁと
築地を思い出してたよぉ~

そうビーズ展の宣伝してくれてありがとう~♪

また、お出かけしようねぇ

No title

おおーたくさん買い物しましたねー♪

しかもしかも、なんですかーその豪華などんぶりはーヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

ウニ大好きなあやにとって、こんなにブログに食いついたのは久々(笑)
姉さんだけっずるい!!(笑)
いいもん。いいもん。
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!

冗談はさておき、未成年?おや?

No title

ぴろさん♪
こんばんわ~~
わ~~築地買い物ツアー!
いいな~~
美味しそうなものがたくさんd('-^o)☆
いつか行ってみたいな♪
さすが築地☆海鮮丼が美味しそ~~
まぐろの赤が違うね(*^O^*)
う~食べたい!
ポチ☆

細々とずいぶん買ったね(^O^)/
ウニもいくらも私は食べれないけど、豪華なわりに格安だね。
今年はシャケやいくらが品薄で高いという話だから今のうちに食べておかなきゃね。

No title

私も時間があったら築地に行きたいと思っているの。
九州では手にはいりにくい食材がありそう。
ウニおいしそう!!
私も大好物です。
・・食べに行きたい!

☆あやさま♪☆

あはは(^^)築地っていったらテレビの世界だよねー(笑)
でも場外は一般客も買物できるんだよー!!!
私も一緒に行ったお友達に連れて行ってもらわなかったら
なかなか行き難い所だと思っていただろうなぁ。
ぶふふ、そう!これはホタテ♪それも生!!!冷凍じゃないんだよ♪
ものすごいデカいのが5枚も入って1000円でした。
横のは白子じゃなくてネギトロ。
これはいつも買っているお店が売り切れだったので違うお店で買ったの。
でもやっぱりいつものお店のほうが美味しいなぁ・・・800円!
そしてホタテの右パックは佃権のイカ揚げ500円。これヤバうまなんだよー!
値段はね、いいものを大量に買うと安いかな。
なのでめちゃめちゃお得感はないかも(^^;)でも味はやっぱりちがうよね。
海鮮丼美味しかったよー!おっ!あやちゃんも未成年?仲間だー(笑)

アッコちゃん♪

築地楽しかったねー♪
私次の日から風邪ひいちゃったー(T T)喉と鼻、関節痛にやられてます・・・
普段人ごみに出ない温室育ちが一気に外気に浴びてこうなったって感じ(笑)
↑今、フッって鼻で笑ったでしょー!!!

うわー(゜Д゜;))))買物総重量が14キロ!!!!
私の5キロくらいは屁でもなかったね(汗)
それは筋肉痛になるよー!
でもさ、築地ツアーはほんとに楽しいわー♪♪♪
また一緒に行こうね~(≧∀≦)ノノノ

ビーズ・・・勝手に宣伝しちゃった(^^;)ごめんね(笑)

あやちゃん♪

これでも軽いものを選んで買ったし、我慢したものも
たくさんあったんだよー(笑)
やっぱり遠くてね(^^;)重いものを持って帰る勇気がなかったよ。
どんぶり美味しかったよ♪特にウニがね(笑)
だってウニ食べるの久しぶりだったんだもーん(^m^)
こんな美味しいものを我が家の野郎どもは気持ち悪がるんだよ(--;)
まあ、確かにそう言われてみるとわからないでもないけどさ・・・
ん???でも確かあやちゃんもこの何ヶ月かの間にウニ食べてたでしょー!!!
私なんて一年ぶりくらいよー(゜∀゜;))汗汗だから許して~(笑)

ふふふ(-m-)ええ、未成年です!キッパリ(爆)

たまちゃん♪

たまちゃんおはよー(^0^)ノ
行ってきました築地へ買物!
もうほんとこれはたまらなく楽しいよーん♪♪♪
でも12月は人がいっぱいで道歩くのもちょっと大変なの。
特に観光バスツアーのお客さんもたくさんいるから場内の
おすし屋さんは長蛇の列だった(^^;)

私達の食べた海鮮丼は、赤身はお味噌汁付きで1000円、
中トロになると1300円でした。
このお店は場外よん♪
たまちゃんもぜひぜひ築地に足を運んでみてねー!

すまいるへ♪

ほんと持って帰れるものを選別しながら買物をすると
どうしても小さいパックになっちゃうでしょ(^^;)
だから細々とした袋がいっぱいなんだよー(笑)
それも軽いものばっかりね(^m^)
やっぱり、築地は業者の人たちの買物の場でもあるから
まとめうりなの。だから軽くてもかさがあったりして
何度買いたくてもぐっと堪えてきたことか(; ;)
一緒に行ったお友達が言ってたけどやっぱりいくらが品薄なんだって。
築地で見ても小さいパックでひとり分も入ってないようなのが
高値で売られてたもん。お正月も今年はイクラなしかな~(´ `;)

おさんぽさま♪

うんうん、ぜひぜひ次回の上京のときには
築地にも足を運んでみてくださーい(^0^)ノ
お魚はもちろんお豆や野菜なんかもほんとたくさんあるよん♪
きっと楽しい時間を過ごせること間違いなしだと思う(^-゜)b

うしゃしゃしゃ(≧∀≦)おさんぽちゃんもウニ好きね♪
我が家の中ではウニ好きは犯罪者のように扱われちゃうから(笑)
ここでみんながウニ好きって書いてくれるとめちゃめちゃ嬉しいわー!

No title

ピロちゃん、こんちは~。築地にはいったことないんだよね~。行って、新鮮なお魚丼食べたいよ~。いいないいな♪
お引越しするんだ~。これからもよろしくね♪

毛糸のパンダさま♪

ケイパンちゃんこんにちはー(^0^)ノ
築地楽しかったよー!!!
もういつも行くたびに何食べようかと思うんだけど
お腹空きすぎてて何でもいいっやて気持ちになっちゃうんだよね(笑)
でも海鮮丼はやっぱり一押しかも(^m^)
うんうん、こちらこそ引越し後もよろしくお願いいたします♪♪♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

