スポンサーサイト


チキンと温野菜のチーズソース

毎日ほんとに寒くなりましたね。
それでも晴れた日中は太陽光が入ってくる分、暖かなんですが
今日のように曇りな日は寒い寒い(´ `;)

こんな寒い日はやっぱりコッテリしたものが食べたくなりますよね(^m^)
えっ?私だけ???(゜Д゜;)
そこで作ったものがこちら!『チキンと温野菜のチーズソース』です。

チキンと温野菜のチーズソース

(材料)二人分

鶏むね肉                大きめ1枚
玉ねぎ                  半個
ブロッコリー               1/3株
カリフラワー               1/3株
蕪                     2個
人参                   3センチ
マッシュルーム             3個
にんにく                 1片

クリームチーズ             30g
牛乳                   150ccくらい

白ワイン                 大さじ1
塩コショウ                少々

(作り方)

ブロッコリー、カリフラワーは小房に分け、人参は1センチ角
蕪は皮を剥いて4つ~8つ切りにして全て茹でておく。
マッシュルームは5ミリ厚に切り、にんにくはみじん切り
玉ねぎもみじん切りにする。

鶏肉は5センチ角くらいに切り、塩コショウをしたら
鍋に油をひき、鶏肉を皮目から焼く。
ひっくり返したら白ワインを大さじ1入れて蓋をして火を通し取り出しておく。

鶏肉を焼く

同じ鍋ににんにくと玉ねぎを入れて炒めはじめ
しんなりとしたらマッシュルームも入れて炒める。

マッシュルームも入れる

クリームチーズを小さくちぎって鍋に入れて溶かし

クリチー投入

とろみが残るくらいまで牛乳を加えて煮る。

鶏肉を戻して軽く温め、塩コショウで味を整える。

鶏肉を戻す

フライパンに油をひき、茹でた野菜を炒めて塩コショウ。

野菜を炒める

お皿に盛ったら、チキンをソースごとたっぷりかけましょう♪

さあさあできましたよ(^0^)ノ
早速食べてみましょう♪

うーん♪美味しい~(≧m≦)

クリームチーズの軽い酸味のあるソースが
チキンと野菜によく絡んでとっても美味しい一皿になりました!

シチューよりもう少し濃厚感のあるこんなソースはいかがですか。
お勧めです(^-^)b

『カレーみたいに用意しておけるからクリスマスにもいいかもね♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

温野菜、いいねぇ~
ネロも、今は寒くてもっぱら茹でてばかり^^
クリチソース、いいね!
ソースだけでもペロペロしたくなっちゃうね(笑)

最近、1人土鍋、活躍してますよぉ~
ぴろぴろさんから、アイデアとレシピ
頂いて助かってまぁ~す^^!

ほんっといつもタイムリー!

鶏肉,冷凍庫にいらっしゃるのよ~!
ブロッコリーもあるし,しめじもあるし,じゃがいもとにんじんと玉ねぎと.
クリームチーズはオードブル用に用意した残りがあるし.

これを作りなさい!って神様の思し召しでございまするv-22
昨日はおかひじきの和風サラダも作ったんだよv-218

こう寒いと鍋が多くなりがちだけど,メニューもそろそろ底をついてきております.
piloちゃんのお鍋メニューも是非載せてくださいませv-238

No title

うわぁ おいしそう
これはなんにでも使えるね。
チーズフォンデュは好きだけど作るのは面倒っていうかあとが大変そうだけど、これならお手軽だね。お腹の調子がなおったらこれやるわー
今はうどんばっかりよ笑  元気な長男がかわいそう うちの長男だけぴろぴろたん家に預けたいわwww あ、しーくんも元気なんだった。しーくんはこのお野菜小さく切ってチーズソースかけてくれたらいっぱい食べるよー笑

No title

piloちんハロ☆
なんてこったい。こんな旨そうなもの見せられた日にはどうしたらいいのだよ~。
チーズソースか~く~外食でこれがあったら絶対頼むな~♪
すんごーいうまそうなんだもーん♪
最後から2番目の画像なんてアップだからやばいやばい。
画面に食いつきそうだよ(笑)
はらへたー!

No title

ぴろさん♪
こんばんわ~~
温野菜って大好き(*^O^*)/
クリームチーズを温かいソースにするのは
はじめて~~
簡単で美味しそう♪
ぴろさんのレシピは新発見が多くて
勉強になりま~~す(o^∇^o)ノ
しっかりメモメモ♪
ポチ☆

No title

クリチーってこんなことにも使えるんだーーー!!!
なんと、ついつい誕生日だしぃ~と、
1キロ買いしちゃったのだよ(汗)
しかも!!
これ、お店でだしてそうな一品じゃないのー!
クリスマス、これにしようかしら!!週末餅つきさえなければ、
友達来るから作るのにぃぃ!!(餅つきで体力奪われそ(汗))

No title

温まりそうなメニューですね☆
ワインを持参して伺いたくなってしまいました!(^^)!

今日も美味しいごはんをありがとうございまぁーす。

ネロちゃん♪

ネロちゃんおはよ~(^0^)ノ
これね、温野菜とクリチーソースがめちゃめちゃ合って美味しいの!
クリチーが好きな人ならきっと気に入ってもらえるとおもうな♪
温野菜もこれに限らずなんでもOKそうだしね(^m^)

おお!ネロちゃんも一人土鍋愛用してる♪
ほんと、あれ少人数家族にはもってこいだよね(^^)
少しでもお役に立てて嬉しいよ~(^∀^)ノ

flareonちゃん♪

あはは(≧∀≦)冷凍庫に鶏肉が待機してたかー!
おまけに野菜類もクリチーまでばっちり揃ってるって?
これはぜひぜひお試しあれ~(^0^)ノ
気に入ってもらえるとうれしいな♪

そしておかひじきの和風サラダも作ってくれたのねー!!!
ほんとにほんとにありがとー(T T)

うんうん、鍋ね。了解!
もう少々お待ちくだされ(^-^)b頑張ってみるよ

☆あやさま♪☆

うんうん、チーズフォンデュみたいなゴージャス感はないけれど
それなりに華やかな一皿になったよー(^0^)ノ
結構な野菜量だったけど息子も完食してくれてたしね(笑)
何と言っても後片付けはチーズフォンデュよりも楽だよ(^m^)ウシシ
ぜひぜひお腹の調子が戻ったらお試しあれ!

あはは(^^;)そうだよね、まあ兄さんとしい君は元気なのに
毎日病人食なんだもんね・・・
近所だったら一手に引き受けてあげられるのになー(笑)

うーらさま♪

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
あはは(≧∀≦)うーらちゃんに美味しそうって言ってもらえると
鬼に金棒だよー(笑)
でもね、このチーズソースと鶏肉&温野菜が
めちゃめちゃ私好みの味に仕上がってうまかったー(^m^)

はっ!そういえば来週は健康診断・・・
こんなコッテリを食べてる場合じゃなかったー(゜Д゜;)))))

たまちゃん♪

たまちゃんおはよー(^0^)ノ

これね、めちゃめちゃ簡単なのに結構本格的な味で
ほんとお勧めしちゃうよー!
クリチーをただちぎって入れて溶かすだけのソースなのに
温野菜がいっぱい食べれちゃう(^m^)

私はセンスがないからこんな写真だけど(笑)
ほんと盛り付け方によっては
もっともっと素敵に仕上がると思うよー(^-^)b

ちゃーちゃん♪

あはは(゜∀゜;)クリチー1キロ買いか~!!!
それはじゃんじゃん使わないとね(笑)
これね、ほんとにお勧め(^m^)
材料さえ揃えばめちゃめちゃ簡単だし、とにかく味が私は好き♪
たいしたもの入れてないんだけど鶏肉から出る出汁と
クリチーがいい感じのソースになるんだ!!!
そんなに面倒な手順もないから
(温野菜もひとつの鍋に時間差攻撃で茹でれる)
ぜひぜひお試しあれー!きっと餅つき後でも大丈夫よん(^0^)ノ

しかちゃん♪

ほんと簡単であったまる一皿でした(^-^)
ぶふふ、ワイン持参・・・それは正解!!!
なんてったって私は未成年のため(笑)お酒が飲めないのー(爆)
あっ、今どん引きしたでしょ(-∀-;)ハイ、 ウソデス・・・

温野菜もたっぷり摂れてお勧めよー(^-^)b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

