スポンサーサイト


イタリアンハンバーグ

息子の用事であっという間に土日が終わり
夫も無事に昨日の夕方、会津へと帰って行きました。

夫が帰ってきている間に我が家のPちゃんが進化しました!
そう、おしゃべりです(^m^)

ずーっとPちゃん、Pちゃんと話しかけていたらヘタクソながらも
自分でPちゃんと言うようになったのです~(≧∀≦)ノノノ
それも3連ちゃん(笑)なぜっっっ???

『ゴニョゴニョゴニョ・・・PちゃんPちゃんPちゃんゴニョ・・・ゴニョゴニョ』
ってな具合に言ってるの(^m^)
もう可愛いったらありゃ~しない(笑)
Pちゃんって言ってたらすぐに飛んでいく親ばかです(^^)V

さて、Pちゃんネタはこのへんにして
今日はイタリアンハンバーグのご紹介♪

イタリアンハンバーグ

ハーブの利いたハンバーグが食べたくなったので作ってみました!

(材料)

豚ひき肉                    200g
おから                      大さじ3
卵                        1個
玉ねぎ                      半個
にんにく                     半片
粉チーズ                    大さじ1
塩コショウ                    少々
イタリアンハーブミックス           少々

りんご                      半個
ケチャップ                    大さじ3

(作り方)

玉ねぎとにんにくはみじん切りにしておく。

ボウルに豚ひき肉からイタリアンハーブミックスまで全て入れてよーく練る。

よーく練る

丸く整えてフライパンで両面フタをしながら焼く。

焼く

焼き上がり

小鍋にすりおろしたりんごとケチャップを入れて火にかけ
煮詰めたらソースの出来上がり♪

ソース

あとは食べる時にこのソースを付けながらいただきましょう(^0^)ノ

一口食べると・・・

むっふ~ん(^∽^)

鼻からハーブの香りが抜けていきます♪
たまにはこんなお手軽ハーブミックスを使って
イタリア~ンな風に吹かれてみませんかヽ(´∀`)ノ(by ワールドフードくん)

『↑おっ!久しぶりにワールドフード君の顔をみたぞ!』
と思い出していただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

Pちゃん Pちゃん
Pちゃんもとうとう進化しましたね!!
かわいいなぁ 飼いたくなるなぁ

おっと鼻息あらいぴろぴろたんだ
ハーブのきいたハンバーグにりんごソース
おぉぉぅおいしそうだー
ハーブにりんごがあいそうだな

野球盤自分で作っちゃうなんてすごいなぁ
ああだこうだと言いながら二人で作ってる姿が浮かんできちゃいましたw


No title

Pちゃん、日々進化してますなぁー!
その前後のゴニョゴニョ・・・Pちゃん言いづらくて濁してるのかもよ(笑)
りんごとケチャップのソースかぁ。簡単にできるんだねぇ!
ハーブ、鼻詰まりにも効いて鼻の通りよくなるかしら?
そうゆう抜け方じゃない?(笑)ハイハイ!

No title

piloちんハロハロ~!
ぎゃはは!「むっふ~ん(^∽^)」わかる~^田^
絶対そうなるはず~(笑)
こういうバーグってただでさえ好きなのに、それにハーブでしょ?
最高~☆
pilo家に忍び込みたい気分だよ(笑)

>コチュね、めちゃ簡単だよ!
ほんとあっという間でビビった(笑)
材料さえあればこっちのもんだね~☆

ぴろぴろさま

ふふぅ^^Pちゃん、かわいいねぇ~
もっと沢山おしゃべりさせたいね!

イタリアンバーグ、思わず「ボ~ノッ」って
口元に手を持っていって
イタリア人のようにやりたくなっちゃうね~^^

☆あやさま♪☆

おお!あやちゃん復活したのかしら(^^)もう大丈夫かな?
ふふふ(^m^)そうなの!いつもしゃべってるって訳じゃないんだけど
独り言をブツブツ言ってる時におしゃべりしてるのよー!
このイタリアンハンバーグね、ハーブ好きにはたまらなく美味い♪
お肉はぜひ豚肉のみで作ってほしいなぁ(^m^)
ソースはケチャップだけだとちょっと寂しいのでりんごを混ぜてみたら
これがなかなかあってたよ~
野球盤・・・親子で何かをあーでもないこーでもないって作るのは
だんだん無くなってくるよね。ちょっと寂しい・・・

すまいるへ♪

そうなのよー!インコはオスがおしゃべりするって聞いてたから
一生懸命なんかしゃべらせようと話しかけてたのだ(^m^)
ぱ行の言葉が覚えやすいんだって。
あはは(^^;)やっぱりそのゴニョゴニョはPちゃんにとって
言いにくいことだったのかしら(゜Д゜;)))バカ?アホ??マヌケ???
お肉にりんごはホント合うんだよー!!!
ケチャップがよりフルーティになってお勧めだよん♪
ハンバーグのハーブはね、そうそう(-∀-)鼻からミントが抜けてって
鼻づまりにもうばっちり・・・ってことあるかぁ~っっっヽ(`Д´*)ノコルァ

うーらさま♪

うーらちゃんおっは~(^0^)ノ
がはは♪ちょっと鼻から抜けすぎちゃった感が
ありありだったかしら(笑)
でもね、これほんとに私好みに出来上がって
結構満足だったの(^m^)
もっと作ってハンバーガーパテにすればよかったと思っちゃったよ♪

うーらちゃんのコチュジャンほんとチャレンジしてみたいんだー♪
自分の好みに味が調節できるっていいよね(^-^)b

ネロちゃん♪

ほんとにPちゃん可愛いくてさー!
おしゃべりしだすとこれまた可笑しくて可笑しくて(^m^)
でねでね、もうひとつ教えてるのがピロピロピロッピー♪なの(爆)
ちょっと下手くそなんだけどそれらしきことを言い始めてるんだよ(笑)
↑完全親ばか(-∀-)V

イタリアンバーグね、ハーブが大丈夫ならほんとお勧めだよん♪
私の好みから言えば普通のハンバーグより好きかも(^ー^)b
いいね♪『ボーノ』!!!言われてみたい・・・(-∀-;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

