スポンサーサイト


手作り野球盤

息子さんが突然何を考えたか、野球盤で遊びたいと言い出した(゜Д゜)
でも我が家に野球盤はなく、どうするのかと思いきや
ダンボールや輪ゴムを寄こせというので渡してみると・・・

こんなん出来ました~ヽ(´∀`)ノ
野球盤

あはは(^^;)なんてことはない盤ですが、これがなかなか侮るなかれ。
ちゃんと野球盤なんです!

球は滑り台のような真ん中の坂から転がし、
バットはゴムの動力で爪楊枝をはずすと回る仕組み。
えー、ちなみにバットの部分は私が手伝いました(-∀-)

上の方の段差はアウトとかホームラン、ヒットなどなどが書いてあり
球はBB弾を使用。

これがなかなか面白い(笑)
下手くそな作りだから球が普通に飛んでいかない
ピッチャーも思いっきりノーコン(笑)いや、消える魔球か(゜∀゜;)
そして極め付けが何故か左バッター(爆)
↑何にも考えないで取り付けたら左でした(笑)

簡単に飛んでいかない分、大量得点を取られることもなく
けっこう本当の試合みたいな緊張感ある試合運びになってます。

もっともっと改良の余地はあるけれど
とりあえず遊べるからいいか(^^;)ハハハ

ってな訳で今日はご飯はお休みです。
皆さまよい週末をお迎えくださいね~(^0^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

pilox2サン、こんにちゎデス♪
わぁ~野球盤なつかしいデスね(*´艸`*)
しかも、息子ちゃんのお手製!!
作ろうと思ってここまできちんとしたの出来ないデスよΣ(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ
息子ちゃん器用さんなんデスね✧
お手製ならではの楽しさがあって、私もやってみたくなっちゃいマシタ(๑→‿ฺ←๑)

素敵な週末になりますように~♡

>コメントのお返事。
今日は、コメントありがとうございマス♡
納得いくまで書いちゃうので分かっちゃいマスか(笑)
もぅ先生には、時間無いけんなここでとりあず書いてしまおーと言われちゃってマス(^^;
あと②、pilox2サンに寝てないのがバレてる(;☉ฺд☉ฺ)!
卒研終わったら、寝ます~(笑)

ぴろぴろさま

凄いねぇ~!
イメージで作ってしまうんでしょ?
器用だぁ~
何かを作るって作業は、たまらなく面白いからね^^

ぴろぴろさんも楽しい週末を~^^!

No title

すごーい!
器用なんですね!
楽しそうです^^。

kurumiiroさま♪

kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ
野球盤懐かしいでしょ(^m^)
ほんと今更なぜ野球盤???って思うんだけど
とにかく頭の中にイメージが浮かんだらしく、作ってたよ。
夫には低学年みたいなことしてー!って呆れられてた(^^;)
まあ、作ることでいい気分転換になっているなら
それはそれでいいんだけどね(^-^)b

>やっぱり寝ていなかったか・・・(--;)
 少しでも寝るんだよー←懇願(笑)

ネロちゃん♪

あはは(^^;)イメージ先行型なので
バットの部分なんか、はて?どうしよう???って盤ができてから
焦ってるんだよ(--;)
焦るのはこっちだっつーのにね。もう試行錯誤よ!
息子は器用じゃないよー(笑)
だから消える魔球や大リーグボール(笑)が投げれる野球盤なんだよ(^^;)
    ↑知ってる?知ってるよね(゜∀゜;)))汗汗
もう少し丁寧に作ってくれるともっと大量得点も夢じゃないのになー(笑)

izumimirunさま!

あはは(^^;)ほんとに器用じゃないんですよー!
思い立ったらすぐ作らないと気がおさまらないところは
私にそっくりなんですけど、なにせ作りが雑で雑で(--;)
すぐ形にしたいんですよね。
まだまだ修行の足りないやつですわ(笑)

No title

すごーい。
手作りに見えないです。
みんなで盛り上がりそうですね。
お料理もですが、工作も得意だなんて!

よかったらリンクさせていただいてもいいですか?

No title

ムスコちゃん、手作りの野球盤作っちゃったのねー
すごいなぁ、器用なんだなぁ^^!
野球盤って、なんかとっても
懐かしいイメージだよね^^★

しかちゃん♪

あはは(^^;)もう現物は手作り感ありありの
一見して野球盤には見えない代物なんだよー(笑)
でもとりあえず遊べるので子どもは満足だったみたい♪
わははははは(゜∀゜;)料理も工作も得意じゃないんだよ!
どれも必要に迫られてなので中途半端なのさ(爆)
わーい(≧∀≦)ノノノリンクの件ありがとー!!!
私も早速リンクさせてもらうね♪♪♪これからよろしくー!!!

ちゃーちゃん♪

なんかね、この日は工作モードの日だったらしく(たまにある・・・)
急に何を思い立ったか野球盤を作り始めたのよー(^^;)
でも何事も下調べなしにいきなり作るから中途半端!
結局、最後のバッターの部分なんかは手伝わなきゃならない、
そんな息子の工作なんだよ・・・(--;)
何事も詰めが甘いんだよなー(`3´)
でも私も懐かしく遊べたからいいか(^^)vヘヘヘ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

