スポンサーサイト


カレーうどん

昨日は冷蔵庫を開けてみたら消費期限ぎりぎりの3パックうどん一袋を発見(゜Д゜)
これはさっさと食べないといけなせん。

そこで息子の大好きなカレーうどんを作ることに♪

カレーうどん

具材は和風に蓮根と里芋を使ってみました。

(材料)

豚肉                200g
蓮根                1/2節
里芋(大)             1個
人参                3センチ
ネギ                1本

だし汁               500cc
カレールウ             3片
醤油                大さじ1

うどん                2玉

(作り方)

野菜は食べやすい大きさに切っておく。

きる

鍋にサラダ油をひき、豚肉を炒め、色が変わったら根菜類を入れて炒める。
だし汁を入れて沸かし、アクを取ったらカレールウを割り入れて
トロミがつくまで煮る。
トロミがついたらネギを入れてひと煮立ちさせスープの出来上がり。

煮る

後は、うどんを別に茹であげて丼に入れ、
カレースープを具ごとたーっぷりかけたらいただきましょう(^0^)ノ

うーん♪やっぱりカレーうどんは旨い!!!
日本人のソウルフードですね(^-^)b
この和風だしにカレーが合う合う(笑)

そう、お蕎麦屋さんで隣の席の人が食べてたら
自分も食べたくなるアレです(^m^)
これは親子丼なんかもそうですね(爆)
たまにはカレーうどんいかがですか!お勧めです♪


そして!うどんのもう1玉が残っているのが気になったアナタ!
お教えしましょう(-∀-)

それはこの日のお昼に私が食べたんです(笑)
ん?どんなものを食べたんだって???
それは丁度ね、いい感じに熟れたアボカドちゃんと油揚げがあったんですよ。
となればこれはもう作るっきゃないでしょー(≧∀≦)ノノノ

うーらちゃんの『染みでる美味しさ☆油揚げとアボカドの甘辛和えうどん』

リンクさせていただいているうーらちゃんの
染みでる美味しさ☆油揚げとアボカドの甘辛和えうどん』です!!!

これ美味ーい(≧∀≦)ノノノ
トロんとしたアボカドと甘辛な煮汁がじゅわーっと染みでる
油揚げがめちゃめちゃ美味しいんです!

はっきり言いましょう!私のカレーうどんは忘れてください(笑)
このうどんほんとにお勧めです♪♪♪
アボカドが熟れたらこのうどん思い出してみてくださいね(^-^)b

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おおおびっくり 昨夜は同じものを食べていたらしいよぴろぴろたん♪
そして今日の記事も同じカレーw うれしいわ 同じもの食べてたなんて♪
私もカレー鍋してカレーうどん食べたのよ。
和風だしのカレーにねぎたっぷりうどん うんうんそのお蕎麦屋さんのカレーうどんだったわ!大満足
そして、お昼 ほほー アボガドとあげ
そうなの?そんなにおいしいの?
アボガド買ったことないんだよなぁ。私は好きなんだけど子供は食べるんだろうかとか使いこなせるだろうかとか自信なくて。
おいしいって聞くと・・・・食べたい。アボガド安かったら買うわ!!

No title

piloちーんっ☆
もう泣かせるじゃないかぁぁぁ!
こんなに美味しそうに作ってくれちゃって感激真っ最中だよ~^^
ってかpiloちんのカレーうどんも忘れられないわ。
だってこんなにトロトロで美味しそうなんだもん♪
すでにわたしの頭はカレーうどんでいっぱいよ♪
またリンクちょーだ~い♪いつもありがと~ん☆

No title

pilo×2さま
初コメです~v-222
PCメールありがとうっっv-238

嬉しいのと懐かしいので感激していたら・・・あららURLが書いてある.
開いてビックリ,とっても完成度の高いブログじゃないv-218

画像も私のブログと違ってとても綺麗に撮れているし,なにより内容が読みやすいからつい次ページもクリックしちゃうわよv-154

そういえば,昔を思い出すとpilo×2ちゃんはお料理上手だったっけv-271
お家にお邪魔したときのことを思い出したよv-266

お料理が義務に感じている私にとってはこのブログは救世主でありまする.
これからもちょくちょく訪問させていただきますねっv-222

それにしてもブログランキング一ケタ台ってスゴイねv-237
私のブログにも時々リンク載せちゃうから,是非これからも頑張って楽しい記事載せてねv-22

No title

わぁ~カレーうどんだ!!
うどんの後にご飯入れて食べちゃうんだよねぇ~(笑)
ぴろちゃんが絶賛してる、油揚げとアボカドの甘辛和えうどん!
こんなの見たことないぃぃ~なんと斬新な!!
こちらもかなり気になります~^^★

☆あやさま♪☆

わーい♪おんなじおんなじ~(^0^)ノってか、やっぱ違うよー!
だってあやちゃんのほうが具がものすごい豪勢だもん(笑)
あやちゃんのカレー鍋を見ちゃうと私のカレーうどんが
なんとしょぼいこと・・・(T T)
やっぱり私のうどんは忘れてうーらちゃんのアボうどんのみを
記憶に留めておいてー(爆)
アボカドは私は大好きなんだけど、残念ながら息子は好きじゃないんだよね・・・
じゃがいもや卵なんかに混ざって入ってるとなんとか食べてくれるんだけど
巻き寿司やサラダにそのままなんてのは避けてたべてるよ(^^;)
うんうん、アボカド100円以下になったらお買い得よ!
ぜひぜひアボうどんお試しあれー(^0^)ノ

うーらさま♪

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
うひゃひゃひゃ♪また勝手に文中リンクしてごめんよー!
アボうどん最高(≧∀≦)
アボ好きの私にはたまらん美味しさだったよー!!!
油揚げとこんなに合うなんて思いもしなかった(゜∀゜)
ネギと油揚げのつゆと絡んだらもう至福の時(´∀`)ウットリ
もう私のカレーうどんは忘れてー(笑)
ほんとにほんとにご馳走さまでした(^-^)b

flareonちゃん♪

おおー!早速来てくれたのね(^0^)ノイラッシャーイ
ぐふふ(^m^)ホント懐かしいね♪こうしてまたブログでも
付き合えるのはとっても嬉しいよー!!!
来年以降はまた会えるしね(^-^)b楽しみだよん♪♪♪
完成度が高いなんておだてても何にも出てこないよー(笑)
地道に日々更新できるように頑張っております。
ランキングもね見に来てくれるみんなのおかげなの。
ほんと感謝感謝です(≧∀≦)
あはは(^^;)料理が義務かい・・・わからなくはないが・・・(笑)
私の料理もぜんぜん新鮮味のないものだけど見に来てくれた人の
少しでもお役に立てるといいなと思いながらのせてます。
うんうん、また私もブログにお邪魔させてもらうからね~♪

ちゃーちゃん♪

あはは(≧∀≦)うどんのあとにご飯もいくかー!!??
それはすごいよ(笑)
でもいいかも・・・
息子ひと玉じゃたりなくて替え玉を要求するときがあるから
その時はご飯を入れてあげればいいのね(^-^)b

うーらちゃんのアボうどん!これ大絶賛!!!!
めっちゃ旨いよー♪♪♪
汁なしなんだけどこの油揚げから染み出るじゅわ~がたまらん(-∀-)
ぜひぜひちゃーちゃんもアボが安くなった時に試してみて~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

