スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ひき親子丼

今朝は関東は大雨でしたねー!
なのに今は日が射してます。
まだまだ雲が多いので、晴れたり曇ったりなんでしょうけど
雨が止んでくれてよかった(^-^)b

さて、少し前になりますが
テレビでどこかのお店やさんが(名前くらい覚えてよってね^^;)
鶏ひき肉を使った親子丼をだしていました。

その画像が頭からずっと離れず、
一度食べてみたかったので作ってみましたー(^0^)ノ

鶏ひき親子丼

って言うほど写真が美味しそうじゃありませんね(笑)
でもお味は美味しかったんですよ(゜∀゜;)

(材料)

とりひき肉                200g

めんつゆ                 大さじ2
水                     180cc
酒                     大さじ1
みりん                   大さじ1
醤油                    大さじ1
砂糖                    大さじ1

卵                     2個  
三つ葉                   2束

ご飯                    適量

(作り方)

鍋にめんつゆ以下砂糖まで全て入れたらとりひき肉を入れ、
火にかける前によく混ぜる。
こうするととりひき肉がダマにならない。

混ぜる

火にかけて、沸騰してきたらこまめにアクを取る。

アクを取る

小口に切った三つ葉を入れ、溶き卵を回しいれたらフタをして待つこと1分。
卵が半熟になっていたら出来上がり♪
ご飯の上にたっぷりよそいましょう(^0^)V

出来上がり

さあさあ、出来ました♪
一口食べると・・・

美味しい~ヽ(´∀`)ノ

息子も最初は『何で三色丼にしなかったの』なんていってましたが
食べたら『これもいいね』だって(^m^)
どうやら合格点だったようです(笑)

普通の親子丼もいいけれど、こんな鶏そぼろの親子丼はいかがですか?
とっても美味しいですよ!!!

『あら!ちょっと作ってみようかしら♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

なになにー すごいおいしそうよ!!写真
にらだと思ったらみつばなのね
鶏ひき肉の親子丼いいねー  なるほど その材料なら三色丼をするとこだけどとじたのね。いいかもー 三色丼だといり卵だけど
この卵の半熟具合が食欲をそそるわー
お昼ごはん前に見ちゃったよ ぐーぐーなっております。。。

そそそ!
とり挽き肉で作る親子丼で行列ができるお店、テレビで時々出てくるよね

思い出すと我が家も時々出てくるメニューです

そういえば最近作っていなかったので、早速今日はとり挽き肉4Pと卵2P買ってきました

メニューに息詰まった時は、ぴろぴろさんちのお夕飯をそっくり真似っこすることを信条にしております
(^-^)

No title

うっまそ~♪こんな変な天気だけどこんな美味しそうなごはんがあれば気にもならないよ(笑)
合格点もらえてよかったね~^m^
三色じゃなくても絶対これで満足できるよ~。
piloちんって幅広くつくれてほんとすごい!っていつも感心してんの♪
ウゥ~めちゃ食べたくなってきたぜょ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴろさん♪
こんばんわ~~
そうそう。今朝の雨はすごかったよね~~
こんな日にかぎってゴミがいっぱいだったの。
前日に洋服の整理をしたら大量のゴミ袋が~~
雨に濡れながらせっせと運び出しました( ̄▽ ̄人)

鳥ひき丼♪
美味しそ~~
鳥のそぼろって大好きなの(≧∇≦)
ポチ☆

No title

今回の雨でちょこっと、かゆいのおさまった私です(笑)
これ、卵のトロッとしてるのめちゃ美味しそう!
そうか、三色そぼろの1色バージョンっぽいんだね★
子供受け間違いなしだな^^♪
またもや、もうすぐ冬休みで昼ごはんに悩まなくちゃだわぁ~
これもご飯と別にしておいてチンしてもらったら、いけそうだよねん^^

☆あやさま♪☆

ありがとぉ~(T T)こんな写真でもおいしそうって言ってくれて!
あはは(^^;)丼に盛ったときには三つ葉に火が入りすぎて
ちょっとニラっぽく見えちゃったね(笑)一応三つ葉です・・・
これね、私も初めて作ったんだけどめっちゃ美味しかった♪
丼モノが好きだからご飯と一緒になると
何でも美味しく食べれちゃうだけかもしれないが・・・(゜∀゜;))))
あやちゃんもこれいかが(^m^)勧めちゃうよー♪

いしる姐さん♪

おお!いしる姐さんも見たことあるのね!?
それもすでに作っていると(^m^)わーい♪仲間だ仲間だー♪♪♪
あはは(≧∀≦)うちが肉200gなところ姐さんところは
4パック!!!???卵2パック!!!!????
うーん、確かに家族数が倍以上な上、食べ盛りの子どもとご主人・・・
それくらいは必要か(--;)
ぶふふ(^m^)まねっこなんて嬉しすぎるよー!ありがとね♪

うーらさま♪

ぐふふ(-m-)だんだん週末が近くなると
どうも献立がだんだん雑になっていくんだよねー(笑)
特に木曜日は息子がかえってくるのが遅いので
がーっと食べれるものを用意しがちになるのだ(^^;)手抜き?
これはまさしくがーっと食べれるものだったので息子も満足したようです♪
きゃー(゜∀゜)うーらちゃんに褒められちゃった(^m^)ブフフ
いえいえ、ただ単に幅広く食い意地が張ってるだけの女でございますよ(笑)

鍵コメさま

コメありがとー(^0^)ノ
後ほどブログにお邪魔しますね♪

たまちゃん♪

たまちゃんおはよー(^0^)ノ
うわー(゜Д゜;)一番雨が降ってる時だったんだね!
そうだよね、息子が学校に出かけるときもだいぶ降ってたもん。
私も洋服の整理をしないといけないの。
特に息子!夏から急に背が伸びたので着るもんがなくて困ってます(^^;)
うふふ(^m^)鶏そぼろが好きなら絶対に気に入ってもらえると思うな。
ぜひぜひ一度お試しくださいませ(^^)v

ちゃーちゃん♪

あはは(≧∀≦)確かにー!!!かなり湿気があったもんね♪
また乾燥してくると痒くなるんだよねー(´ `;)保湿よ!保湿!!
そしてコラーゲン!←関係ない?^^;(笑)
これね、ほんと親子丼の肉がそぼろになっただけなんだけど、結構美味しかった!
親子とそぼろ丼のいいトコ取りってやつかな(笑)
そうだよね、また冬休みになると子どものお昼ご飯を考えなきゃいけないんだった。
うんうん、娘ちゃんのお昼ご飯にもいいと思うよー(^-^)b

No title

絶対おいしいね、これ!
三つ葉がいい仕事してそう。
私はオムレツの具が余ったら次の日、そのまま卵でとじてどんぶりにしちゅうけど、それだけでも十分イケルよ!
ひき肉はストックあれば便利だよね。

すまいるへ♪

うんうん三つ葉はたっぷりがお勧めよー!
オムレツの具でどんぶりか!
それもめっちゃ美味しそうだねー(゜∀゜)
でもオムレツの場合、具が残らないのは息子が大好きだから・・・
こんなもんかなぁと思っても足りないってもう一個作らされるんだよね。
今度はもっとたくさん具だけ作らねば(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。