スポンサーサイト


変わり春巻き

連休中に春巻きを作ろうと皮を買っておいたものの
夫が他のものを食べたがったので別メニューになってしまい
結局皮が残ってしまいました。

なのでその皮を使って、変わり春巻きを作ることに。

まず一つ目は決まっているんです(^m^)
それはリンクさせていただいているうーらちゃんが作っていた
手間無し15分☆味噌マヨキャベツ春巻き

そしてもうひとつはなぜかあり余っている(笑)水菜とじゃがいもを使った
カレー味の春巻き。

変わり春巻き
手前がうーらちゃんの味噌マヨキャベツ春巻きです!
こちらの詳細はうーらちゃんのブログで見てね♪

(材料)

水菜               一株
じゃがいも(小)         一個
薄切り豚肉           二枚

カレー粉、塩、胡椒       少々

春巻きの皮           三枚
水溶き薄力粉          少々

(作り方)

水菜は3センチ長さに切っておく。

じゃがいもは薄く千切りにして水洗いしてから
塩、コショウ、カレー粉をまぶして1分間ラップをしないでチンしておく。

豚肉は細かく切って炒め、塩コショウで味をつける。

具材

春巻きの皮を三角形に半分に切る。
具材を置いたら左右を先に折りたたんで端からクルクルと巻き
巻き終わりを水溶き小麦粉でとめる。

揚げる前

フライパンに油を1センチくらいひき、春巻きをいれて
転がしながら揚げれば出来上がり(^0^)ノ

揚げ焼き

うわーん♪やっぱり春巻き大好きー!!!
パリッパリの皮が食欲をそそるんです!!!

うーらちゃんの味噌マヨ味のキャベツが
ほんとに手間いらずなのにめちゃめちゃ美味しい(^m^)
味噌味が春巻きの皮の中でふんわりと全体に味をつけてくれていて
いくらでも食べれる恐ろしく美味な春巻きになってました♪

カレー味のじゃがいもも息子ウケはすこぶる良かったです♪
両方とも切って巻くだけなので時間がかからず
忙しい日にはぴったりな春巻きとなりました!

そしてもう一品、デザート春巻き♪
りんごとクリームチーズの春巻きです!

りんごとクリームチーズの春巻き

これまた薄く千切りにしたりんごと小さく切ったクリチーを春巻きの皮に置き
シナモンをふりかけてクルクルしたら揚げて出来上がり!

これくらい

これもアップルパイのようにめちゃめちゃ美味しい(≧m≦)
私、基本的にりんごはチーズと食べるのが一番旨いと思っているので
これは絶対絶対お勧めです(^-^)b

変わり春巻きもたまにはいいですよ♪

そしてうーらちゃん!今日もご馳走さまでした~(^0^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

ぴろさん♪
こんにちわ~~
パリパリ春巻き美味しそう♪
冷蔵庫に春巻きの皮がちょうどあるの!
じゃがいもを千切りにしてカレー粉~~
これはビールにもぴったりだネ(〃^∇^)o
りんごとクリームチーズもいいな~~
春巻き♪春巻き♪食べたいなヽ( ´∀`)ノ
ポチ☆





No title

ぬぁ~~~♪piloちんさんきゅ~☆
めちゃくちゃうれしいー^^
piloちんのスペシャル春巻きと一緒に並べてもらっていいの~?
個人的にも時間的にも(笑)デザート春巻き食べたいよ~☆
またリンクちょうだいね~♪
いつもほんとにありがとー!

No title

3つともぜったい作りたい!!!
うーらさんとこ見に行ったらほんと簡単そう!!!
ぴろちゃんのじゃがいものも、ご飯すすみそうだし、
どっちも選べるっていいよね★
りんごにチーズが合う?って知らなかった~^^
一番今食べたいかも!(食後だし(笑))

最近

忙しくて訪問できなくてごめんなさいね。

毎回のコメントですが…

おいしそーーー

もう泣ける。・。

たまちゃん♪

たまちゃんおはよー(^0^)ノ
なんと春巻きの皮があると!!!なんてタイムリーなんでしょう(≧∀≦)
ぶふふ、ぜひぜひ少しずついろんな味を試してみてー♪
簡単だからこそ種類を数多く作って食べたいよね(^-^)b
揚げたてはきっと危険なくらいパクパクいけちゃうよー(笑)
今回のはデザートを含め3種類とも美味しかったー!
って春巻きで失敗はないか(^^;)ハハハ
いつも応援ありがとねー!

うーらさま♪

うはははははは(゜∀゜;)また勝手に文中リンクなのだぁ~♪
ほんとにいつもありがとー(T T)
この春巻きまじでめっちゃ美味かったー!!!
キャベツと味噌マヨ&ほのかなにんにくがとっても合ってて
パリパリといくらでも食べれちゃうよー(^0^)ノ
これはまた近いうちにリピ決定(^-^)b

そして私のしょぼい春巻きと並べて申し訳ないと思いつつ(笑)
のせてしまったよ~(-∀-)ヒャッヒャッヒャ
リンクもありがとねー♪(≧∀≦)ノノノ

ちゃーちゃん♪

あはは(^^)そう言ってもらえてめっちゃ嬉しいよん♪
でもほんとうーらちゃんのお勧め!!!
これも味噌マヨがご飯に合う味なんだよー!
じゃがいものは子どもが好きな味だね(^m^)
確かにうちの息子、ご飯ものすごい量食べてた(^^;)
りんごとクリチーも絶対にお勧め!
騙されたと思って一度作ってみてー(笑)
これは手間いらず3種類なので(切って巻くだけ^^;)
平日の夜でもOKでしょ(^-^)b

由羽さま♪

由羽ちゃんおはよー(^0^)ノ
いいんだよー!この時期はみんな忙しいんだから
気にしないで好きなときに来て♪
働いてない私だって、毎日なんだかいろいろと用事があって
ばたばたしてるんだから(笑)
おかげで夜は10時に就寝よー(^^;)←子どもかっっっ
あはは(^^)泣けちゃうほど美味しそう?
これほんと簡単だからぜひぜひ由羽ちゃんも試してみてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメありがとー(^0^)ノ
ほんと年末にかけてはみんな忙しいよねー!!!
頑張って乗り切ろうではないか(^-^)b

No title

春巻、美味しいよね~。パリパリのうちに食べたーい。
ノーマルのにカラシ付けて食べるのもいいけど、たまには変わり春巻もいいねぇ。油の量が少なくていいのも気にいったよー。

あ、1つ前のはんぺんの伊達巻。義母がよくはんぺん使って作ってるなぁ。正月になると練り物、高くなるか無くなるよね(笑)

No title

おお捜し求めてた春巻き変わり種
この間、餃子の皮で納豆とチーズやってみたらいまいち味がぼやけちゃったから、ほかの変わり種探してたんだ。
カレー味に味噌マヨ味 どっちもパンチがきいてておいしそう!
最近ぴろぴろたんのおかげでマヨラーになりつつあるよ笑 小松菜マヨがかなりお気に入りなのw

すまいるへ♪

春巻きはパリパリが命だもんね(^-^)b
熱々のところをハフハフいいながら食べるのがめっちゃ美味しいの!
ふふふ(^m^)変り種もたまにはいいよ。
ノーマルのよりお手軽にできるし、軽いおつまみにもなるしね♪
ぜひぜひすまいるも作ってー!
りんごはすまいるのところのだよ!これめちゃめちゃお勧め度高いです!

おお!お義母さんもはんぺん伊達巻なのね♪
これって家庭で作る伊達巻の定番だもんねー(^m^)
なかなか白身魚のすり身では作れないのが現状、
でもほんと年末の練り製品の高騰どうにかしてほしいよ(゜Д゜;))))

☆あやさま♪☆

あはは(^m^)探してた~?
納豆チーズはダメだった???美味しそうな組み合わせに見えるんだけど・・・
この春巻き、うーらちゃんのは完璧♪
じゃがいもは塩コショウをしっかりめにしたほうがより一層いいと思うよん。
ぜひぜひあやちゃんも試してみてね(^-^)b

きゃー!(≧∀≦)マヨラーになっちゃった?
我が家息子がマヨラーなもんで、マヨ味にするとどんな野菜でも
とりあえずは美味しく食べてくれるのよ。
これって基本的にはだめなのかもしれないけど
食べさせたいじゃない・・・野菜(^^;)仕方ないよね(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

