スポンサーサイト


つくレポ!うーらちゃん劇場♪

なーんて、ご本人に了承もとらずに勝手にのせてます(笑)
うーらちゃん事後承諾を許してね(^m^)

本日はリンクさせていただいている『ooLife*オーガニックレシピ手帖*』の
うーらちゃんレシピのつくレポです♪
もうね、ツボの品々ばかりなのでぜひご紹介させてね(^0^)ノ

まずは一品目、『サクサクジューシー☆高野豆腐のスイートチリ南蛮』です!

高野豆腐のスイートチリ南蛮

あはは(^^;)上にかかっているものがちょっと違いますね。
実はスイートチリのところを、
先日夫が持ち帰ったお土産のそば味噌に変えてつくりました。

ちょっとエスニックじゃなくなっちゃったけどこれも合う合う(^m^)
さっくさくの高野豆腐に甘くてピリ辛な南蛮漬け♪
めちゃめちゃ美味しいのは言うまでもありません(笑)

お次は二品目、『簡単ウマイ☆レタスのラーパイツァイ風』です。

レタスのラーパイツァイ風

これね、何回か作っていたものの、私の作り方がまずく
何故か色が悪くなっちゃってたの(--;)
やっときれいに仕上がったのでお見せできるようになりました♪

レタスのしゃきしゃきに酢、生姜、ごま油のきいた、もりもり食べれるおかずです。
酸味が食欲を増進させて箸休めのつもりで作ったのに
止まらない、止められない、箸休めにならな~い(笑)

そして三品目、『エスニック温サラダ☆蒸し野菜のガドガド』!!!

蒸し野菜のガドガド

盛り付けもしっかりマネっこです(^-^)b

これはネーミングからして作らなきゃ~って思ったレシピです。
案の定、うちの息子もこの名前に喰い付いてきましたよ(-m-)フフフ

だってガドガドだよー!(笑)
テーブルについてディップをつけながらガドガド語(すみませんおバカで^^;)で
母『ガドガド?』、息子『ガドガドガドガド(-Д-)』、
母『ガドガドガドぉ~(´Д`;)』、息子『ガド・・・(-3-)』と
怪しい会話を楽しみながらいただきました(爆)

まあ、訳すと
母『ガドガドどれくらい食べる?』、息子『これとこれとこれとこれと』
母『えー、ほとんど全部じゃ~ん』、息子『しーらねっ』
ってな具合でした(笑)

ピーナッツバターのディップが野菜ととっても合ってて、
息子は普段なら食べにくい厚揚げや小松菜が美味しく食べれてました。

三品ともめっちゃお勧めですので皆さまもぜひお試しくださいねー♪
特にガドガドを食べてガドガド語を話すのはお勧めよ(-m-)
↑えっ?うーらちゃんの品位を落とすなって???
  こりゃ失礼しましたーヽ(´∀`)ノニゲロー

うーらちゃんご馳走さまでした(≧∀≦)ノノノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

piloち~ん!うわーん嬉しすぎる~♪♪♪
こんなにたくさん ありがとね~☆
しっかしガドガド語には爆笑したよ^m^
わたしも今度はガドガド語に挑戦だな(笑)
いつも食べない野菜を食べてくれたなんて報告きくとほんと嬉しいよ~。
piloちんいつも綺麗に作ってくれてほんとにありがとねっ☆
また明日のありがとうではりきってリンクもらっちゃうよ(笑)

No title

うーらさんとこ、チェックしようと思いつつ
なかなか見にいけなかったらまたまたアップされてるぅぅ♪♪
簡単ウマイ☆レタスのラーパイツァイ風、めっちゃ美味しそう!
調味料読んだだけで、ウマさ伝わるよーー
色なんてくすんでて平気平気★おいしければ^^

↓のモンブラン懐かしいーーー去年作ったの思い出したわ!
ぴろちゃんみたいに、クルクル上手に出来なかったけど
美味しかったよんーー★

うーらさま♪

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
勝手に記事文中リンクしてごめんね♪
でもこれほんとに全部美味しくて大好きなレシピなのー!
特にガドガドが息子のお気に入りで
『今日のご飯な~に~?ガドガド~?』といつも言ってるよ(^m^)
↑完全にネーミングに喰らい付いてるな(爆)
うーらちゃんの作るレシピはヘルシーはもちろんなんだけど
甘辛やこってり感もあるから息子の好みなんだ(^-^)b
たっぷり食べてくれるのでとっても助かってまーす♪
ほんとにほんとにごちそうさまでした(^∀^)ノ

ちゃーちゃん♪

ちゃーちゃんおはー(^0^)ノ
うんうん、ぜひぜひうーらちゃんとこチェックしてみてー!!!
きっと、ちゃーちゃんも大好きなレシピがいっぱいあると思うよー♪
レタスのラーパイツァイめっちゃ美味しいの(^m^)
これもう何回もリピしてるんだけど、なかなか色がね・・・
綺麗に仕上がらなかったの(--;)
でも今回はなんとか綺麗にできたので(盛り付けは美しくないが^^;)
のせられました(笑)

↓モンブラン懐かしいでしょー(^m^)
また今年もこの時期がやってきたよ(笑)
去年とぜんぜん代わり映えしないか、
こっちのほうが手抜きという話もあるが・・・(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

あはは(^^)今ブログに行ってきたところだよー(笑)

うんうん、うーらちゃんのはホントに美味しいのよー!
私もエスニック大好きだから自宅で気軽に作れる
このうーらちゃんレシピは大活躍なのだ(^m^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

