スポンサーサイト


焼き芋モンブラン再び!

今年もやってきましたこの季節♪
そう伯父のところから届くさつまいもです(^m^)

さつまいも

これが届くと作るものは焼き芋モンブランです!
去年もつくったんですが今年はこのモンブランの進化バージョン(笑)

去年の焼き芋モンブラン

今年の焼き芋モンブラン

今年の焼き芋モンブラン

あはは(^^;)そう、結局モニターレシピです(爆)

(材料)

さつまいも             小1本
ホイップ済みクリーム       大さじ3
練乳                 小さじ2くらい

市販のロールケーキ       2枚
バナナ               半本
ホイップ済みクリーム       お好みで
M&M’sチョコ           12粒

材料

(作り方)

焼き芋をつくる。

皮を剥いて練乳を入れフォークで潰し、冷めたらホイップクリームを混ぜておく。

クリーム

ジップロックのようなちょっと厚めの袋にいれておく。

ジップロックに入れる

お皿にロールケーキを置き、
クリームを丸く絞ってその上にスライスしたバナナをのせ
またクリームを絞る。

バナナ

さつまいもクリームの袋の隅を切り、周りにぐるぐるっと絞って
上にホイップクリームをのせ、チョコを飾ったら出来上がり(^0^)ノ

さあさあ、出来ました。
去年とは違い、ちょっと豪華でしょ(^m^)
なにせバナナとチョコがのってます(笑)

こんなに簡単なのに可愛いケーキ、いかがですか♪
お勧めです!

M&M'S(R)デコレーションレシピコンテスト参加中♪

『カラフルなチョコをケーキに飾り付けるのっていいかも!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

ピロちゃん、こんにちは~。
これいいねいいね♪
これならスイーツへたな私でも、問題なく作れるかも~!!
チャレンジしてみようかな☆
材料メモって、買い物レッツゴ~。
今日の応援☆

No title

うわー おいしそう
去年のもおいしそう
今年はチョコロールにバナナと生クリームのって うわぁぁチョコバナナクリーム大好きよ♪そして焼き芋クリームね  おいしそうだなぁ
m&mチョコがかわいいね♪
さつまいものスイーツおいしいよねー これなら簡単にできそうだよ
モンテールのスポンジなら間違いないし!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんだなんだpiloちん!売り物みたいだぞ!
よーくみたらm&mできゅ~ん!かわいすぎる~☆
焼き芋ってのがいい!甘さがぎゅ~っとつまって絶対おいしいよ~。
青山まで配達してよ(笑)3時のおやつに食べたいから(笑)
罪だわ。。。ほんと♪

>餃子お薦め~!そうそう、パスタも作ればすぐ消費できちゃうよ☆

No title

pilox2サン、こんばんゎデス♪
ぅ~もぅ少しpilox2サンのお宅に近かったら。←近かったら、もらいに行きたくなっちゃうくらいデス(-∀-)笑
焼き芋だから、さつまいものがほっこり甘~くなっててほんと美味しそうデスし、トッピングがチョコのカラフルさでめちゃ可愛いデス♡
これ、女の子の好きなスイーツですね(♥ó㉨ò)ノ♡
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス♪

>コメントのお返事。
実は、今日書いた以外にもお菓子とか色々食べちゃってるので結構食べてるんデスよね(笑)
でも、妥当ってことに(。→ˇ艸←)
バナナシフォンもお勧めデスが、ここのイチゴシフォンが見た目も可愛くってお勧めデス♪
今週も、しっかり食べマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

毛糸のパンダさま♪

ケイパンちゃんおかえりー(^0^)ノ
旅行は楽しかったー?(だったよね^^;)

うんうん(^m^)これね、めっちゃ簡単で道具もいらないから
お勧めだよー♪♪♪
材料さえ揃っていれば思い立ったらすぐできるところがいいでしょ(笑)
ぜひぜひ一度お試しあれ(^∀^)V応援ありがとー!

☆あやさま♪☆

あはは(^m^)美味しそうって言ってもらえて嬉しいよん♪
でもこれ一番の土台のケーキが市販品だから
絶対に失敗知らずでいいでしょ(笑)
さつまいもクリームだけジップロックに仕込んでおいて
ご飯の後、デザートと称してちょちょいのちょいで作ってあげたら
子どもたちに尊敬されること間違いなし(-∀-)V
あやちゃんもチョコバナナでいかが~♪

鍵コメさま

うしし(^m^)これほんとに簡単で美味しいからお勧めしちゃうよー♪
後ほどブログにお邪魔しまーす(^0^)ノ

うーらさま♪

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
あはは(≧∀≦)そんな嬉しいこと言ってくれちゃってー♪
となると写真細部はよく見ないでね(笑)
うちの伯父のさつまいもは小さいんだけどめちゃめちゃ甘いの(^m^)
だから焼き芋にするとうまいんだよ!
ん?配達?するよぉ~ん♪(-∀-)vヒャッヒャッヒャ←不気味な笑いはなぜ?

kurumiiroさま♪

kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ
ぶふふ(-m-)kurumiちゃんにも配達するよぉーん♪イヒヒヒヒ
↑うーらちゃんへのコメと同じく不気味な笑いはなぜ?^^;

これね、ほんと焼き芋にすることでいい感じに香ばしくって
甘さもギュっと閉じ込められててめっちゃ美味しいのー!
超簡単に出来るからお勧めよん♪
うしし(^m^)女の子のスイーツに見える?
なにせ私が17歳の女の子だから~(-∀-)○< ヒー! イシ ナゲナイデー

No title

またまたかわいいーヾ(´ω`=´ω`)ノ
チョコがカラフルだと、とっても可愛く見えますねー♪
作りものみたい*:.。☆..。.(´∀`人)
食べるのが勿体ないなー
太っちゃうーーーーーう汗

あやちゃん♪

あやちゃんところはさつまいもがおうちにある確率が高いから
そんな時はぜひぜひこんなスイーツはいかが?(^m^)
彼氏君も甘いもの好きだもんね♪
きっと喜んでくれると思うよん!!!

太る・・・これからの時季はその言葉はご法度よ~ん(-∀-)
行事が目白押しだもんね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

