スポンサーサイト


M&M’S(R)のドロップクッキー

うっしっし(^m^)またもや新しいモニターになりました♪
今度は甘いもの、『M&M’S(R)』のチョコです♪

M&M’S(R)

そして作ったものがこちら!
『M&M’S(R)のドロップクッキー』

ドロップクッキー

本当はデコレーションにチョコを使わなきゃいけないんですが
今回は入れ込んじゃいました。
でもデコレーションとして敢えて入れ込んでいるんですよ(^3^;)フフフーンフン♪

(材料)

薄力粉                 100g
バター風味のマーガリン        100g
グラニュー糖              50g
卵                    1個
ベーキングパウダー          小さじ1/2

チョココーンフレーク          60g
M&M’S(R)Minis            1本(30g)

(作り方)

オーブンを160度に温めておく。

マーガリンを室温に戻しボウル入れて泡だて器でよく混ぜ、
グラニュー糖を2~3回に分けて入れ、
白っぽくなるまですり混ぜる。

卵を溶いて、マーガリンのボウルにこれまた2~3回に分けて入れる。
この時、分離しないように一回一回を丁寧に混ぜる。

ふるった薄力粉とベーキングパウダーをマーガリンのボウルに入れ
さっくりとゴムベラで混ぜる。

粉類投入

粉気が残っているうちにM&M’S(R)チョコを投入。

M&M’S(R)投入

コーンフレークも投入。

コーンフレークも投入

オーブンシートをひいた天板に適当にスプーンですくって落としていく。

焼く前

160度のオーブンで20分焼き、100度で10分、
その後そのままオーブンの中であら熱が取れるまで放置したら
出来上がり(^0^)ノ

出来上がり

ソフトタイプがお好みの方は160度で20分焼いたらすぐ取り出して
ケーキクーラの上で冷ましてください。
外はカリっとしてますが中はちょっとソフトなものが出来上がります。

でも私はサックサクのパッリパリが大好き!!!
なので空焼きもしっかりしています。

冷めたところを一枚かじってみると・・・

サクサクぅ~ヽ(´∀`)ノ

これよ!これ!!!これが食べたかったのよー(笑)
やっぱりコーンフレーク入りはサクサクでなきゃ♪

カラフルなミニチョコがところどころ顔を出して
とってもキュートなクッキーができました(^0^)ノ

こんな定番ドロップクッキーはいかがですか!
お勧めです(^-^)b

M&M'S(R)デコレーションレシピコンテスト参加中♪

『厚みがあるのに全部サクサクなクッキー食べた~い!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

ウギャァ~~~v-10
アメリカンなクッキーみたいぃ~~~v-10
見て良し、食べてよし!最高じゃないですかぁ~もぉ~^^
M&M’sはそのまま食べても良しだけど
こうゆう使い方すると彩りがキレイだから栄えますねぇ~v-238
ティータイムが楽しみだなぁ~(笑)

No title

ぴろさん♪
こんにちわ~~
カラフルでアメリカ~~ンなクッキー☆
とても可愛くて美味しそうo(*^▽^*)o
私もクッキーはサクサクしたのが好きです!
コーンフレークがはいっているもd(>_<)グッ!!
ポチ☆

いいな~ また当選!
うっかりそのままたべちゃいそう

子供番組とかでケーキにカラフルなマーブルチョコやらポッキーをさしてトッピング~とかやってるよね

あれからみると奥ゆかしい感じかもしれないけど、いえいえ、こちらもかなり奇抜でかわいいですよん

これおやつにでてきたらちびっ子に大人気のママになれるわ
(*^ー^*)

No title

おぉ!!このモニターにもなったのね~♪
おめっと~♪チョコってうっまいよね~。
このサックサクなの相当旨そうなんだけど^m^
目の前にあったら食いつくよ~☆

>春菊の、めちゃうまかった~。
今日も食べたいくらいだったよ♪わはは、自画自賛だ(笑)

No title

m&mあたったんだー うちは今度ロールケーキ応募してみたけど当たるといいな♪
このクッキー マーブルチョコがところどころ顔だしててかわいいねー 子供たち喜ぶだろうな m&m大好きだから。 
コーンフレークをクッキーに入れるのいいね!さくさくしてておいしそう
昨日のやつおいしかったよー^^写真とったからまた明日かあさってにでも載せるね

ネロちゃん♪

あはは(^m^)そうなの、実はこれホントにアメリカーンなクッキーなの。
昔々、若かりし頃にホームスティした時に隣のおばちゃんが
作って持ってきてくれたクッキーを思い出して作ってみました。
カラフルなM&M’sが入っていたときには驚いたー!
それまでこんなの見たことなかったもん(爆)←歳がばれるな^^;
でもその時に使っていたのはベイキング専用のM&M’s。
今回は普通のものなので焼いているうちに糖衣が溶けてしまうの(--;)
まあ、これはこれで色がついて可愛いんだけどね♪

たまちゃん♪

たまちゃんおはよー(^0^)ノ

これね、見た目も味もほんとお勧めだよー!!!
ちょっと食べ過ぎてしまうのが難点なんだけどね(笑)
コーンフレークがいい仕事をしてくれているので
サックサクのクッキーがお好みなら
きっと食べても気に入ってもらえると思うなぁ(^m^)ウヒヒ

いしる姐さん♪

あはは(^^;)なんでわかった?危うく息子に食べられるところだったの(笑)
奴はM&M’s大好きっ子だからね♪

そうなの!きっとモニターの趣旨としてはいしる姐さんのいう
子ども番組のようなトッピングなんだと思うわー(笑)
今度はそういう可愛いものを考えなくっちゃね(^m^)
ついつい自分好みのクッキーなぞを作っちゃったよー(≧m≦;)ヒョヒョヒョ


うーらさま♪

あはは(^^;)またもやモニターです♪
ほんと運を小出しに使っちゃってるから
年末ジャンボや商店街の特賞なんかは夢のまた夢なのよー(T T)

チョコはね、息子に取られまいと必死なのだ(^m^)
でも作ったものもがっつり食べてくれるので助かるの♪
今度はどんなトッピングにしようか思案中の割には
かわいいのが浮かばない男前の私です(爆)

☆あやさま♪☆

下手な鉄砲数打ちゃ当たるじゃないけど
手当たり次第応募してみた(笑)
もちろんロールケーキもね(爆)ほんと当たると嬉しいよね♪

このクッキーねお勧め度高いよー(^m^)
好みもあるとは思うけど、
サクサクが好きならきっと気に入ってもらえると思うな!!!

そしてそして!!!ありがとー!
作ってくれたのね(^^)ノ
あやちゃんに気に入ってもらえてめっちゃ嬉しいわー♪

No title

pilox2サン、こんにちゎデス♪
わぁ~アメリカにありそうなカラフルクッキーだぁ~♡
なか②こういうの売ってないので、見ちゃうと食べたくなっちゃいマス(*´艸`*)
しかもコーンフレーク入り。。。❤
サクサクッと感が絶対美味しいデスね(๑→‿ฺ←๑)
素敵なレシピをありがとうございマス♪

そういえばこないだ食べたドーナッツにコーンフレークが表面にのっててサクッとしててそれも美味しかったデス(❀ฺノωノ)

>コメントのお返事。
実習中なか②来れなかったので、今日来れてめちゃ嬉しいデス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
焼肉の食べ放。。。。ほんと1㌔以上お肉食べちゃったのであわあわデスが、楽しかったので良しにしちゃいマス♪
いつも温かいコメントにほんま元気をもらっちゃってマス!

kurumiiroさま♪

kurumiちゃんこんにちは(^0^)ノ
コーンフレーク入りって美味しいよね♪
そこにマーブルチョコが入るともっとお勧めだよー!!!
ちょっと甘甘なのでそう何枚も食べれないんだけど
(といいつつバリバリ食べている私^^;)たまにはいいよね(笑)

おお!ドーナッツのトッピングにコーンフレークかぁ(゜∀゜)
それもめっちゃ美味そう♪♪♪
最近ドーナッツ食べてないから食べたくなっちゃったー(´∀`)ノ

ん?んん???焼肉1キロ???!!!(゜Д゜;)
それは一人で食べたんじゃないよね・・・まさかね・・・(^^;)

No title

あー!!
私もこれ応募しようかなーって悩んだんですよー
でも難しそうだったので断念したんです。
姉さん。チャレンジャ!!(笑)

クッキーに埋め込むと色とりどりでかわいいですねー♪

No title

えぇぇM&Mのモニターなんてあるんだね!!
いやん、とってもアメリカンなクッキー!!
しかもコーンフレーク入り?なんとも食べたい!!
子供もがっつきそうだよね^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやちゃん♪

そっかー!あやちゃんは断念しちゃったのね(^^;)
デコレーションと言っても並べるくらいしか私も思いつかないわ。
でもチャレンジャーなので頑張るじょー(笑)

クッキーはね、ほんとはここのメーカーのベイキング専用のものなら
まわりのカラフル糖衣が溶けなくていいんだけど
日本じゃまだ売ってないみたい。
早くこの商品も売ってくれるといいのになー(^m^)

ちゃーちゃん♪

ね、ね♪私も甘い系があるとは思わなかった。
でもこれからクリスマスが来るからかなぁとか思ったり(^m^)

このクッキーねめっちゃお勧めよー(≧∀≦)ノ
コーンフレークの分、普通のクッキーよりも生地が少ないしね(笑)
同じ大きさなら多少こちらのほうがカロリーが低いのではないかと・・・
↑かわらないか(-∀-)v
ほとんど息子の腹に消えていったのは
言うまでもありません(゜∀゜;)ナクナルノ メッチャ ハヤカッタヨー

鍵コメさま

あはは(^^)そうなんです♪
日曜日はお休みしちゃってます。
なのに・・・うっ(ノ ;)応援までしていただいてありがとーございます(嬉)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

