スポンサーサイト


おからニョッキのトマトスープ

今朝は久しぶりの青空です♪
でも昨日の夜からの風がまだ強いので体感温度は
あまり上がらないのかな(--;)サムイノニガテ

夜中にコンコンコンという物音で目が覚めて
誰か来たのか(゜Д゜;)))))って思ったら
あまりにも風が強くて網戸が鳴らしていた音でした(笑)
ちょっと怖かった~(^^;)

さて、昨日は風の強い寒い夜にぴったりな
お腹にたまるニョッキのスープを作ってみました。

おからニョッキのトマトスープ

でもニョッキはおから入り♪ちょっとヘルシーでしょ(^m^)
ニョッキの材料、作り方は以前の記事からどうぞ。
↓↓↓
おから入りニョッキ

ニョッキ

スープは鍋に500ccのお湯を沸かし、コンソメキューブを一つ入れたら
とりひき肉50gを適当にちぎって入れスープを作る。
玉ねぎとトマトを切って入れて、ニョッキを作った時に余った卵半個分を
スープに入れる。

卵入ります

ニョッキを茹でます。
それと同時進行でスープに水菜と胡椒を入れる。

ニョッキは浮き上がったら茹で上がった証拠♪
ザルにあけてお皿に入れ、上から熱々スープをたっぷり注げば出来上がり!

さあさあ、いただきましょう(^m^)
ここで、スープにはコンソメ1個しか入ってないことを思い出してください。
超薄味の方はこれでもいいかもしれませんが
今日のお勧めはまたまた登場します、ぽん酢(笑)

今回は青じそぽん酢です!!!

青じそぽん酢

この青じその香りと酸味がトマトのスープに合う合う(^m^)

お好み量、加減して入れてみてくださいね。
お勧めです♪

ヤマサ「昆布ぽん酢」レシピモニター参加中♪

『青じそはバジルのかわりかしら・・・』
と疑問を持った方は         ↓オシテネ(笑)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おおおおうまそうじゃー(><)
食べてないのに口の中にひろがってますよ その味が
そこへポン酢きたかぁ
うんうん 青じそがあいそうよ
最近スーパー行くとおからをよく探すようになったよ。
あれってお豆腐コーナーにおいてあるの?
ディスカウントなら安いかなと思ったんだけど見当たらなくて。スーパーだと少ししか入ってないのに高いし、もしかして見るとこ間違ってるのかなぁ。乾物?粉?

No title

piloちんはろ~♪
おからニョッキ~。これうまいうまい!絶対一人で完食するよ、わたし^m^
スープってほーんとうまいよね~。

>ガドガドお薦め~♪
あのソースさえあれば適当に野菜用意すればいいもんね!
是非作ってみてね~☆

No title

やっと来れた(笑)
ニョッキは、人生で一度しか作ったことないわーー
お店でもそんなに食べたことないかも。

発酵菓子 カレもめっちゃ美味しそう!!
レーズンかと思ったら、チョコなんだね^^
パンに見えないよー

ニョッキ

私食べたことないかもです(笑)
私に食べさせてぇ~(^^)v

ポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆あやさま♪☆

あやちゃんおはよー(^0^)ノ
このおからニョッキね、私が芋好きってのもあるけど
美味しいのー(≧∀≦)
おからが入ってる分たくさん食べても罪悪感が少なくてすむしね(笑)
おからは大体お豆腐コーナーにおいてあるよ(^-^)
見た目小さい袋でも、使うと増える(?)ので
結構量は入ってると思う(゜∀゜;)
ちなみに私が買うのは普通の生おからで一袋250g82円でーす♪
日持ちがしないからこれくらいが一番使いやすいかもよ(^^)v

うーらさま♪

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
むふふ(^m^)うーらちゃんもおからニョッキ好き?
美味しいよね~♪♪♪
スープやソースにすると野菜もたっぷり取れるから
お腹にもたまって満足感があるんだよねー!!!
あーん(≧Д≦)昨日ね、もやしを買いに行ったはずが
特売の日で、そちらの商品に気を取られたら肝心なもやしを
忘れてきたの・・・(--;)もうかなりアルツ進行してるかも
土曜日に買物に行くので今度こそもやしをゲットしてガドガドつくるぞー(笑)

ちゃーちゃん♪

あはは(^^;)不具合を乗り越えて来てくれたのね(笑)
ほんと、fc2もうちょっと頑張ってほしいよね(--;)
お店ニョッキね、結婚してから夫がイタリアンが好きじゃないから
本格的なお店に行けず、最近ずーっと食べてないなぁ・・・
だから作ってるのだ(゜∀゜;))))
洋風すいとんみたいだから息子は結構食べてくれるんだよん(^-^)b
発酵菓子カレはね、この他にオレンジピールも乗っけて焼くんだけど
息子の食いつきが悪くなるので今回は省いちゃった(^^;)
でもこれはこれでめっちゃ美味しいんだよー♪

由羽さま♪

由羽ちゃんおはよー(^0^)ノ
ニョッキ美味しいよー♪♪♪
特におからを入れるとカロリーオフにもなるし
栄養もとれるからいいことづくし(^m^)
簡単だからぜひぜひ由羽ちゃんもお試しあれ♪
いつも応援ありがとねー(≧∀≦)ノノノ

鍵コメさま

うわーん(≧∀≦)ノノノありがとー♪
後ほどブログにお邪魔するねー!!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

