スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発酵菓子 カレ

昨日に引き続き今朝も寒いですね。
日光が少しでも顔を出してくれれば寒さも和らぐんでしょうけど
キーボードを打つ手も冷え冷えです(^^;)

さて、昨日は久しぶりにパンを焼きました。
パンと言ってもお菓子のようなパン『発酵菓子 カレ』です。

発酵菓子カレ

これは高橋雅子さんの「少しのイーストでゆっくり発酵パン」で見て以来、
ずーっと作りたかったもの♪

生地にクリームチーズをたっぷり練り込んであるので
香りがいいんです(≧∀≦)ノノノ

そしてすみません。レシピは本を見てね(^^;)

パン生地は一晩かけてゆっくり発酵させて
翌朝クレームダマンドとチョコ等をのせて焼く!

チョコ
クレームダマンド

本とはちょっと違うけどとーっても美味しいものが出来上がりました。

さあさあ、これは大きくカットしていただきたいですよね(^m^)

カット

一口食べると・・・

うま~い(≧∀≦)ノノノ

めっちゃ私好みのパンができました。
またクリームチーズを買ってきてリピ決定だな♪

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

家の中まで寒くなってきたねー。
布団をかぶせてもかぶせても出て行く赤子に手を焼いてます。
なんでチミはそんなに寝相が悪いの。
パンにクリームチーズ練りこんであるんだー。
うんうん なんか画像見たら分かる。
皮のあたりがケーキのようで中がパンのようで。
天板で焼いてるのかな。ぴろぴろたん好みってことは私好みなのね♪気になるわ チーズケーキ好きな長男も好きかもなぁ

No title

piloちんはろ~ん☆
またまた美味しそうなの焼いちゃって~!
高橋雅子さんのこの本っていろんなところで見かけるよ~。
すごい良さそうだよね!
最後の写真がもうたまらん~^m^

すごい!!

何でも付くちゃうんですねぇ。

料理が出来ない私にはとっても魅力的♪
女磨きしなくちゃなぁ(笑)

それにしてもおいしそーーー☆

☆あやさま♪☆

あはは(^^;)それは6年生のうちの息子にもあてはまります(笑)
赤子の頃から寝相は悪かったけどそれがずっととなるとねぇ(--;)
きっとうちのは直らないな・・・
これね、めっちゃ美味しいのー!!!
きっとあやちゃんも好きだと思う(^m^)
パン生地自体はクリチーの香りがして甘くなく、
上の部分が甘いから一緒に食べるともう超うまー(≧∀≦)ノノノ
ちなみに型は20×20センチの角型です。

うーらさま♪

うーらちゃんおはー(^0^)ノ
うしし(^m^)高橋雅子さんの「少しのイースト」シリーズは
ほんといろんな人が作ってるよね♪
私こういう菓子パンに目が無くて、見ると食べたくて作っちゃうんだ(笑)
ケーキみたいに高さがあって、
ケーキよりも多少カロリー抑え目(ホント?゜∀゜;)であろうこのパン、
めっちゃお勧めよー(≧∀≦)

由羽さま♪

あはは(^^;)なんでも作っちゃうというよりは
なんでも食べてみたいと言うほうが合ってるかもー(笑)
料理はね、習うより慣れろだよ(^m^)
数多く作るうちにだんだん自分の味になってくるし
何よりも私の場合はメタボ対策さ♪
なーんて言ってお菓子もバリバリ作ってるけどね(-∀-)ヒャッヒャッヒャ

No title

最近、買い物しててもパンに目がいくの~。
動かないから、おなかすかなくて昼はパンでいいやーって日が多くて。
おすそ分け貰いたいくらい。うえのパリパリしたのスキ。

すまいるへ♪

あはは(^^;)よくわかるよ!!!
私も最近パンが食べたくて食べたくて(あっ!もちろんおやつね^^)
ついつい作ってしまうんだよー♪
近所なら食べに来ーいっていうところなんだけどね(^-^)b
いいな~!私なんて動かなくてもお腹はすくんだよ(爆)
だからおやつなのさ(^m^)
ああ、天高く馬肥ゆる秋だわ~♪(もう、冬か^^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。