スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさりと水菜のスープパスタ

今朝は寒かったですね(^-^)この秋一番の寒さだとか・・・

昨晩も同じように冷えていたのでとうとうつけてしまいました、床暖房(--;)
ああ、こんな早い段階からつけてしまっていいのだろうか(笑)
まあ、風邪ひくよりはいいですよね(^^;)

さて、昨日はお休みだったのでお昼ごはんも息子の分を作らなくてはいけません。
そんな時に役に立つのが素材缶やパスタソース♪

我が家、常に2~3缶はストックがあるので、
これらを使ってスープパスタを作ってみました。

あさりと水菜のスープパスタ

今回は麺をゆでるときに塩を入れず、
このスープにぽん酢をかけるという食べ方です。

ぽん酢

(材料)2人分

あさりのスープパスタソース              1缶
(今回ははごろものソースを使ってみました。)
スパゲッティ                       200g
シーチキン                         半缶

玉ねぎ                           半個
水菜                            半袋
にんにく                          半片
コショウ                           少々

ヤマサ梅しそぽん酢                   少々

(作り方)

スパゲッティを茹でる。
今回はスープの味が濃いので茹でるときに塩は加えない。

水菜は3センチくらい、玉ねぎは薄切りにしておく。

鍋に少量のオリーブ油(サラダ油)をひいて
みじん切りのにんにくと玉ねぎを炒め、パスタソースを入れて煮る。

スパゲッティが茹で上がる直前に、パスタソースの鍋に
水菜とシーチキンを入れる。

茹で上がったスパゲッティをソースの鍋に入れて軽く和え
お皿に盛りつけたら出来上がり♪

さあさあ、いただきましょう(^0^)ノ

このパスタ、本来はケイパーを入れるんですが
今回は酸味をぽん酢にしてみました。

お好きなだけ

量はお好きなだけ、しかしながらぽん酢・・・(^^;)
塩分もしっかりあるので様子を見ながら入れてください。
だいたい小さじ1くらいかなぁ。

梅しその香りがとっても爽やかな美味しいスープパスタになりました。
お勧めです(^-^)b

ヤマサ「昆布ぽん酢」レシピモニター参加中♪

『これ簡単でいいかも!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

ピロさん、こんにちは~。
本と今朝は寒かった~(汗)。早朝仕事に出かけるのが辛かったですよ!
スープパスタ、けっこう好きなのに、最近作ってなかったわっ。ってか、もう2ヶ月近く、パスタ切れなまま(汗)。つい安い時に買いたいな~と思ってたら、すっかり買う機会逃しちゃって。
来週、まねして作ってみま~す。
応援♪

ぴろぴろさま♪

寒くなっちゃいましたね~(>_<)
もう、寒いのは苦手なんですでにものすごい厚着。
だから動きづらくて冬はあんまり好きじゃないです(-_-;)
養命酒も毎日飲まねば・・・

こんな寒い日はあったかいスープパスタ!いいですね~♪
早速マネしてみます♪

ぴろぴろさま

本当ぉ~に寒かったですねぇ~今朝!
ネル素材のパジャマで眠ってて良かったぁ~(笑)
かなり温かいのよね^^

味はしっかりとしてそうで、でもさっぱり頂けそうなパスタレシピ
ですね!
パスタ皿、カワイイィ~!

No title

タイトルと写真見ただけで、もうおいしそう(><)
こういうの大好きー
すっぱいもの好きの私にはたまりません。
実はスープパスタってなんだか味がからまなくてあまり好きじゃないんだけど、ポン酢ならいける。絶対おいしいと思う!!
あさりスープパスタソース使うのも簡単でいいね。
水菜も安くなってきたし。ツナも大好きだし。
ポン酢でスープパスタ これやってみよ スープパスタ好きのだんな驚くだろうな♪

No title

piloちんハロ~♪
床暖房入ってるなんてうらやましい~。
あ、うちも普通の暖房つけちった(笑)
寒くて耐えられないよね~。

水菜のスープパスタめちゃくちゃうまそう!
水菜大好きなんだよ~。これ食べたい^m^

No title

スープパスタにポン酢とな?!
なんかさっぱり和風で美味しそう!!!
水菜って、サラダ以外にどうやって使うのか
いまいちわからなかったんだけどこうささっと
火を通して食べるの美味しそうだよね★
うちの子、サラダはポン酢で食べる渋子ちゃんだよー(汗)

No title

こんばんわ~~
どんどん冬が近づいてる感じですネ。
ぴろさんとお呼びしてもいいでしょうかo(*^▽^*)o

水菜とツナのパスタにぽん酢!
梅しそ味というのがミソですね~~
なんとも美味しそうですヾ(〃^∇^)ノ

ポチ☆

毛糸のパンダさま♪

ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ
昨日に引き続き今朝も寒いよぉー(´ `;)
これからだんだん朝が明けるのも遅くなってくるから
ますます布団から出たくないんだよね(笑)
あはは(^^;)私も同じ!パスタの安売りを狙っているんだけど
ぜんぜん安くならなくて小出しに小さいパックを買ってたよ。
でもここのところの円高で輸入食品店は値下げしてるよね。
今が買いなのかな。
スープパスタにぽん酢、結構お勧めかもー(^0^)ノ

ベビ子ちゃん♪

ふふふ(^m^)ベビ子ちゃんは寒がりだったのね♪
私、かなりの肉襦袢がついているはずなのに、
冬生まれのはずなのに、やっぱり寒いのが苦手・・・
この肉、なんの役にも立ちゃしないよ(--;)
養命酒、冷え性にもいいんだ!?お酒飲めなくても飲めるかなぁ(^^;)

スープパスタね、寒い日には結構いいかも!(゜∀゜)
缶詰使いだから手間もかからないしね(-m-)フフフ

ネロちゃん♪

今朝も寒かったねー(´ `;)
これからますます寒くなるから風邪ひかないようにしなくっちゃね♪
我が家、やっと冬用羽毛布団を出しました(笑)遅いって???

スープパスタね、つけ麺みたいでなかなかいいのー(^^;)
ぽん酢でさっぱりっていうのなかなかお勧め度たかいのよ(笑)
パスタ皿は先日のワッフルメーカーと同じお店で買ったものなの。
超どデカ皿とこのパスタ皿のセットでした。

☆あやさま♪☆

あやちゃんに気に入ってもらえて嬉しいな~(^m^)
これほんとぽん酢が思いのほかあってて美味しいのよ(笑)
ぽん酢、私は梅しそを使ったけど息子は梅しそがダメなので
普通の昆布ぽん酢でした。
でもがっつり食べてくれてたんだよー♪
ふふふ(^m^)缶詰のソース楽ちんでいいよね。
最初っから作ればいいんだろうけど、お昼ごはんなんかは
結構缶やレトルトを使って作ることが多いかなー(笑)
でもそのまま出すんじゃないから許されるでしょ(-∀-)v
ぜひぜひ一度お試しあれー(^0^)ノ

うーらさま♪

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
我が家、灯油やガスのファンヒーターが使えないので
熱源はエアコンの暖房か、床暖房しかないの(--;)
で去年の冬、今頃はエアコンを使って、ホントに寒くなってから床暖房を使ったら
床暖房のほうが光熱費が安かったのー(゜Д゜))))
と、言ってもつけるのは夜8時以降と朝の2時間くらいなんだけどね(^^;)ケチダカラ
パスタ・・・缶詰使いが手抜きでいいでしょ(笑)
水菜が美味しいよー(^0^)ノ

ちゃーちゃん♪

ふふふ(^m^)これね、ここにケイパーを入れるとめっちゃ洋風なんだけど
ぽん酢を入れると一気に和風に早変わりしてた(笑)
調味料ひとつで味かわるよねー♪
水菜は火を通すとかさが減っていっぱい食べれるよん(^-^)
火を通してもしゃきしゃき歯応えは残るのでうちでは鍋によくいれます。
あはは♪娘ちゃん一緒一緒~♪
我が家もぽん酢にごま油でドレッシングにしてるー(^m^)

たまちゃん♪

たまちゃんおはよー(^0^)ノ
うんうん、どうぞ私のことはぴろさん、ぴろちゃん、ぴろぴろと
何でも好きな名前で呼んでくだされ(^m^)
ふふふ(-∀-)こんな手抜きなものをのせていいのかとも
思ったんだけど、簡単に美味しくできるならなんでもいいよね♪
水菜とツナ、あさりのパスタソースの組み合わせは
うちがよくやるメニューなの(^^)
これにぽん酢を入れてみたら意外に美味しくて♪
ぽん酢は梅しそでもしそでも普通のでもなんでもいいと思う。
好みの味を見つけてみてくださいね(^-^)b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。