

一人用土鍋再び!ビビンバ編

先日の一人用土鍋がちょっと気に入ってしまったので
今回は石焼ビビンバに挑戦

石焼風ビビンバ


我が家の土鍋ってイイカンジに一人分なので
結構使えるかも

ナムルを4種類、ほうれん草、もやし、人参、えのきで作る。
牛ひき肉はエバラ黄金のタレとコチュジャンで味付け。

具


具材が揃ったら土鍋にごま油をたっぷり塗ってコンロにかける。
炊いたご飯を入れて、具材をのっけて
底におこげが出来たら火からおろして
温泉卵をのっけてできあがり。

まぜまぜ

よ~くまぜまぜしたら、「いっただきま~す」
今度は土鍋で何しようかな~♪


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

いいなぁ~
おいしそぉ~^^
私なんか手抜きで出来上がってるナムル買って来て
ご飯の上にのせて食べちゃった!
今度は、ぴろぴろさん見習って自分で味付けしてトライしてみまぁ~す^^

ネロちゃん

ナムル買ってみたいんだけどね・・・
どうもドケチ根性が邪魔をして作っちゃうんだよね~(´ `;)

でもこれらはどこの家にもあるような食材(それもお安いものばかり)なので
ぜひ今度は作ってみてちょんまげ(´・ω・`)

ただぜんまいだけは残った水煮の使い道が
わからないのでいつもパスしちゃいます(^^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

