スポンサーサイト


ホット蓮根ドレッシングのサラダ

今日はモニターレシピです♪

じゃじゃ~ん(^0^)ノまた当選いたしました!!!
今回はヤマサ醤油のポン酢セットです。

当選品

って言ってももう1週間近くも最初のレシピをアップできてなかったんですけど・・・
すみません(^^;)

では早速(笑)
『ホット蓮根ドレッシングのサラダ』の始まり始まりぃ~♪

ホット蓮根ドレッシングのサラダ

(材料)

ヤマサ昆布ぽん酢          大さじ2
蓮根                  1節

水菜                  半袋くらい
油揚げ                 1枚
じゃがいも(小)            1個
塩                    少々
サラダ油                少々

(作り方)

水菜は3センチくらいに切っておく。
油揚げはオーブントースターでカリっとするまで焼いたらカットしておく。

油揚げ

じゃがいもは7ミリ角くらいに切り、レンジで1分半チンしたら
サラダ油をひいたフライパンでカリっと焼いて塩をしておく。

じゃがいも

蓮根は皮を剥いてすりおろす。

すりおろす

鍋にすりおろした蓮根を入れて火にかけ、トロミがついたら
ぽん酢を入れてよく混ぜ火をとめる。

ぽん酢投入

器に水菜と油揚げ、じゃがいもを盛ったら

盛る

温かい蓮根ドレッシングをかけていただきましょう(^0^)ノ

食べるときはよーくドレッシングを絡ませてください♪
これめちゃめちゃ合う合う(≧m≦)

蓮根とぽん酢の組み合わせってこんなに美味しかったけー!?と
新たな発見でもありました。

ぜひ皆さんも一度騙されたと思ってお試しくださいね(^-^)b

ヤマサ昆布ぽん酢おすすめお鍋レシピコンテスト参加中♪

『うむむ、一度騙されてみるか(笑)』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おおお ポン酢も当たったんだー すごーい
私ははずれたみたい(ーー;)
これすごいおもしろいアイデアだね
じゃがいもとれんこん すりおろしれんこんとポン酢でドレッシングって。
あげにからまっておいしそうー
すりおろし蓮根こんな使い方もあるんだねー 蓮根今度かったらためしてみるよー

ぴろぴろさま

蓮根を摩り下ろしてドレにするとは
考えもしなかったです!
絶対おいしいね^^!
これから、もっと寒くなってくると
サラダ食べるの少なくなりそうだから
ホットサラダは、いいねぇ!
ふふふ、騙されてみようっと(笑)

No title

pilox2サン、こんにちゎデス♪
とろみのある温か蓮根のポン酢ドレッシング!
わぁ~蓮根がドレッシングになっちゃうなんて、めちゃビックリです(✪ฺД✪ฺ)!!
温かドレッシングだから今の時期にピッタリですし、香ばしいお揚げさんとの組み合わせがまた美味しそうデス♡
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

>コメントのお返事。
もぅ実習中、pilox2サンの優しくって温かコメントにめっちゃ元気もらってマシタ!
piloお姉ちゃん(←勝手に呼んじゃいマシタ。笑)の言葉をしっかり覚えて、なるべく寝なくっちゃって思って、しっかり寝て実習できマシタ(❀ฺノωノ)
ほんと、pilox2さん大好きデス~♡

No title

また当たったんですかー?
さすが姉さん♪
またNEWレシピ、楽しみにしてます♪
油揚げの焼いたやつおいしいんですよねー
私も昔、フライパンで焼いて、ネギかけて、
ポン酢で食べたのブログにアップしてますけど、
めっちゃおいしかったー
だからこれも絶対おいしい!!たべたーい♪

P:S
卵焼きは卵2つですー♪

☆あやさま♪☆

あはは(^^;)当たっちゃいました。
嬉しい反面レシピ頑張らなくちゃね♪

これね、蓮根ドレッシングがいい仕事してくれてるの(笑)
そのままのぽん酢をかけるより味がマイルドになってるので
酸っぱいのが苦手なお子様にもわしわし食べてもらえること
間違い無しだよー(^0^)ノ
↑息子で実験済み(-∀-)V

ネロちゃん♪

これね、なかなか美味しいホットドレッシングになったのー(^m^)
蓮根がもともと持ってるでんぷん質に火を通すだけで
野菜ともよく絡む適度な濃度がついてくれるので
失敗知らずなのよーん♪
水炊きで残った水菜なんかがあったらぜひぜひ一度お試しあれ!
ええ、ええ、騙されてみてー(-∀-)
ただし、ほんとに騙されても当局は一切関知いたしません(笑)

kurumiiroさま♪

kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ実習は無事終わったのかな♪

あはは(^^;)これをドレッシングと呼んでいいのだろうかとも
思うんだけど、野菜にかけるんだからドレッシングよね(笑)
蓮根のすりおろしとぽん酢が思いのほか合うの!!!
ぽん酢の尖った酸っぱさが蓮根でもっとまろやかになるので
酸っぱいのが苦手な人もいいと思うんだ(^m^)
トッピングのお揚げさんとじゃがいもは出来れば入れてほしいな♪
これがなかなか旨味になって美味しいよん(≧∀≦)ノノノ

あやちゃん♪

あはは(^^;)これで年末ジャンボは遠のいたわね(笑)
大物はいったいいつになったら当たるんだろうか・・・(--;)
うしし(^m^)あやちゃんもきつね焼き好きなのね♪美味しいよねー!!!
私もあのパリパリな食感がたまらなく好きなのだ!
おお!卵焼きはやっぱり卵2個でしたか。
そうだよねー、2個じゃないとあの厚みは出ないよね(^^;)
毎朝2個づつ卵が無くなっていくとなると1週間で1パックじゃ足りなくなるのね。
卵の特売よ!来年の4月までには帰ってきてー(´Д`))))

No title

おはよー
毎日来てるけど食い逃げ(!?)してたの

今日はぶっ飛びすごぉ~~い
ぴろちゃん毎日頑張ってる成果だものね

レンコンはあんまりなじみがないけど実家から送られてきたのって
いただくことがあるけど煮物にするぐらいだから
今度やってみるね

思わずコメとポチ!!

うわぁ

温かい蓮根ドレッシングですか?
味の想像が付きません。

でも食べてみたーい☆

No title

ピロさん、こんばんは。
この前は、コメントありがとうね~!!
とってもうれしかったよ。

ちょっと~!!今日のこれたまらないわ☆
来週末、帰ってきたら絶対作るからね♪
ウホウホ~ってほえる自分が想像できちゃうよん。
応援☆

No title

またまた、またまた当たってるよぉーー
すごいなほんと!食べ物当たるのって嬉しいよ^^
ポン酢、大好きーーー!!
最近自分で作ってばかりだったから、市販の食べたいわぁ。
サラダにも合いそうだよねん^^
↓のカレー釘付けだよーー!!ココナッツって一回しか買ったこと
ないけど、今度チェックだな。

No title

これおいしそうー!
文中リンクさせてくださいね。
覚えておきたいので……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろろんちゃま♪

おはよー(^0^)ノ
いいのよー!食い逃げ(笑)大歓迎♪♪♪
いつも訪問&応援ありがとねー!!!

そうか、ひろろんちゃんはあまり蓮根、なじみがないのね。
私が好きってこともあって、我が家は夫がいない隙に(奴はれんこん苦手)
れんこんをいろんなものにこっそり混ぜてます(^m^)
これもそのひとつで作ってみたの♪
意外と美味しくて自分でもびっくりだったんだー(笑)


由羽さま♪

うしし(^m^)そうだよねー、味の想像がつかないよねー♪
ぽん酢だけだとサラダにかけるのはちょっとキツいって人には
まろやかになっているのでお勧めかもー(^0^)ノ

温かい蓮根ドレッシングがいい感じに他の具材に絡んでくれるので
サラダがわしわし食べれるよー(^-^)b

毛糸のパンダさま♪

ケイパンちゃんおはよー(^0^)ノ

おお!またどこかへお出かけなのね♪いいな~(^m^)
うんうん、ぜひぜひよかったら試してみてー!!!
ケイパンちゃんも『うほうほー』って吠えてくれたら
めっちゃ嬉しい~(≧∀≦)ノノノヒャヒャヒャ
いつも応援ありがとねー♪

ちゃーちゃん♪

あはは(^^;)また当たったのだー(笑)
そうなんだよー!食品をもらえるのが一番嬉しいんだよねー(^m^)
自分じゃなかなか買わない味とかも試せるしね♪
おお!ちゃーちゃんは自分でぽん酢つくってるんだ!?
すごーい(゜∀゜)めっちゃ美味しそう♪♪♪
市販の調味料に頼りきりの私としては見習わなくては(笑)

↓カレーね!ココナッツミルク入れるのめっちゃお勧め♪
でも好みがあると思うので(うちの夫はダメ^^;)
少量で試してから使うといいかもー(^-^)ノ

izumimirunさま!

うわーい(^0^)ノ
izuさんにおいしそうって言ってもらえたー!!!
そして文中リンクまで(ノ ;)ありがとうございます♪♪♪
めちゃめちゃうれしいわー!!!
これ簡単なんですが意外とイケたんですよー(^-^)b

鍵コメさま

ご心配おかけしました(≧∀≦)
後ほど詳細をブログのほうへ(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

