スポンサーサイト


いつもと違うカレー

昨日は息子さん、日帰り修学旅行で鎌倉でした。

修学旅行で日帰りってどうよ!って思いましたが
まあ、近場に歴史探訪のできる場所があるというのは
いいことなのかな(^^;)

お小遣いは2500円、その中から交通費を払って
あとは自由に使えるのですが
息子に何が欲しいかって聞かれたので、私はいいから夫と私の親に
何か買ってきてあげなさいと言っておいたんです。

それで買ってきたのがこちら・・・

お土産

銭洗い弁天で小判型のお守りがあるから
それがいいんじゃないって言ってはあったんです・・・
なのに買った場所は社務所ではなく、お土産屋さんドヨーンドヨーン

これじゃあご利益もへったくれもないと思いませんか(--;)
まあ、いいですよ、小学生の孫が買ってきたものですからね、
ありがたくもらってもらおうじゃないの!ヽ(`∀´)ノヤケクソ

さて、息子ネタはこのへんにして
今日はカレーです。

昨日はシチューにするつもりで鶏肉を用意していたんですが
朝、リンクさせていただいているうーらちゃんがとっても美味しそうな

エスニック味☆ほうれん草とポテトのココナッツミルク煮

エスニック味☆ほうれん草とポテトのココナッツミルク煮』を作っていたんです。

どうしても食べたくなったので
(前日の横浜でタイムリーにもココナッツミルクをゲットしてたのー!)
急遽、クリームシチューをやめてカレーに変更しちゃいました。

せっかくエスニックなのでカレーもいつもとは違うものに。

うーらちゃんレシピでじゃがいもを使っているので
カレーには入れずに、その分ご飯によく絡むように
人参をすりおろして入れてみました。

カレー

(材料)

鶏胸肉                1枚
人参(大)               半本
玉ねぎ(小)              1個
ピーマン                1個
トマト                  1個

ヨーグルト               大さじ2
ココナッツミルク               大さじ1
塩コショウ               少々
ニンニク(すりおろし)        1片
GABANローリエ           1枚

カレールウ               3片

(作り方)

人参はすりおろし、他の野菜はみじん切りにしておく。

野菜

鶏肉は一口大に削ぎ切りにしてビニール袋に入れ

鶏肉

ヨーグルトからニンニクまで入れてよくもみこみ、
30分以上置いたら鍋にサラダ油をひいて表面を焼き付けて取り出す。

そのままの鍋に野菜を入れて炒め

炒める

水を入れたら鶏肉を戻してローリエを入れてアクを取りながら煮る。
うーん、ローリエのいい香り!!!

ルウを入れたらもう一度よく煮込んで出来上がり♪

煮込む

さあさあ、盛り付けましょう!
これはやはりフードキャリアのステンレスの入れ物に入れて
雰囲気を味わいたいですよね♪

二種類のルウを別々にご飯にのせてもいいし
混ぜても美味しい~(≧m≦)
このココナッツミルクの味がとってもカレーとよく合うんです!!!
ってか、このココナッツミルク煮めちゃめちゃヤバうまだよー(゜∀゜)

息子も大絶賛であっという間に食べ尽くした夕飯となりました(^0^)ノ
うーらちゃんご馳走さまー♪♪♪

 GABAN煮込み料理にピッタリのスパイスレシピコンテスト参加中♪

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

あぁ~~おなかがすいたぁ~~
カレー届けてくれぇ~~v-10

おいしそ!!

ぴろぴろさま

今は、日帰り修学旅行なんてあるんですねぇ~!
お土産は、ふふふ^^カワイイじゃないですか^^
一生懸命、買ってると思うと
ジィジィもバァバァも喜んでくれるはずですね^^!


なんだか、本場のカリーレストランで食べてるみたい!
ココナッツミルク、すっごく気になるんですけど
きっとまぁしぃ、ダメっぽいからなぁ...
そっか、二人分作っても全部ネロが食べればいいんだ(笑)

ぴろぴろさま♪

修学旅行なのに日帰りで・・・しかも近いですね・・・。
まあ親としては金がかからずうれしいことですが子供はお泊りしたいですよね^^;
おまけに・・・お金がたまる?儲かるだっけ?小判・・・
さすがぴろぴろさんの息子ちゃま!教育が行き届いてますよ!(笑)

うーらさんのエスニックココナッツミル煮!めっちゃ作って食べてみた~いぃぃぃ♡
きっとおいしいんだろ~な~~~
家族はきっと食べないだろうけど・・・(-_-;)自分用に今度作ろうと思います。
材料が全然ないので買いに行かねば!


No title

あぁぁぁ私も昨日うーらさんとこで見て、おいしそうだなぁって思ってた。
でもココナッツミルク・・・今給料前だからなぁなんて。
そしたら、ココナッツミルク入りカレー(><)うひょー 食べたいよー
ココナッツミルクってレストランでしか、しかもちょっとかかってるやつしか食べたことないよー。
どんな味なんだろうなぁ。
あ、GABANバナーだ あるとは知らなかった・・・

No title

piloちん~わーおわーお!
感激でどうにもならん~♪
こんなに速攻作ってくれてありがとおー。
気に入ってもらえてよかった!
ココナッツミルク、意外とみんな使わないみたいなんだけど、わたし大好きだから必ず5缶くらいまとめ買いすんの(笑)
それでもあっという間に使い切っちゃうんだけど(笑)
こんなうまそうなカレーとセットにしてもらってこのレシピも大喜びだよ~♪
ほんといつもありがとー☆

No title

フードキャリアのステンレスの入れ物

これは絶対必要ですね。

・・・にしても、ちゃちゃっと!!つくれて!おいしそうで!!
私もココナッツミルクが好きなので見つけたときは
ついつい余分に買ってしまいます。

作ってみよぉぉ!!

ココナッツ入りかぁ。

ん~。
ココナッツなしが希望(笑)

でもカレー食べたくなっちゃったなぁ。

ポチ(^^)v

ひろろんちゃま♪

おはよー(^0^)ノ
むふふ♪この二種類とっても美味しかったよぉぉぉおお!
いつものカレーも大好きなんだけど
たまーにエスニックな味が食べたくなるんだよね(^m^)
夫はエスニックと聞くと絶対に食べてくれないので
居ないときにこっそりと食べてるんだー(笑)

ネロちゃん♪

ねー!私も日帰り修学旅行なんて初めて聞いたよー(笑)
まあ、夏に林間学校があったからお泊まりはできたんだけど
それにしてもここの学校は少ないわ(^^;)
お土産ねー(--;)こんな落とし穴があったとは・・・
まさかお守りをお土産屋さんで買ってくるなんて思わなかったよー(T T)

ココナッツミルク煮もカレーもめっちゃお勧めよー!
でもこれは好みがあるからね。うちも夫はだめだな(^^;)
うんうん、2人分でも一気食いできるからぜひぜひお試しあれ(^0^)ノ

ベビ子ちゃん♪

ほんと、日帰りの近場って初めてだよー(´ `;)
ここだけかもしれないけど、お泊りというのがだんだん減っていってるみたい・・・
総合学習の時間が減ってるからというのが学校側の説明でした。
昨日も中学の説明会だったんだけど、春のオリエンテーリングは
来年から日帰りなんだってさー(悲)
ふふふ、教育が行き届いている?(-m-)
そう、うちの息子は家族の中で一番の守銭奴(笑)
小銭を借りた時の取り立ても厳しいんだ(^^;)

ココナッツミルク煮ね、めちゃめちゃ美味しいのー(≧∀≦)ノノノ
そうか、ベビ子ちゃんの家族はココナッツミルク苦手かな・・・
うちの息子は結構好きなので助かるよ(^^;)

☆あやさま♪☆

むふふ(^m^)あやちゃんもうーらちゃんのココナッツミルク煮見た?
これめっちゃ美味しいのよー!!!
じゃがいもとほうれん草がこんなにエスニックになるとは驚きでした♪
ココナッツ類(ココナッツロングやココナッツミルク)は
結構お安く手に入るから見つけたときは買いなのよーん♪
ぜひぜひ一度お試しあれ~(^0^)ノ

GABANのバナーあるよー!
最初調子悪かったみたいだけど直ってるみたい(笑)

うーらさま♪

うーらちゃん、ほんとご馳走さまねー(^0^)ノ
これもめっちゃ美味しかった!!!
ココナッツミルクが好きな私には
最高のレシピだったよん(^m^)ウマ

息子も(彼は幼少の頃から私の実験台だったので
ココナッツやスパイスはOK)ものすごく気に入ってくれて
2人で一気食いでした(笑)
ココナッツミルクもっと買っとけばよかった(^^;)
あはは(≧∀≦)5缶はすごい!!!
でも結構使えちゃうもんなんだよねー♪

おさんぽさま♪

あはは(^^)やっぱりステンレスの入れ物は
雰囲気を出すために必要だよねー(笑)
これで一気にエスニック気分に早変わりなのだ(^m^)

ココナッツミルク味はたまに食べるとたまらなく美味しいの!!!
これをダイレクトにミルク煮にしてしまううーらちゃんのレシピは
マジお勧めです!!!カレーにもとってもよく合って
ほんと美味しかったよー(^0^)ノ

由羽さま♪

あはは(^^;)由羽ちゃんはココナッツ味が苦手なのね。
そうだよね、これは賛否両論分かれるよね。
うちの夫もエスニック味はだめなんだ。
だから居ないときにこっそり食べてます(笑)

あはは♪カレー食べたくなっちゃった?
応援ありがとー!!!

No title

へー日帰り修学旅行とかあるんですかー♪
初めて聞きました。
お土産、旦那さんは喜ばれましたか?笑

カレー本カクテキ♪
ココナッツを使った、カレー大好きー
自分では作ったことないけど、めっちゃ食べたい・・・
涎がでできましたよー♪
カレー一丁、配達お願いします~

あやさま♪

ねー!私も日帰り修学旅行なんて初めて聞いたよ(^^;)
親にしたらお金がかからなくていいんだけど
子どもにとってはお泊りがないのは
ちょっとつまらないんじゃないかなぁとも思ってしまった。
あはは(^^;)私の書き方が悪かったね、お土産は
両家のジジババ用で私たち親にはなにも無いのさ(笑)
持っていくお金が決められているからジジババのを買ってきてもらうと
残り少ないの。道中の買い食いは修学旅行の楽しみでもあるしね♪

ココナッツミルク入りのカレー美味しいよねー!!!
彼氏君がOKならぜひぜひ作ってみてね(^-^)b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

