スポンサーサイト


モトヤ.Pancake Ristorante

昨日は横浜にお友達とお出かけでした。

メインはやっぱりおしゃべりなんですが、もうひとつの目的は美味しいもの♪
そこで選んだお店が『モトヤ.Pancake Ristorante』です。

モトヤ.
MOTOYAは横浜に3店舗展開するカフェなんですが
今回は犬連れでもOKな大きなテラス席のあるパンケーキのお店。

平日だというのに次から次へとお客さんが入ってました。

さて、パンケーキのお店というだけあってメニューはもちろん全てパンケーキ。
私たちがチョイスしたものは・・・

バナナクリームパンケーキ

バナナクリームパンケーキ

オーソドックスな組み合わせですがパンケーキのふわふわと
このクリームがめっちゃ美味しいんです!

そしてデビルパンケーキ

デビルパンケーキ

このクリームはソフトクリームですが、ミニストップのソフトクリームのように
乳乳したとっても美味しいソフトクリームでチョコソースとの相性はバツグン!

そして私のチーズクリームとカフェオレのパンケーキ

チーズクリームとカフェオレのパンケーキ

このクリームはマスカルポーネチーズを使ったもので、
カスタードのソースとカフェオレ味のソースの組み合わせに
とってもマッチしたものでした。

これね、パンケーキの直径が15センチ、厚みは2センチくらいあるのが
2~3枚も使ってあるんです。
ものすごく食べ応えがあるメニュー。
あまりお腹が空いてなかったら1皿をシェアしてもいいくらいの量でした。

え?私???もちろん一人だけ完食でしたよ(-∀-)
それもパンケーキ3枚のお皿でしたけど、それが何か?(笑)

他のお友達は2人ともお上品なのでがっついたりせず
優雅に食べておられました(笑)

飲み物はコーヒーについてはおかわり可。

内装はコンクリート打ちっぱなしの中二階があるおしゃれな空間となっており
自然光が取り入れられているのでとっても居心地のいいお店でした。

1階ではパンケーキとパウンドケーキのテイクアウトもできます。
両方とも種類が豊富なので必見の価値あり!
自宅でもモトヤの味が再現できるのが嬉しいですよね♪

横浜元町にお出かけの際はぜひ一度のぞいてみてください。
お勧めです(^m^)

(お店情報)
モトヤ.Pancake Ristorante
神奈川県横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
平日  10:00~19:00
土日祝 9:00~19:00

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

Comment

No title

うまそうだーーー
さすがぴろぴろたん 私が頼むであろうものを分かってらっしゃる笑 ちがう?
好みが似てるのねw
私もきっとがっついてるわー 3枚?足りないぐらいよ♪
いいなぁ こういうおしゃれなお店 行ってみたいなぁ
今ここのふすまをばんばんたたいてこっち向いてうへへーって笑ってる生物がいる限り無理よね。写真でいただきます♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
ぴろぴろたんと一緒にパンケーキがっつきたいわ♪

ぴろぴろさま

パンケーキ専門店!
オシャレだわぁ~
ネロさんは、寂しくおうちでホットケーキ焼いて今朝
食べたところです(笑)

カロリー気にせず、ガッツリ食べたいなぁ~~~^^

No title

これは昼食として?
おやつとして?(笑)

クリームが本当に美味しそう~。
ケーキのふわふわ感も伝わってくるぅぅぅ~。
たまには。ご褒美に美味しいもの食べたいよね。なんのご褒美じゃろ?
最近行ってねぇなぁー(笑)

わ~い
楽しかった昨日がリアルに甦るぅ~

昨日に限り体型と食欲って反比例だったね(笑)

モトヤ。のパンケーキを甘く見て、朝から焼肉を頬張って出掛けた私の負けね

だってぴろぴろさんたらしっかり朝食抜いて来るんだも~ん

爆食の女王の座は譲りたくなかったのにぃ(笑)

No title

やばーい。こんなハラペコリンな時間に見にきたわたしが間違いだった(笑)
めちゃくちゃ美味しそうじゃんか~。
今目の前にあったら速攻食べ尽くしちゃいそうだわ^^?

うわぁ

美味しそう☆
幸せな気分になりますね(^^)v

私もリンクさせて頂きました。
よろしくお願い致しますね。

応援ポチです☆

No title

パンケーキって幸せな味ですよね!
とってもおいしそうだし、お洒落なお店みたいですね^^。

☆あやさま♪☆

うしし(^m^)あやちゃんもやっぱりこれ頼む?
ホント、好みが一緒ねん♪マジ美味しかったよー!!!
でもね、最初出てきたお皿を見たときはたくさんのってて
嬉しいって思ってたんだけど、だんだん食べすすんで行くうちに
口に運ぶ速度が遅くなっていくのよ(^^;)
それでも一気食いでなんとか食べきったのは私だけだった(笑)
ふふふ(-m-)いいじゃないか!!!うへへーって笑ってくれる
可愛い可愛い息子がいるんだから!
お店は逃げないよ!!!(でも潰れる事はある^^;)
子育て落ち着いたらご一緒しましょうねー(^0^)ノノノマッテルヨー

ネロちゃん♪

ここのパンケーキほんと美味しかったよ♪
ホットケーキミックスにありがちなバニラ臭もなくって
ふわふわの食感は、さすが専門店と思いました(^m^)

このトッピングはお家でも十分作れるわよ(^-^)b
でもお家で独りで食べる時にこれだけ食べたら
何カロリーだろうとか余分なことを考えそうなので
必ず家族がいるときに作りましょう(爆)

No title

一昨日、なぜか見れなかったよー(涙)
ほんとだ!シンクロ(笑)
断然こっちのが食べたいわぁ!特に
マスカルポーネチーズのクリーム気になるぅぅ。。
パンケーキ専門店って行ったことないわぁ(涙)
横浜には素敵なお店があるのね♪♪

すまいるへ♪

あはは(^^;)一応、朝食兼お昼の一部分というつもりで
食べたんだけど、思ったよりボリュームがあって
遅い昼食すら食べれずに帰ってくることになっちゃったよ。
クリームね、めっちゃ美味しかったよー(≧∀≦)ノノノ

ご褒美・・・いろいろあるじゃな~い♪
美しいからご褒美、聡明だからご褒美、家事を完璧にこなすからご褒美、
家族のためにいつも動いているからご褒美・・・
ああ、ご褒美をあげだしたらきりが無いわぁ(-∀-)エッ?ビョウイン イケッテ??

いしる姐さん♪

お疲れさま~(^0^)ノ楽しかったねー♪
あはは(^^;)私の場合、食欲と体型はちゃんと比例してたわー(泣)
そうよー!いしる姐さんったら朝ごはん、それも焼肉丼なんて
食べてくるんだもん(笑)
ふふふ(-∀-)爆食の女王の座はもらった!!!

でもパンケーキが午後遅くまで胃袋に居座るのは予定外だった(--;)
遅めのお昼で何か美味しいものをまた食べようと思ってたのになぁ。
↑常に食べることを考えている(笑)

うーらさま♪

ふふふ(-m-)この画像をはらぺこりんの時に見ちゃうと
しばらくパンケーキが食べたい病に罹っちゃうんだよねー(笑)
これマジウマだったよん♪
そうなの!最初お皿が出てきたときは大量だけど
食べれるって錯覚するんだよ(笑)
でもね、食べすすんで行くうちに
大きな間違いだったって気づくんだ、これが(^^;)ワハハハ

由羽さま♪

ふふふ(^m^)やっぱり女の子だもんね♪
美味しそうに盛り付けられたスイーツを目の前にすると
(それも量が多い!)めっちゃ幸せな気分になれるよねー(≧∀≦)

私も早々とリンクさせていただきました!
これからよろしくね(^0^)ノ
応援ありがとー♪♪♪

izumimirunさま!

パンケーキはやっぱり永遠の味ですよね(笑)
子どもの頃、手作りケーキと言えばなぜかホットケーキ?
確かにケーキと名前にはついていましたけどね(^^;)
でもここのパンケーキはケーキといっても過言で無いくらい
美味しかったですー(≧∀≦)ノノノ

ちゃーちゃん♪

ありゃりゃ(--;)また不具合してた?
ほんとこの間から動作がいまいちな私のブログなのよねー(汗)

ねね♪シンクロしてたでしょ♪♪♪
っていいながら私のはカロリー度外視のパンケーキだけど(笑)
でもね、チーズクリームが美味しかったの(; ;)だから完食よー!
ここのお店他の2店舗はロールケーキ専門店と、焼き菓子専門店で
それぞれ雰囲気の違うお洒落なお店なのよー!(^0^)ノ

No title

はじめまして~~
私もモトヤのパンケーキ大好きです♪
ランチに行ったので食事系の
パンケーキにしましたがスイーツ系も美味しそうですねo(*^▽^*)o
次回は、おやつタイムに行ってみたいと思います。
ロールケーキも美味しいですよね~~

食べるの大好き食いしん坊のブログです。
よかったら遊びに来てくださいネ(*^o^*)/

ポチ☆

No title

きゃーーーーーーーーーーーーーーーー
めっちゃめっちゃおいしそー♪
たまらんですー♪
姉さん、なんであやを連れていってくれないんですかー<`ヘ´>

おなかすいた。。。

しかもお店の入り口に外人さんがいるところが
またおしゃれですねー★

たまちゃん♪

こちらこそ初めましてー(^0^)ノ訪問&コメントめっちゃ嬉しいです♪
おお!たまちゃんもモトヤに行かれたんですね(゜∀゜)
ランチの食事系のパンケーキも食べてみた~い♪
私の行った時間帯はランチ前だったので
甘いほうに走ってしまいました(^^;)
ここのパンケーキを食べた後、
まだ他でランチを食べるつもりだったんです(笑)
でもこんなに量が多いと思わなくて夢と消えました(--;)
ランチの時はここメインで行かなきゃですね(^-^)b

たまちゃんのブログ、後ほど伺わせていただきまーす♪
応援ありがとうございます!!!

あやちゃん♪

あはは(≧∀≦)そうでしょ♪そうでしょ♪
めちゃめちゃ美味しそうでしょー(笑)
量もものすごく多いのよ!もう、デニーズのキャラメルパンケーキの
倍はあるわね(^m^)
種類も豊富でどれを選ぶか久しぶりに本気でした(爆)
入り口の外人さんはたまたま(^^;)
でも土地柄多いのかもね。あとは女の人だらけだった(笑)
あやちゃんが横浜に来る機会があったらぜひ案内するよー(^-^)b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

