スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

具だくさんロールキャベツ

本日モニターレシピです♪

またもや当たりました~(≧∀≦)ノ
今回はハウスさんのGABANスパイス3種、
ブーケガルニ、ローリエ、クローブ(ホール)です。

スパイス3種

しばらくお付き合いくださいね♪

さて、早速ですがこの中でもブーケガルニを使って
定番でもありますロールキャベツを作ってみました。

3

でも普通のロールキャベツじゃつまらないので
具を少々入れてみることに(^m^)

(材料)

キャベツ              5~6枚
合いびき肉             200g
玉ねぎ               半個
コーン                大さじ3
人参                 3センチ
じゃがいも             半個

固形コンソメ            1個
ブーケガルニ            1袋
ナツメグ               少々
塩こしょう              少々

(作り方)

キャベツは芯の部分を薄くそぎ、茹でる。
切り落とした芯の部分はみじん切りにしてタネに入れる。

キャベツを茹でる

玉ねぎはみじん切り、人参、じゃがいもは7ミリ角にきる。

ボウルに合いびき肉、切った野菜、コーン(冷凍の場合は一度茹でる)
塩コショウ、ナツメグを入れてよーく練る。

キャベツを広げタネを置き、巻く。

タネを置く

巻き終わりを下にして鍋にきっちり入れ、
水をひたひたよりやや多めに入れたら
固形コンソメとブーケガルニを入れて火にかける。

ブーケガルニも入れる

アクをとりながら15~20分弱火で煮込む。
最後にスープの味をみて塩コショウで調味したら出来上がり♪

さあさあできましたよ(^0^)ノ
割ってみましょう!!!

半分

コーンやじゃがいもがいい食感を出してます。
そして何と言ってもブーケガルニの食欲をそそる香りがたまりません。
これを使うだけでちょっとしたビストロ気分が味わえます(^m^)

息子もスープが美味しいと言ってくれました。
味のわかるオトコになったな、息子よ(笑)

 GABAN煮込み料理にピッタリのスパイスレシピコンテスト参加中♪


『具だくさんのロールキャベツもいいわね♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

いやーん♪
また当たったんですかー?
すごいなー(*^_^*)
それにしてもブーケガルニ・・・?
初めて聞いた調味料です。。。
それを使いこなす姉さん・・・
何者?!笑
うちの彼さん、ロールキャベツなんか出したら
発狂しますよー笑
私は好きなんで、とってもおいしそー

ぴろぴろさま

うわぁ~!ブーケガルニなんて使ったことないですぅ
お家で本格派に変身できちゃいますね^^!

既にスーパーで販売されているんでしょうか?
昨日もカラダの芯から冷え切ってしまったから
こうゆう温かいお食事が恋しくて^^

畑にキャベツあったから
またまた(笑)参考にさせてもらえるしぃ~^^

スープの分かる男、イヒヒ^^カッコイイですね!
息子さんの彼女になる人頑張らないとぉ~~~(笑)

No title

具沢山ロールキャベツ、食べたいーい\(≧▽≦)丿
こんなに具をつめて、キャベツが裂けないなんて凄いなぁ。
ブーケガルニ?初耳(笑)本格的な響きだわ!
キャベツ丸ごとあるんだけどひき肉がない・・・。
でも作ってみたくなったぁ。ごくふつうのしか出来ないけどね!
味のわからない男がうちに2人もいるー(笑)あ!3人か(笑)

No title

うまそーだー ブーケガルニでロールキャベツ 食べたい食べたい。
綺麗に巻いてあるなぁ。私が巻いたらぼこぼこだよ。中身が出てただのスープになってるのもあるよ。
ほんとブーケガルニ一つ入れるだけでワンランクもツーランクもアップするよね。
この香りとこくはなに?みたいな。
息子くんがこのスープおいしいって言ったの?すごいなぁ。
違いのわかる男だな!
具だくさんのロールキャベツ もうそれだけで栄養とれるからあと作らなくてよさそうだよね。ひき肉とじゃがいもの組み合わせって大好きー

No title

piloちんはろ~!
うわーぉ☆このジューシー画像たまらん^oo^
キャベツのくたっとしたの美味しいんだよね~。
スパイス当選したんだねー!
ブーケガルニをつかったおしゃれなロールキャベツ食べたいな~☆

今日はどうもありがと~

ぴろぴろさんから元気のおすそ分け頂きましたよん

ブログのまんまのキャラっていつお会いしても尊敬いたしますわ

また遊んでね
ヾ(=^▽^=)ノ

このロールキャベツ、今なら3コはいけちゃうな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやちゃん♪

うしし(^m^)また当たっちゃったのよー!
ついでに言うとヤマサのポン酢も当たってるのー(笑)
今日のロト6もこれで運が無くなったってことね(--;)
おお!ブーケガルニは聞いたことなかったかい?
何種類かの香草が入っててスープに入れて煮込むことによって
料理の風味つけなんかによく使われるんだよ。
今回の商品はティーバッグに入ってるから使いやすくてお勧めですぞ。
ん?ロールキャベツで彼氏君が発狂???
出して発狂させちゃえーヽ(`∀´)ノヒャッホーイ←はい、私はアクマです(笑)

ネロちゃん♪

これね、スーパーではすでに置いてある商品のようです。
ティーバッグになっていてとっても使いやすいの♪
ポンとお鍋に放り込んでコトコトと煮るだけで
本格的なスープの出来上がり!!!
ワインを飲む家庭にはもってこいのいい香りに仕上がるよ~(^m^)

いいな~!今の時季畑にはキャベツ君がいるのね♪
ロールキャベツはもちろんポトフなんかにこのブーケガルニを使っても
美味しいと思うー(≧∀≦)ノノノ
うんうん、見つけたらぜひぜひ作ってみてね!お勧めよん(^^)v

息子の味覚・・・
この世で一番おいしいのが卵かけご飯とか言ってる奴だからなー(笑)

すまいるへ♪

でしょでしょ(^m^)具だくさんロールキャベツは意外と美味しいのよー♪
あはは(^^;)そうだなー、キャベツが裂けない秘訣は
丸っと一個買ったら何枚かはがしてから使うんじゃなくて
最初にロールキャベツを作ることかなぁ(笑)
そうしたら外葉は大きくて剥がしやすいもんね(^m^)
キャベツって内側にいくにつれて一枚一枚が剥がしにくくなってくるでしょ。
そして、芯の部分を薄く削いでから茹でる!これに限ります!!!
キャベツがあるならぜひぜひ具だくさんでどお(^^)v
ブーケガルニは大きなスーパーにいったら置いてあると思うよ。
でも無くてもコンソメだけでも大丈夫さ~(^-^)b

☆あやさま♪☆

ブーケガルニを入れるとやっぱり香りがいいよねー♪
ロールキャベツなかなかよかったよん(^m^)
あはは(^^;)わかるわかる!!キャベツが煮ていくうちに
ベロリンってなってくるの(笑)
でも鍋にギュウギュウにロールキャベツを入れて煮ると
結構成功する確率が高いよん♪

スープね、ほんと美味しかった!
息子もスープが美味しいって言ったのには驚いたよ(笑)
まあ、好きなものばかりの具だくさんだったから
余計に美味しいと感じたのかもねー(^-^)ノ

うーらさま♪

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
あはは(^^)またこんなところで運を小出しに使っちゃったよー!
今日のロト6が当たったほうが良かったんだけど・・・(笑)

このブーケガルニでロールキャベツはめっちゃ美味かった!!!
キャベツの甘味とブーケガルニの風味がとってもよく合ってて
キャベツだけのくたっと煮でも十分いけるかもー(^0^)ノ

いしる姐さん♪

昨日はお疲れさま~♪
ちょこっと最初にお茶するつもりがとんでもなくお腹一杯になっちゃって
結局食べ物はそこ1件だけだったのがめちゃめちゃ心残りだったけど(笑)
おしゃべりはたんまりできたから楽しかった~(^0^)ノ
またぜひぜひ遊んでねー!!!

ロールキャベツの具だくさんは結構お勧めしちゃうよー(^-^)b

鍵コメさま

初めまして(^0^)ノ
後ほどブログにお邪魔させていただきますねー♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。