スポンサーサイト


izuさんの小松菜の回鍋肉

三連休が終わりました。
皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家は夫が帰ってきたものの、息子の用事等で忙殺され
ゆっくり出来なかったのが現状です。
でもそう言いながらも東京へ出る機会があったので
私の母の誕生日が近かったこともあり、外で食事したり
デジカメを新調したりと実り多いお休みでもありました(^m^)

デジカメもコンパクトなものはお安くなりましたよね。
今回新調したものはこちら!

おニューなデジカメ

色はわかりにくいですがゴールドです(笑)
光学5倍ズームで1010万画素、
もちろんソニー信者の夫が選ぶんですからサイバーショットです(笑)
なんでそんなにソニーにこだわるのかは謎です(^^;)

さて、そんな連休報告はこのへんにして
今日はizuさんの『小松菜の回鍋肉』です(^0^)ノ

小松菜の回鍋肉

これめちゃめちゃ美味しい~(≧∀≦)ノノノ

豆板醤のピリ辛が味噌と生姜によぉ~く合うんです♪
その旨味が高野豆腐にじゅわ~っとしみ込んでいて
小松菜との組み合わせもバッチリ(^-^)b
白いご飯が何杯でも食べれちゃう危険なおかずです(笑)

ああ、izuさん今日もご馳走さまでした♪♪♪

そしてそして11月1日にizuさんの新刊、
『野菜のごはん2』が発売になりました(^0^)ノ

野菜のごはん2

「おいしくて超簡単!誰でも使える174レシピ」(本の帯引用)が
紹介されているので本屋さんで見かけたら
ぜひぜひお手にとって見てくださいね。
そのまま連れて帰りたくなること間違いなしですよ(^m^)

私も次は何作ろっかなぁ~ヽ(´∀`)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

お いずさんのレシピだー
発売されたんですねー
肉大好き一家としてはいずさんのレシピはありがたいです。
野菜だけでほんと食べ応えのあるおいしいヘルシーなものいっぱいだもんね。
高野豆腐と油のお料理この間から気になってて、やってみようと思ってたんだ。
高野豆腐買ってこよー
ぽちぽち

ぴろぴろさま

3連休なんて、あっと言う間に終わっちゃいますね!
サイバーショットのケースもきれいな色ぉ~!
画素数も、今は凄いんですね!

izuさんのブログ、拝見させてもらってますが
野菜で大満足できるレシピが一杯ですね!

高野豆腐に染み込む!って聞いただけで
ジュルリン(笑)です!

ぴろぴろさんの作るレシピは
ご飯が進むものばかり!
危険だわぁ~~(笑)

No title

あ~♪いずみさんの本だ~☆
ほんと次から次へ素晴らしい本ばかり出してくれるわよね、いずみさんったら~♪
回鍋肉めちゃくちゃ美味しそうだ^^

旦那さんソニー信者なんだね~!
わたしね、その逆なの(笑)
ことごとく壊れるからどうにも相性がよろしくないみたいで、家中のソニー製品全部買い替えた(笑)
サイバーショット初代の使ってたんだよね~懐かしいなぁ♪
ってかこんなスタイリッシュじゃなかったよ~(笑)

☆あやさま♪☆

うちもだよー!!!
肉大好き野郎どもなのでizuさんやうーらちゃんの野菜レシピは
ほんと助かるよねー(^-^)
なかなか自分だったら考え付かないような
驚きの組み合わせがあったりしてね(笑)
うんうん、高野豆腐と野菜の組み合わせってほんと美味しいよ!
ぜひぜひ一度お試しあれ~(^0^)ノ
応援ありがとー(T T)

ネロちゃん♪

うしし(^m^)ケースはお財布みたいだよね。
ほんとはもうちょっとシックな色合いのものが
欲しかったんだけど売り切れでした(--;)ザンネン
でもこれはこれで可愛いから好きなんだけどね♪

izuさんの回鍋肉、肉はないけどご飯にとってもよく合う
おかずだったよー(^0^)ノ
むふふ、おコメ大好きだからどうしてもすすみそうな
おかずばっかり選んじゃうんだよねー!
でもこれがメタボの元凶でもある・・・(--;)ドヨーン

うーらさま♪

うーらちゃんこんばんは(^0^)ノ
回鍋肉美味しかったよー!!!
ついつい食べ過ぎてしまうのが恐ろしいが・・・(゜∀゜;)))))

ソニー・・・うーらちゃんは逆なのね(^^;)実は私もです(笑)
夫がお金を出すからいつもソニーだけど
ほんとよく壊れてくれるよね(笑)
今使ってるPCも買って一週間で修理だよ!
携帯も夫のソニー製は壊れてるし、PSPもだし・・・
あまりにも当たり外れがあるから他のにしようよと言っても
ソニー信者の夫は聞く耳持たず(--;)
だからいいの、何でも、どーでも(笑)

No title

1010万画素!!今のデジカメは凄すぎる!!
私のなんて、200万画素?なんか携帯のほうが
綺麗なんですけど^^;て感じだよーー
私もデジカメほしいんだけど、その前にプリンタの
複合機買わなくちゃだわぁー 毎年フジカラーに年賀状
頼んでたんだけど、これって無駄・・?と気づいて(汗)
izuさんの本だ!なんだか最近出遅れてる私だわぁ^^;
そして回鍋肉、美味しいよね!このタレ絶品!!

ちゃーちゃん♪

画素数が上がると確かに綺麗に撮れるんだけど
その分メモリーも使うから今回のなんか4GBだよ!!!
昔のからだと考えられない数字だよね。
プリンター・・・我が家は複合機なのに・・・
デジカメも新しくしたのに・・・
なぜかうちの夫はフジカラー信者(爆)
絶対に自宅印刷は嫌だって言い張るんだよね~(--;)
誰も印刷をどこでしたかなんて気にしないのにね。
まったくをもって無駄遣いなオトコだよ(`3´*)マッタク

No title

やーん、もうもう……。
作ってくださったのも、本の紹介もありがたすぎて涙が……。
本当に本当にありがとうございます。
友情に泣けます、感激です!!
ありがとう以外の言葉が見つからなくて……。
本当にありがとうございます。

いつか直接お目にかかってお礼言わせてくださいね!
って強引ですね、迷惑だったらごめんなさい!

No title

私もデジカメ、サイバーショットですよー♪
でも3年位前の型なので、新しいのいいなー♪
ちなみに携帯もサイバーショット携帯です(笑)
ほしくてほしくて購入したけど、
いきなり落してキズものにしてしまった
苦い思い出。。。
携帯を見るたびに泣きたくなります(笑)

izumimirunさんのレシピ出ましたねー♪
私も最近炊き込みごはん参考にさせてもらったけど、
いつもおいしそうですよねー♪

ぴろぴろさま♪

最近はどんどん新商品が発売されちゃって置いてかれちゃいます(>_<)
でも新しいの欲しくなっちゃうんですよね・・・。
そのデジカメのケースがすっごくカワイイ色でいいですねー♡

いずさんのレシピは比較的簡単で夜ゴハン作りの時間がない私には助かります♪
おいしそうだし♡本も見つけたら買いますよ~(^o^)丿

izumimirunさま!

おはよーございます(^0^)ノ
あはは(^m^)また勝手に文中リンクしてしまいました。
お許しくださいねー(笑)
izuさんのステキな本は紹介せずにはいられないのです(≧∀≦)
だからそんなお気になさらないでくださ~い♪
うしし♪私もizuさんにお会いしたいですー!!!
東京に出て行くときは用事があって
なかなか自分の時間が作れないのが現状ですが、
近いうちにぜひぜひ遊んでやってくださいねー(^∀^)ノノノ

あやちゃん♪

おっ!ここにもソニー信者がひとり(^m^)
デジカメ、携帯がソニー製なのね♪うちの夫とおんなじよー!
あはは(^^;)携帯、新しいうちに落としてキズものにすると
結構ヘコむんだよねー(笑)
私もしょっちゅう精密機械を落としているので
どれもこれもキズキズよー(--;)その度に夫に怒られる・・・
今回のデジカメは前機種よりも広角なので
料理なんかの近いお皿を撮る時はちょっと勝手が違って撮り難いの。
早く慣れなきゃだわ~(´ `;)

izuさんのお料理はほんと参考になるよね。
本の写真もみんな綺麗なの!!!見てるだけでも楽しめるよん♪

ベビ子ちゃん♪

そうなんだよねー!ほんと一年間に何機種も新しくなるから
今買っても半年後には新製品に変わってるんだもん(--;)
このデジカメも今後廃盤になるかもしれないし・・・
なんでも主流はもっと薄くて小さいのなんだって。
でも私昔の人間なのでカメラはある程度大きくて
手でしっかり掴めるのがすきなんだよね(笑)
ふふふ(^m^)ケースの緑、使ってみるとなかなか可愛いよん♪

izuさんレシピはほんと助かるよね♪
材料も少なくてすむものが多いから、何か1品足りない時や
材料がこれしかないっていう時に大活躍なんだー(^0^)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

