スポンサーサイト


かぼちゃのスティックケーキ

ハッピーハロウィン♪

ジャックオーランタン

今年も出してあげました、この子(笑)

さて、今日はハロウィンにちなんで
かぼちゃをゴロンと使ったスティックケーキを作ってみました。

かぼちゃのスティックケーキ

ベースはブラウニー生地です。

(材料)20X20の型

薄力粉              70g
ココア               30g
砂糖                80g
ベーキングパウダー       小さじ1/2
バター              100g
卵                 Lサイズ1・1/2個
牛乳                大さじ1

クリームチーズ          100g
練乳                大さじ1
バター               大さじ2
卵                 Lサイズ1/2個
薄力粉              大さじ2 

かぼちゃ             180g

(作り方)

薄力粉、ココア、ベーキングパウダーを合わせてふるっておく。

オーブンを180度に温める。

かぼちゃを2センチ角くらいに切り、
ラップをしてレンジで2分チンしておく。

かぼちゃ

ボウルにバターをいれてクリーム状に泡だて器ですり混ぜ
砂糖を2~3回に分けて入れる。

溶き卵を少しずつ入れて、その都度分離しないようによく混ぜたら
牛乳も入れて混ぜる。

ふるった粉類をいれゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

オーブンシートを敷いた型に生地を流しいれる。

生地

クリームチーズを泡だて器でよく混ぜたら、練乳以下薄力粉まで
順に混ぜていく。

チーズ生地

チョコ生地の上に流し入れ、かぼちゃを押し込みながら散らす。

かぼちゃを並べる

180度のオーブンで30分焼いたら出来上がり♪

焼き上がり

冷めたらスティック状に切り分けて一つずつオーブンシートにくるみます。

オーブンシートにくるむ

こんな感じ(^-^)

ちなみに息子さんはいたく気に入ったようで
3個一気食いしてました(^^;)オイオイ タベスギダヨー

中からかぼちゃがゴロっと顔を出す
こんなスティックケーキはいかがですか?
お勧めです(^-^)b

『かぼちゃもたっぷり食べれておやつにいいかも!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おはよー
今年はお客様から頂いたからかぼちゃを飾っているよ~~

さすが!!

ハロウィ~ンならではのケーキ美味しそう~~v-10
息子ちゃんのまとめ食いわかるぅ~~~

ぴろぴろさま

ハッピィ~ハロウィ~ン^^!

くぅ~~~、3個一気食い(笑)
分かっちゃうような分かりたくないような(笑)

止まらない美味しさなんだね!

お店、開いて欲しいなぁ~
ネット販売でもOKですよん^^!

No title

ハロウィンだねー  うちも今日はかぼちゃにしよ。
かぼちゃのチーズケーキ私もつくりたかったんだー 子供がチーズケーキ大好きだからきっと食べてくれるとおもって。かぼちゃをつぶしたりうらごししなくていいのが私にはうれしいわ!!やってみよー

ぴろぴろさま♪

ハロウィンですね~♪
うちもお部屋だけハロウィン仕様です^^;
3個一気食い!私もしちゃう!きっと!!
とってもとっても美味しそう♪ヽ(^o^)丿
来年のハロウィンは作ってください~♡買います!!

ひろろんちゃま♪

ひろろんちゃんおはよー(^0^)ノ
いいな~♪いただきもののかぼちゃは今日はおかずに変身だね(笑)

あはは(^^;)ほんとはね、もっとデコレーションたっぷりの
かわいいケーキが作りたいんだけど
どうも美しくできないので
焼きっぱなしとか巻きっぱなしのものが多いんだ(笑)

ネロちゃん♪

ネロちゃんおはよー(^0^)ノ
昨日のハロウィンは特別なお料理をした?
我が家かぼちゃの煮っころがしでした(爆)

私は毎年まーしーが買ってきてくれるカップケーキが
美味しそうで美味しそうでいいな~って指くわえて見てるよ(笑)
ふふふ、これはねホント簡単だから作るのよー!!!
あっという間にできること間違いなしで美味しいよん(^m^)

☆あやさま♪☆

あやちゃんおはよー(^0^)ノ
あやちゃんとこもかぼちゃものだったねの♪
やっぱり季節ものだからね(^m^)食べないとね(笑)

おお!あやちゃんの息子ちゃんたちもチーズケーキ好きなのね。
我が家、夫がチーズケーキ嫌いだからいるときには作れないのだ(--;)
そのかわり息子は大好き!このスティックケーキもほぼ全て息子のお腹に
納まってしまいました(^^;)タベスギダヨネ

ベビ子ちゃん♪

ベビ子ちゃんおはよー(^0^)ノ
いや~ん(≧∀≦)お部屋の飾りつけをしてたのね♪
我が家なんて毎年このかぼちゃのみ(笑)
まあ誰もお菓子くれなきゃいたずらするぞーって来ないしね(^^;)

これね、ハロウィンに限らずベビ子ちゃんも作るのよ!(笑)
中身をくるみやチョコ、マシュマロにかえればボナンザブラウニーにもなるし
切った生バナナを入れればチョコバナナブラウニーにも変身します。
便利なレシピよーん(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わーすごい!
うちはね、昨日は娘はバドミントンの練習で9時半帰宅、夫は仕事で10時帰宅でごはんも遅くて、ハロウィンどころじゃありませんでした。
こんなのこっそり準備しておいたらカブも上がったんだろうな^^。

鍵コメさま

わー!シンクロだ!!!
今お邪魔してきましたよ(^m^)
スティックケーキ簡単だからぜひぜひ作ってみてねー♪

izumimirunさま!

うひゃひゃ(^m^)izuさんもシンクロだー!!!
なんか同じ時間帯にPCの前にいるってだけで
繋がってるような気がして嬉しいな♪←ヘンですね、私(^^;)

わー(゜Д゜;)ご主人はわかるとして、娘ちゃん、部活の帰りが
そんなに遅くなるんですか!?
やっぱり中学生になると忙しいですね。
このだらけた生活を送っているうちの息子に勤まるのかしら・・・(--;)

ケーキはね、焼きっぱなしなので楽ちんでしたよ♪

No title

カボチャの飾りかわいいですねー♪
いいなー♪

ハロウィンなのに、私は夕飯何も南瓜を使ってない。。。
うどんで済ませちゃいました・・・汗

あやちゃん♪

むふふ(^m^)もう6年?7年??同じ飾りだよー(笑)
でも壊れないし(笑)←プラスチックだから(^m^)
まだまだこの先も使えそうよー♪

あはは(^^;)私だってハロウィンで用意したのはこれだけ。
夕飯はこの残りのかぼちゃをつかって煮っ転がしよー(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

