スポンサーサイト


りんごのアップサイドダウンケーキ

なんだか無性にりんごの煮たものが食べたくて、
それも柔らかいものでなく
どちらかというとシャリシャリしたやつ

そこでりんごのアップサイドダウンケーキを作ることに。

でもホールで作ってもどうせ我が家の野郎どもは
一切れ食べてもういらないと言うだろうから一人分ずつ作ってみた。

カラメル

プリン型に砂糖と水を少量入れてオーブントースターでカラメル作り。
ちょっと焦げちゃったかな

生地をのせて

りんごをバターと砂糖でソテーして、型へぎゅっと入れてから、
上からホットケーキミックスを使った簡単な生地を流しこむ。
そしてこれまたオーブントースターの弱機能でゆっくり焼く。

焼き上がり

焼きあがったら熱いうちに上からぴったりアルミ箔をかぶせて冷ます。

りんごのアップサイドダウンケーキ

ひっくり返して召し上がれ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

Comment

プリン型

こんばんは!
プリン型っていろいろ使えて便利なのねーー♪
実は、まだ持っていない私^^
買おう買おうと後回しでした!
日曜は手つくり餃子作ったよー
もちろんお酢&おしょうゆで食べちゃいました。
写真撮るの忘れちゃったv-12
ウマウマでした☆

ちゃちゃさま♪

いらっしゃ~い(^^)ノ
プリン型なにかと便利です~!
特にフッ素加工してあるタイプは張り付きも少なく
使い勝手がいいですよ(゜∀゜)

餃子作ったんですね(≧∀≦)
う~、餃子好きな私としては
毎週でも食べたいのですが、家族の反対にあって
なかなか実現しません(´・ω・`)マタタベタイ ショボーン

私もですーー

またまた、書き込みを^^
私も飲茶系大好きでなのに、彼と子供はそうでもない。
特に彼は蒸し物が嫌いだと!
なので、手作り皮も作ったのに、美味しく食べたのは私だけ~(涙)
あのモチモチ感がよいのにね!
連続でにら饅頭作ってた時も反対にあって、あえなく断念した事を
思い出しました^^;
ちょっと熱く語りすぎたかしら^^ではではまた来ます~

ちゃちゃさま♪

おおっ(^^;)ちゃちゃさまのところも家族に反対されましたか!

我が家の野郎どもは目新しいモノは食べないという
わがままな奴らで、
なおかつ好き嫌いも激しくあるもんで
食の好みが合わないのです。

むふ、こんな愚痴こぼしてるのが私だけじゃないと思ったら
ちょっと安心しちゃったよ~~~~(^0^)ノノ

No title

今は、リンゴのおやつ作りいい時期ですよね
りんご!シャキシャキが私も好きです!
今度、リンゴ狩に行くので是非作ってみたいと思います^^

ネロちゃん

そうなんです!
スーパーに行ってもリンゴのコーナーが大威張り(笑)で
置いてあるもんね(^^;)
リンゴ狩りに行ったらぜひぜひ作ってみてください。

えー、ちなみにカラメル焦げると(今回の私)
子どもにはえらく不評でした~(-0-)/ニガイッテサ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

