スポンサーサイト


マカロニ&チーズ

土曜日から息子さんが風邪っぴきなんです。

清掃があったことは前回の日記でも書きましたが
その夜からガーっと熱が上がって38.6度!(゜Д゜;))))
これは夜間救急へ連れて行かなきゃか!?と思っていたら
本人はだるくてのどが痛いだけで後は大丈夫と。

なので市販の風邪薬を飲ませて早く寝かせるものの
翌日も熱は37.7度(´ `;)
大人なら頭が割れそうに痛いと思うんだけど
息子の痛いのはのどのみ(゜∀゜;)ケッコウ ジョウブ???

固いものが食べれないというので昨日の夕飯は
マカロニ&チーズを作りました。

マカロニ&チーズ
この上にパンがのっかってるのは、
以前マーサ・スチュワートがやってたもの。
まねっこでーす♪

(材料)

バター             大さじ2
薄力粉             大さじ2
牛乳              200ccくらい
塩、胡椒、ナツメグ      少々(お好みで)

玉ねぎ             1/8個
ブロッコリー          4~5房

食パン             6枚切り半分

マカロニ             1袋
*今回はサラダ用のクイックマカロニ(ねじねじ)を使いました。
  90秒で茹で上がり、なおかつ薄くてペラペラっていうのが
  お勧めどころです(笑)

北海道チーズフレーク     大さじ2~3

(作り方)

ホワイトソースを作る。
鍋にバターを溶かし、薄力粉を入れて焦がさないように炒める。
冷たい牛乳を少し入れては練り、また少し入れては練りを繰り返し
なめらかなややゆるめのソースに仕上げる。

塩こしょう、ナツメグを入れて味を整える。

ソース

マカロニを1分茹でる。

マカロニ

ソースに薄切りの玉ねぎ、茹でて刻んだブロッコリー、マカロニを順に
火にかけながら混ぜる。

耐熱皿にマカロニを入れ、一センチ角に切った食パンとチーズを散らす。

焼く前

オーブントースターで食パン、チーズに焦げ目が付いたら出来上がり♪

焼き上がり

さあさあ、出来ました!
サックサクの食パンにとろ~りマカロニ&チーズです♪
これはめっちゃイケる(≧∀≦)

本来ならチェダーチーズを使いオレンジ色のソースになるんですが
今回はこのお手軽チーズフレークを使い、
白を生かしてブロッコリーのグリーンを入れてみました。

マカロニもサラダ用でペラペラなのでいい感じにやわらかく
これならのどの痛い息子でもたっぷりいただけます(^m^)

チーズとマカロニがとっても美味しいこんな一皿はいかがですか?
お勧めです♪



『息子さん大丈夫?』
と思っていただけたら・・・(同情票を-∀-)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

パンがほどよく焦げ目がついてておいしそう~
マーサスチュワートがやってた?もしかしてフーディーズTVついてる?
別の番組かな。
この間グラタン食べたばかりだけどまたチーズもの食べたくなってしまった。
おとついオムライスビーフシチューがけしたの。ぴろぴろたんの見てオムライス食べたくなって。ひじきの煮物はなかったからいれてないんだけどね。
息子くん大丈夫?の一票投じておきます笑 大人ならその熱だと動けないんだけどね。子供は結構平気に動き回るよね。

No title

おはよー
息子ちゃんお熱下がったかなぁ??
高熱なのに病院行かなくても大丈夫って言う頼もしい息子ちゃんだね
ぴろちゃんの今日のお料理食べたらパワー全開で
すぐ治っちゃうよねv-218

尚、お大事にねv-100

No title

これ、息子君、のどが痛くても食べるでしょうよ。
サクサクパンのところがどうだろね?のどに当たるかな?
サクサク美味しそうだよー。
ホワイトソースを手作りしちゃうんだもん。
私はホワイトソース=買う!です(笑)
これ食べて満腹になりたい。お昼前にみちゃった。

No title

piloちんはろ~ん♪
うっほ~い!パン乗せ賛成~^^わたしも大好き~♪
piloちんいつもキレイに作るよね~。
作り方も載せてくれてめちゃわかりやすい~。
っく~。いつもココにくると見た物が食べたくなるのだ・・・^m^

ぴろぴろさま♪

今、風邪流行ってますよね!回りもかぜっぴき多いですよ~
私は流行遅れなんでまだ平気そうです。
なんとかは風邪引かないと言いますし(笑)

マーサのお料理もチェックしてるとはさすが!
そのパンがいっぱいカリッとしてるのがたまらないですねー!
私もグラタン作る時は絶対やってみよう♪

No title

同情票入れとくよーー(笑)
てか、すごい高熱よね。。私なら入院しそうな熱だよ^^;
もう37度越したら立てないかも(涙)
コドモって強いよねーー早く直るといいねーー
うちのもう1人の大人も高熱っぽいよー(私の移った?!)
隣で寝るとまた移されそうーー(え?ひどい?!)
このグラタンのパン入りに釘付けしちゃったよーー!!!
カリカリで美味しそう^^!これならチーズちょっと少なくしても
歯ごたえで喜んでくれそう^^!(節約!(笑))

☆あやさま♪☆

これめっちゃカリカリいってて美味しかったよ~(^0^)ノ
のどの痛い息子はもちろん避けてたけどね(^^;)
マーサはLaLa TVで見てます。(スカパーね)
これはマーサ・スチュワート・リビングの番組だったよん♪
おお!オムライスのビーフシチューがけしたのね!!!
たまには趣向が変わってこれもいいよね(^m^)
きゃはは(≧∀≦)この私の息子をも売り飛ばすような行為に
同情票を入れてくれてありがとー(-m-)イヒヒ
おかげさまで昨日の夜から完全復活を果たしております。
今日は学校に行けるかな・・・

ひろろんちゃま♪

ひろろんちゃんおはよー(^0^)ノ

うんうん、おかげさまで熱はさがったよー♪
土曜日の夜はほんとどうしようかと思ったんだけど
結局行かずじまいで解熱剤も一度だけですみました。
それに昨日の月曜日が公休だったから助かった(^^;)
今日からは普通に学校に行ってくれると思います。
心配してくれてありがとねー(^∀^)

すまいるへ♪

あはは(^^;)さすがに今回は相当痛かったらしく
パンのカリカリ部分は避けて食べてたよ(笑)
でもね、これほんとサックサクで美味しいの!!!
グラタン系をするときはぜひぜひ思い出してね♪

ホワイトソースはね、なぜ手作りかと言うと
市販の味が好みじゃないからなのさ~ヽ(´ー`)
それに家にあるもので簡単にできるんだから
これも節約よ!!!すまいるも作るんだー♪(笑)

うーらさま♪

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
むふふ(^m^)パンのせ美味しいよね♪
このカリカリサクサクがソースやチーズとあいまって
めっちゃいい感じになるのねー!
いや~ん f(≧∀≦)うーらちゃんにキレイって言われちゃったー!
えっ?私のことじゃない??作ったもののこと???(笑)
うわーん、嬉しいなぁ♪
そう言ってもらえるとどこまでも木に登っちゃうよ(^m^)ブヒー

ベビ子ちゃん♪

やっぱりベビ子ちゃんの周りでも風邪っぴき多い?
土曜日に学校に行って、結構子ども達がゲホゲホしてたから
これを貰って帰ってきたのねーって思ったんだ(^^;)
あはは(^m^)私もナントカの口ですわ。うつらなかったし(笑)
でも息子がこのまま風邪が治ってくれたら
早めにインフルエンザ受けにいかなきゃだわ(´ `;)ワタシモネ

マーサはね、スカパーLaLaTVで韓流を見た後、
つけっぱなしになってると始まったりしてるだけなのよ(爆)
決してチェックしてるわけじゃないんだけどね・・・韓流と違って・・・(-∀-)v

ちゃーちゃん♪

うしし(-m-)押してくれてありがとー!
子どもの病気をも使う鬼畜のような母です(笑)
ちゃーちゃんは平熱が低いのかな?
息子は平熱でも36.5度くらいあるから37度は微熱なんだよねー(^^;)
今朝はすっかり元気に回復してるから学校に行けるわ。
ほんと病気になるのって金曜や土曜の夜、もしくは長期休みの時なので
学校は休まないんだよね(笑)
ええ!今度はご主人!?(゜Д゜;))))
それはうつったら困るから寝室は別にしたほうがいいよ(笑)
娘ちゃんとこに避難よー(^m^)イヒヒ
グラタンにパンはめっちゃおすすめ!!!
これ絶対に美味しいからぜひぜひちゃーちゃんも作ってみてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

おはよー(^0^)ノきてくれてありがとねー♪
息子はなんとか治ったようです(^m^)
応援までありがとー!!!
またブログに遊びにいきまーす!!!

息子さん大丈夫ですか?
私、子供たちと接する仕事なんですがちゃめっ風邪ひき多いですょ(>д<*
寒いからなぁ早くよくなりますように(P'Д`q*$)
姉さんも気を付けて下さいね

あやちゃん♪

ご心配おかけしました(^-^)
今はのどの奥~のほうの痛みが少し残っているくらいで
熱はすっかりさがりました。
ほんと息子ながら回復が早くて羨ましいよ(^^;)

そうか、やっぱりあやちゃんの方でも子どもたち風邪っぴきが多い?
ここのところ急に朝晩冷えるようになったもんね。
お互い家庭を預かる身だから風邪ひかないようにしようねー♪
それに人間もだけどうちのPちゃんも気をつけてあげなくっちゃだわ(^m^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

