スポンサーサイト


超デカ☆ピザ!

今日からしばらくは雨の確立が高いと
今朝の天気予報は言ってたのに何故か晴れてます(笑)

我が家のPちゃん、最近噛み癖がついていて
私の贅肉をはじめ、息子の肉のない皮まで噛み付いている始末(^^;)

噛み付くたびにイケナイと教えるものの、
本人(鳥?)は一向に気にしないんです。

人間の年齢に換算すると1歳から2歳になろうとする頃。
言って聞かせてもわかんないよね(笑)

今はPCのキーボードをたたく指が気になるらしく
邪魔ばっかりしてます、今もね(゜∀゜;)

さて、昨日は夕飯にピザを焼きました。

ピザ

そろそろ食べきらないといけないヨーグルト、チーズ、ピザソースがあり(笑)
ならばいっぺんに全部使ってピザにしてしまえーってね(゜ー^)

(材料)

強力粉              150g
薄力粉              150g
塩                 小さじ1
砂糖                小さじ1
ドライイースト           小さじ1
オリーブオイル          大さじ1
ヨーグルト             100cc
水                  90cc

ヨーグルト&水

ピザソース            大さじ4~5
チーズ               一袋(中サイズ)

具材はお好みで、今回は
玉ねぎ、ピーマン、トマト、ブラックオリーブ、マッシュルーム
ハム、ベーコンを使ってます。

(作り方)

HBケースに強力粉から水まで全部入れてピザコースでスイッチオン♪

その間に具材を全て薄切りにする。

生地が出来上がったら天板にオーブンシートを敷き生地を伸ばす。
伸ばし終わったらオーブンシートごと生地を天板からはずしておく。

生地を伸ばす

オーブンに天板のみを入れて250度に予熱開始!

具材をバランスよくのっけて

具材

チーズをふりかけ

チーズものせる

予熱しておいた天板にピザをのせて15分焼く。

さあさあ、焼きあがりましたよ♪
これは家族が全員テーブルに着いたときに
ババーンと登場させたい、そんな大きなピザです(^m^)

天板をあらかじめ焼いているので底の部分もバリっと焼けてます。

ぜひぜひ皆さんもやってみてね(^0^)ノ

『底がパリパリ、生地がヨーグルトでもっちりなピザ、食べた~い♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

pilox2サン、こんにちゎデス♪
家族みんなでワイワイピザ~
はふ②言いながら、食べるのって楽しいデスよね(*´艸`*)
しかも、ヨーグルとが入ってもっちりでもそこはパリパリで、とろ~りチーズ。。。
お昼前なので、お腹がめっちゃ空いちゃいマシタ~
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(๑→‿ฺ←๑)

Pちゃんは、噛み癖中なんデスねi-274
友達の猫ちゃんも噛み癖っ子だったので、行く度に噛み②されてマシタ~(笑)
かまって欲しいのかもデスね(σ´㉨`)σ

>コメントのお返事。
izumiサンのは、ほんとトロトロでした~
昨日のお出かけもお腹いっぱいになりながらも、デザートはしっかり食べちゃってた子デス(笑)
アイスのは、はちみつパンアイスと大学芋アイスの2品です(✪ฺܫ✪ฺ)
雄叫びは、たぶん男の人の声かと(((( ;゚Д゚)))ガクガク
今日もしてたら、大家さんに相談してみマス!
ご心配してくれて、ありがとうございマス(><)

No title

でかっ笑 天板いっぱいだー 食べ応えあるね
昨日ちょうどフーディーズTVでピザやってて分量を急いでメモしてたとこなのよ笑
これまたナイスタイミングなぴろぴろたん♪
なるほど ヨーグルトいれるのー?どうなるんだろうと思ったらもちもちするんだ。
もちもちピザ大好き。こりゃメモだよ“〆( ̄  ̄*) ササッ

そりゃぁうちの11ヶ月坊主もおっぱい噛んで絶叫されてるもん Pちゃんだって噛みたいお年頃なのよね♪

ぴろぴろさま♪

Pちゃんくちばしがかゆいのかしら?
よく犬は育ち盛りは歯がかゆくなってなんでもガジガジしちゃう(>_<)
インコは違うかも・・・^^;

ピザ!!大好きです~♪
なるほど、ヨーグルトはもちもちになるんですね!
なかなか手作りピザは作りませんが自分で作るとおいしそ~ですね~!
これをお二人で完食?ベビコもたまにはガッツリとピザでも食べたいな~♪

No title

piloちんこんち~っ!
だいぶ出遅れててすまぬぅ。
ってか!てかてか!!このデカピザめちゃくちゃ好みだー★
豪快なのだいすきっ。
しかも自分でつくったのね。お店のかと思った、本気で^m^
く~。ピザ気分になっちゃったじゃんか~。
piloちんとこくるといつもそうなのだ。。。(笑)

No title

これはこれは!!ダイナミックなピザ!!
ブラックオリーブ乗ってるなんて、お店のピザみたいだわぁ!!
先に天板焼いておいて、どうやってのっけるの?
一回天板出しちゃうってことかしら??
一瞬オーブン料理はパンも含めて先に天板焼くのかと
思った!!!
今まで私知らなかったのかと(汗)←たまにびっくりな
勘違いしてるからね私^^;
Pちゃん、お家で放し飼いなのねーーいいなぁ^^♪
小鳥さんも躾けってできるんだ!ダメなことしたら、指で頭、突くとか??

こんばんは
いやーん゜.+:。ヾ(´∀`)おいしそー゜.+:。ヾ(´∀`)
ピザ食べたい食べたい食べたい←うざい?(笑)

ピザにヨーグルトですかぁ☆
ホットケーキミックスにヨーグルトいれて焼いた事あるんですけどピザは初耳。
まろやかなのかなァ…

ピザ食べたい…←まだ言ってる(笑)

kurumiiroさま♪

kurumiちゃんおはよー(^0^)ノ

うしし(^m^)やっぱりピザは大きくなくっちゃね♪
今回は息子と2人でわいわいピザだったんだけど
それはそれでたっぷり食べれてよかったようです(笑)
生地にヨーグルトを入れるとなぜかもっちりすると私は思うんだ。
これ普通の食パンにしてもそうなんだけどね。
底もバリっと焼けたので大満足だったよーん(^-^)b

☆あやさま♪☆

あはは(^^;)ほんと天板いっぱいにつくっちゃったよー!
生地に薄力粉を入れると伸ばしやすいのでお勧めだよ♪
強力粉だけだと伸ばしてもすぐに縮んでしまうので
なかなか広げにくいんだよね~(´ `;)
ヨーグルトはね入ってるって言われなきゃあんまりわかんないかも(笑)
ただ少しもちもち感は出ると思うよー!ぜひお試しあれ♪

そうよねー、11ヶ月児はちょうど噛みたいお年頃よねー(笑)イターイ
うちのPちゃんも面白半分、嘴は伸びるので本能で削るの半分で
がじがじしてくるんだと思う・・・(´ `;)

ベビ子ちゃん♪

伸びる時ってやっぱりかゆいのかなぁ
犬も人間も生えてくるときはがじがじしてるよね(^^;)
鳥の嘴は爪と同じでどんどん伸びていっちゃうので
なにかしらがじがじしてるんだと思われます(笑)

むふふ(^m^)ベビ子ちゃんもピザ大好き?美味しいよねー!
手作りの何がいいって、安上がりにすむところが一番なんだよ(笑)
あはは(^^;)さすがに一度に全部は完食できなかった。
夕飯としてはこれを8等分して、私2枚、息子3枚で
残りは翌朝食となりましたー(^0^)ノ

うーらさま♪

うーらちゃんおはよー(^0^)ノ
いいのよー!忙しい合間をぬって
コメしてくれてるのめっちゃ嬉しいよん♪サンクス

むふふ(^m^)うーらちゃんもピザ好きなのね。
そう!ピザはでかくないとね(笑)食べた気しないしね。
うちは息子がその日によって食事バキューム度合いが違うので
小さいと私の食べる分がなくなる可能性があるのだ(^^;)
なのでデカです(笑)
ピザ気分になったら早速ピザを焼こう(^0^)ノ イエーイ

ちゃーちゃん♪

うしし(^m^)我が家のピザはいつも天板いっぱいに作るのだー!
そしてピザにはやっぱりブラックオリーブでしょー!
食品庫にいつも缶詰、もしくはドライパックを常備しているんだよん♪
やっぱりこれが入るだけで味がお店のようになるのよー(≧∀≦)ノノノ
天板はその通りで予熱時に焼いたら一度取り出します。
そこにヤケドしないように生地をオーブンシートごとのっけて焼くんだよ。
こうすると底部分も早く熱が回ってバリっとなるの。お勧めよー!
Pちゃんは一日2~3回、一回に30分~一時間放鳥するのよん。
躾はね(^^;)飼い主がいい加減なのでPちゃんもそれなりですわ(笑)
やっぱり体罰はいけないのでイジメてるくらいかな(爆)

あやちゃん♪

あやちゃんおはよー(^0^)ノ
むふふ(^m^)あやちゃんもピザ好きなのねー♪
美味しかったよぉぉぉおおおおお(-∀-)←イジメ?(笑)

ヨーグルトはね、ピザ生地のように平たく伸ばすとモチモチっとした
食感が際立つように思います。
おお!ホットケーキにヨーグルト!!!これもさっぱりしてよさそうだね♪
めっちゃ美味しそうだぁ(^0^)ノ

早くピザ食べにおいで~♪(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

